スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月31日

くりびつチャーハン掃討大作戦!!

今回もわが地元で、アツい戦いが繰り広げられました。



作戦決行時間はニイマルマルマル時。
くりびつ一族の掃討に向けて、特殊戦闘員が集められました。



作戦開始!!
各方面に散会して敵の襲来に備えます。



おっと、いきなり飛び掛って気なのが、くりびつ一家のボス、
「ビックリチャーハン」と「ビックリ麻婆豆腐」
いきなり敵の大将がお出迎え。



続いて、「ビックリから揚げ」「ビックリ皿うどん」とくりびつ四天王勢ぞろい。



その圧倒的存在感に飛びのく特殊部隊員。
ヤレルのかっ、!!

今回は面子を揃えているので何とかなるハズ!?
だが!!



「ビックリチャーハン」も一個キターーーー!!
ヤツは双子だったのかっ!!コイツはピンチです。
私では役不足の為、スペシャルな特殊部隊員にお願いします。

「先生、お願いいたします!!」



戦場では激しい戦いが繰り広げられています。
前回は検討むなしく時間切れの為、あえなく討ち取られましたが今回は如何に!?



ゲエッ

タベタカ!?

アイツヒトリデタベタカ!?

アイツノイブクロネビシルズカ!?



敵将討ち取ったり!!!今回は万全のコンディションでの挑戦だったので、
敵を倒すことが出来ました。ホント、この体の何処に入っちゃうんでしょうかね!?

真面目にインプレすると、「ビックリチャーハン」はチャーハン4人前ぐらいあります。
男一人でやっつけるのは至難の業。男3人ぐらいで食べると丁度良いでしょう。

「ビックリ皿うどん」は通称バリそば。パリッとした乾麺の上にアンがかかっています。
長崎ちゃんぽんみたいな食べ物です。大食いの人なら一人でやっつけれるでしょう。

「ビックリ麻婆豆腐」コチラは量はあんましないのですが・・・
辛さがびっくり。辛いの苦手な方はお勧めできませんね。

「びっくりから揚げ」コイツも量的には胃袋に収まりそうなんですが・・・
ただ、物が物なだけに、途中でおなかが受けつけなくなると思います。

ということで、皆で力を合わせて無事作戦を完了することが出来ました。
大食い自慢の方、是非ともチャレンジしてみてください。  

Posted by 雲長。 at 22:46Comments(4)雑記

2013年03月30日

SR47 メカボを弄る。

それでは、昨日のSR47のカスタムに立ち会いましたのでレポートでも。
作業はお客さん自身が行います。

まずはテイクダウン。AKのマガジンが使えるようになっているので、複雑なチャンバーになってますね。
こいつは多くの先人達が泣かされたチャンバーですね。



ぱっと見チャンバーの出来もよくなっている感じがします。
弾上がりの方も若干改良されているような気がします。



一応念のためバラして給弾ルートを磨きます。
ネバーダルでピカピカにしときます。
これで多少は良くなるでしょう。



今回使用するバッテリーは、ET-1の3300という大容量のタイプ。



巨大なバッテリーなんですが、ストックの中にスッポリと収まります。
コレだけの容量があれば、交換する必要はよっぽどないですね。



このストックを取り付ける為には、加工が必要なんですが・・・
高価なフレームなので、加工するのには勇気が必要ですね。



今回は流速チューンで作るそうなので、メカボの首割れ対策は必須ですね。



配線もテフロンコードに張替えです。



モーターは、マルイのEG30000。コレでトリガーのキレは抜群。



ピストンはメタルピストンヘッドを使います。
ピストンの中に錘も入っているので、中々の重さになってます。



スプリングはコイツを使います。
重たいピストンをパチンと圧縮。



今回はSHSの18:1のギアを使い、ベベルは10枚ベベル。
仕上げにEG30000のモーターを使いセミのキレを追求。
タペットはHCM4用。シリンダーはフルシリンダーを使い、エアボリュームの確保。
シリンダーヘッドはエアロタイプを使い、ほぼフルチューンの状態ですね。
ブルジョアですな。

忘れ物が無いか確認したら・・・



メカボを閉めたら完成です。
中々強いバネなんで、閉めるのも一苦労ですね。



グリップを取り付けて、試運転。
ピストン重たいので心地よいリコイルが・・・

とココまでは順調だったのですが、組み上げた所、玉が出ない、初速がバラバラ、と不具合多発。
パッキンが社外品だったので、マルイ純正に交換。無事に弾は出るようになったのですが、今一初速が・・・
ドンだけ出るんっと常連さん達で楽しみにしてたんですが、以外に出ず。
チャンバーの気密が甘いんでしょうかね?
中々の駄々っ子ですが、頑張って仕上げてみて下さいネ。

