スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月10日

いまさらですが・・・MP7

いまさらですが、当店にもMP7が届きました。
早速お買い上げいただいたので、お客さんに了承を取って、いろいろいじくらせてもらいました。



まずは、外箱から・・・
出荷時は青いリボンで包まれております。



お値段定価で32800もするので、豪華さを演出しているのでしょうか!?
それではご開帳。



見た感じですが、電動サブマシンガンとは全く違う仕上がり。
非常に高品質な作りですね。



実際持ってみてビックリ。結構ズシリとした重量感。

ホップ調節の仕方ですが・・・結局判らず、説明書を見ることに。



何とビックリ。こんな感じでトリガーを倒すと、
HOP窓が現れます。ずごいギミックですね。
ホンモノもこんなギミックついているのでしょうか!?



今日は結構さぶかったんですが・・・初速のほうはしっかり出てますね。



てこずったのはマガジン。マガジンのセンターを押し下げて、
下の窓から玉を入れるマルイ方式なんですが、私の爪では引っ掛かりが浅く大変難儀しました。



総評。
大変良いですねコレ。
まずは撃った感じでは程よいリコイル。
体感では、リコイルの切れが良いですね。

「バシッ、バシッ」

大変スムーズに動きます。
夏に出せば、大ブレイク間違いなしだったのに・・・
でも、お部屋で遊ぶんでしたら、問題ないと思います。
初速の方もこの気温でそこそこ出ているので・・・
暖かくなったときが楽しみですね。  

2012年09月26日

SVDを掘り下げてみる。

今日は、先日のドラグノフをもう少し掘り下げていこうかと思います。



まずは外見。



ウッド部分。
一見綺麗に見えますが、細かな傷、塗装のスが見受けられます。
高級家具調の塗装がしてあるので、この辺惜しいところ。



初めから小傷があります。残念!!

続いてスチールパーツについて、検証します。
ここで使用するのは、当店、漢チェック(スチール)に使う、男前1号君です。
こちらが張り付けば、スチールって事です。

まずは皆さん気になるスチールバージョンの
スチール含有率を調べていきましょうか。



フレームはいわずと知れたスチール削りだし。
荒々しい削り痕が残っています。




男前君もしっかりと張り付いていますね。

続いてボルト。
ここは残念。
スチールじゃありません。
しかし、結構な重さがあるので、亜鉛合金だと・・・
そんでもってバレル。
こちらもスチールではありません。
日本の法律を考えてでしょうか!?
長い割にはそんなに重さを感じません。

続いて、フロントサイト。



男前君が滑り落ちていくので、スチールではありませんね。
ハイダー・・・こちらはスチールのようです。



パカッと開けて、ハンマー、トリガー辺り。
こちらもスチールではありません。
サードメーカーに期待するところでしょうか!?

スチール含有率的には全体の60パーセントぐらいですね?


では、通常版と何が違うのか!?
フレームだけじゃないでしょうか?
多分。

削り跡を見た感じ、あまり良い刃物を使って削られてないような感じがします。
現に、他の人のSVDとか、もっと傷だらけ(ツールマーク?)な物もあります。
多分、アルミ用の歯かなんかで、スチールを削りだしたんではないか!?
そんでもって、思うように量産できなかったんで限定にしちゃえって事ではないか!?
以上、妄想ですが・・・

実際、アルミフレーム版も見てきたのですが、フレームの作りはアルミ版の方が、
綺麗に作られていました。

両者とも黒塗りの塗装で、一見では見分けが付きません。
(スチール版はツールマークでわかりますが・・・)

持った感じもほぼ一緒。
拘りの漢前が買うものですね、コレ!!  

2012年09月25日

WEのドラグノフ。

今日は、たくさんのお客さんが来店してくれました。
皆さんお持ちのおもちゃを持ち込んで、ワイワイ、ガヤガヤと、
楽しいお時間過ごさせていただきました。
また遊びにきてくださいね。



WE-TECKのドラグノフ、入荷しました。
スチールフレームの限定品で、

「今買わんと無いよ」

って言葉にやられて、入荷してしまいました。
SVD自体のインプレは、色々なところでやっており、
リコイルが凄いという前評判はきていたのですが・・・

同じWEのスカーがシャープなリコイルに対し、
こちらはドスンと来るリコイル。
ガスブロ最大級のリコイルじゃないでしょうかね!?
バコン、バコンと肩全体を揺さぶられます。

箱出し未調整ですが、快調作動です。
ホントに快調作動なので、ためし撃ちしたお客さんはみな驚かれます。

ゲームで使えるかというと・・・
お外で撃っていないので、実射性能は未知数です。

イイんですよ。
こういう鉄砲は、たまにお部屋でパンパンしてハアハアするものですから!!

お客<売る気あんまないよね?

雲<ギクッ!!

イイんですよ!!
コイツは売れなくっても!!!
そんときゃ私物にしますからっ!!!