2013年04月23日

M4 チャンバーを弄る。

今回持ち込まれたテッポさん。

M4 チャンバーを弄る。

マグプル仕様のエムヨンさんです。こいつは仕上げが綺麗ですね。メーカーはGPかな!?カッチョイいですね。
今回の問題点は、HOPが上手くかからないと言う事。ほいじゃ、検証していきましょうか!?

M4 チャンバーを弄る。

初速は悪くないですね。ですがHOPをかけてもほとんど初速変化無し。
HOPが掛かって無いんでしょうね。もしかしてHOPの虫ゴムの入れ忘れか!?
ばらして検証していきましょう。

M4 チャンバーを弄る。

ここんとこのピンを叩いて、配線外してフレームを引っ張れば・・・

M4 チャンバーを弄る。

分割できます。メカボはマルイさんが入っている模様。こいつはいいものだっ!!
バラし方はGP方式。こいつはメンテナンス性の良いテッポさんですな。
グリップからバラしてほとんど全バラしないとチャンバーにアクセス出来ない機種もありますからね。

M4 チャンバーを弄る。

チャンバーの作りを見てみましたが、そんなに悪くなさそうです。

M4 チャンバーを弄る。

でもちょっとゴムの突き出し量が寂しいです。
ゴムが突き出すということは一応ムシゴム入ってますね。

M4 チャンバーを弄る。

今回はお手軽パーツで解消します。

M4 チャンバーを弄る。

チャチャっと分解。

M4 チャンバーを弄る。

重ねてみると解りやすいですが、HOPアームの位置が少し遠いですね。
ピンクの方がストライクチャンバーに付属の品。黒い方は中華チャンバー付属のアーム。

M4 チャンバーを弄る。

パッキンも得体の知れない物なので、一応マルイ純正に交換します。

M4 チャンバーを弄る。

ライラのストライクチャンバーセットは足らない部品を従来型のチャンバーから引っこ抜いて使うんですが、
今回のように中華製品だと微妙に寸法が合わなくて流用できなかったりします。
ナゼ一式入ってないんかと思うのは、私だけではないはず・・・
マルイの新型チャンバーを持っていないとダメですね。
今回は元々のチャンバーの作りも悪くなさそうなので、キモとなるアームその他、使える部品は移植してニコイチにします。

M4 チャンバーを弄る。

実射はこんな感じ。若干上がってますが誤差の範囲かな?
HOPを掛けるとちゃんと初速が下がり、MAXで82まで落ちたのでOKでしょう。
あとはお外で弾道確認しておしまい。0.25でもしっかりHOPが掛かれば納品です。


同じカテゴリー(M4)の記事画像
G&P マグプルセントリー を弄る その②
G&P マグプルセントリー を弄る。
DYTAC コスタM4 完成。
コスタさんのM4、 カスタムする。
コスタさんのM4 ポンポン開く。
DYTAC コスタさんのM4
同じカテゴリー(M4)の記事
 G&P マグプルセントリー を弄る その② (2013-05-01 17:31)
 G&P マグプルセントリー を弄る。 (2013-04-30 15:13)
 DYTAC コスタM4 完成。 (2013-02-16 22:30)
 コスタさんのM4、 カスタムする。 (2013-02-15 22:30)
 コスタさんのM4 ポンポン開く。 (2013-02-14 22:59)
 DYTAC コスタさんのM4 (2013-02-13 22:30)
Posted by 雲長。 at 23:25│Comments(2)M4
この記事へのコメント
ども新潟SVGです。 今度、山梨アジトでゲーム会させて頂きます。
お時間がありましたら一緒にどうですか?
Posted by 5月4日(日)アジト&フリマ(^o^;)参加者募集 at 2013年04月24日 12:08
<新潟SVGさん

フリマ楽しそうですね。もちっと近ければ、何とか都合つけて行ったんですが・・・
アジト自体は年一ペースで通わせていただいております。
Posted by 雲長。雲長。 at 2013年04月24日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。