業務連絡。

明日3月31日(日曜日)は本来定休日になりますが、4月3日の水曜日にお休みを予定してますので、振り替えで臨時に営業します。
営業時間は土曜、祝日同様11時からやってますので宜しくお願いいたします。  

Posted by 雲長。 at 22:30Comments(0)SR47

2013年03月29日

お客さんのSR47

今日は、お客さんがカッチョエエてっぽ持ってきたので、ちょいと触られていただきました。
マニアで人気爆発のSR47。某漫画でウサギさんが持っているテッポですね。



私の周りでも結構このテッポ持ってる方多いです。
今回は最新のロット(2013年モデル)のハリケーンのキットを組み上げて、当店に持ち込まれました。
今回のモデルは、お客さんの好みでレイルとハンドガードが交換されてます。



今回のモデルはフレームの仕上げがとても綺麗ですね。
ボディは初期型と比べて、気持ちつや消しになってる様です。
詳しい常連さんいわく、レイルに刻印が追加されたり、仕上げなどが良くなっているそうです。
ナイツの刻印がかっちょエエですね。



やっぱスナイパーライフルにはスコープでしょてことで、私の私物でちょっと盛ってみた。



そんなに弾数撃たないテッポなので、ショートマガジンでもいいですね。



前から。今回、お客さんの好みでレイルは交換されてます。
レイルはトロイのバイキングタクティクスだそうです。
サイズは13インチ。メーカーはマッドブルだそうです。



後ろから。ストックはG&Pのマリンタイプ固定ストック。
コチラもお客さんのセレクト。
珍しいストックです。お洒落ですね。



構えてみた。大柄なわりに、意外と軽いですね。



今回のお客さん、メカボを一から作られるようで・・・
パーツは持込&足りない物は当店で調達。
お買い上げアリガトウございます。
早速、組み上げ開始です。組み上げの様子は次回。  

Posted by 雲長。 at 23:23Comments(2)SR47

2013年03月28日

レシーライフル リポ化。

先日当店に届いたばっかのレシーライフルですが、早速お客さんに引き取られていきました。



いやー相変わらずカッコいいテッポですな。
今回の生産数も極小。416の時みたいに、もちょっと余裕をもって生産して欲しいトコです。
問屋さんで争奪戦の上、当店にも2本入ったのですが、2日と持ちませんでした。
需要に対して供給が完全に間に合ってないですね。



今回本体買われたお客さんは、次世代M4シリーズを買われるのは初めてだそうで、純正バッテリーは持ってないんだそうです。
これからニッケル水素で揃えるというのもアレなんで、早速リポ化したいという事。

リポ化にあたって、バッテリーボックス使ったり、レイルの中に収めたりとか、イロイロ方法はあるのですが、
レシーライフルに関しては、レイルハンドガードを取り外すのが至極困難なので、前出し配線は諦めてもらった方が良いですね。

ということで、リアにリポバッテリーを納める形になるのですが、スマートに収納するにはET-1のリポセパレート1400がお勧め。
ストックの加工無しで綺麗に収めることが出来ますぞ!!



バッテリーがストックに納まったら、後はコネクターの問題なんですが
選択肢としては、おおむね以下の三択になりますね。

①直結してコネクターを付ける。
②ET-1のコネクターキットを使う。
③オプションNO1の変換キットを使う。

①の利点は、配線とコネクターのみなので費用が余りかからないということ。



もうすでに何らかの形で、純正接点を傷めおり、そのまま接点を使うのが難しい場合の対応策として、
又、接点抵抗が無くなるので、通電効率が良い点ですね。

逆に弱点は、純正接点を外して半田付けが必要なこと、
ストックパイプから配線が伸びる形になるので、ストックの伸縮に少し気を使ってやる必要がある事。

②の利点は、ご丁寧にフタまでついてくるので、非常に収まりが良いこと。



弱点は、+-どちらでもコネクターが刺さってしまうので、間違えると大変。
予備のヒューズを持ち歩いていた方がいいかと思います。

③の利点は、コレもお手軽に収納出来、純正同様ストックの伸縮が行える事。



弱点は、フタが付いてこないんで、若干見栄え劣りする事ですね。
まあ、純正を加工してふたを作れば良いんですが、結構マンドイ。
フタもついてこれば③がパーフェクトなんですが・・・

今回のお客さんは③のオプションNO1のキットを使ってリポ化します。



まずはストックのココの部分を思い切り押し下げておいて、そおっとストックを後ろにひき抜きます。
この時、少しでも引っかかりを感じたら、無理をしてはいけません。
ストックの端子がもげ取れてしまいます。



ココを痛めてしまったらアウト。もう残された道は①しかありません。
今回は前回と違ってやけにすんなりと抜けましたが、このへん改良されているのかなぁ!?



後は説明書どうりにストックをばらして、ストックのレール端子を付け替えるだけ。
非常に簡単な作業です。10分もかかりません。

と、お手軽にリポ化できたんですが、注意して欲しいのは、ストックのフタ等を、配線と一緒に挟んでしまわないこと。
ケーブル自体が、シリコンコードと柔らかい材質でできている為、挟んだりすると被覆が剥けてしまいます。
被覆が剥けてしまうと大変危険なので、とりあえずビニールテープを巻いて応急処置を施し、
配線は交換するように心がけましょう。ショートするとリポ、マジで燃えますよ。  

Posted by 雲長。 at 23:30Comments(1)次世代電動ガン M4

2013年03月27日

お客さんによる調整。 SIG552

今回持ち込まれたブツはSIG552。
マルイのスタンダードモデル。つい最近再販されたようで、初速調整の為、お客さんが当店に持ち込まれました。
当店では組み込み指南も行っているわけで、私が横目で見ながら、組み込み自体はお客さんに作業してもらいます。



全体写真撮るの忘れちゃいました。
すでに解体がはじまってますね。



まずは、健康診断から。箱だしでこんな感じです。
純正箱だしなので、こんな感じです。悪くは無いですが・・・
お客さん曰く、もちょっと欲しいそうです。



極意書片手に早速、バラしていきます。
本日のお客さんも最近バラし方を覚えたようで・・・
でも、手つきは悪くないので、用は慣れれば自分でメンテできるようになると思いますよ。



ホントはEG30000入れたかったそうですが・・・モーター自体はミドルですね。
ロングを切れば入らないことも無いのですが、今回モーター交換は見送りです。



極意書片手に頑張ってもらって、無事メカボがプリっとでました。
SIGのメカボって、黒く塗ってあるんですね。
HCシリーズはメッキみたいなのかかってて黒くなってるんですが、コイツは塗装してあります。



なんかメカボの外側にゴテゴテ付いてるので、忘れんうちに写メとっておきましょうかね!?
メカボの中身はVer3なので、問題は無いと思います。



ご開帳。さすがに新品なので中身は綺麗ですね。



ピストンのネジをホジホジしたら、アングスのスプリングをぶち込んで、そのまま組み上げたら完成。
今回は、シム調整だけお手伝いしました。それ以外は問題なく組めてたと思いますよ



初速もいい数字出てますね。
さすがはマルイ純正。バチっと数値が出てくれますね。
コレでしばらく遊んで、壊れたら修理がてらチューニングしましょうかね。  

Posted by 雲長。 at 23:32Comments(0)SIG

2013年03月26日

商品、届きました。

本日も荷物が届いております。



中身は・・・



長らくお待たせしました。
年明けの予定が、3月末まで伸びに伸びたM4ハイサイクルと・・・



レシーライフルBK!!!

今回もめちゃんこ待たされた割には、入荷数極小です。
最近のマルイさんの傾向から、一回生産すると半年近くは再販が無いので、
欲しいものは、ネットでもなんでもとりあえず予約しておくのが吉です。
迷っているなら、とりあえず買ってから考えると良いですよ。

次回入荷品は、レシーのタンカラーとAKハイサイクルが月末に入ってくる予定ですが、
未だ本数は未定だそうで・・・果たして当店には入ってくるんでしょうか!?



後は、良く売れる中華製品の補充しときました。
ご来店お持ちいたしております。  

Posted by 雲長。 at 22:30Comments(0)商品案内

2013年03月25日

びっくりチャーハン!!

タイトルからしてどんなすごいチャージングハンドルかと連想させますが、
スイマセン、今回は地元ネタです。地元のとある中華料理屋のお話。

先日の24日は私のお誕生日ということで、常連さん達がお誕生日会を開いてくれました。
場所は私のお店の常連さん達で、話題沸騰の中華料理屋「豊龍園」です。



国道一号線を豊橋から岡崎に向かう所、白鳥のWAVE(ゲーセン)の近くにある中華料理屋。
比較的でかい看板なんで見つけやすいですよ。



商品の中でアチいのがびっくりシリーズ。
びっくりシリーズの中でもキングオブキングなのはびっくりチャーハンなる一品。
こいつをお誕生日ケーキに見立ててプレゼントしてくれる模様。
このチャーハンを知っている私からすると、悪意を感じられるんですが・・・

何がビックリかって!?頼めば解りますよ・・・

お店の常連さんサン達よ、これが本邦初公開のびっくりチャーハンだっ!!

「ばあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん」



写真ではあまり伝わらないかと思いますが、写真で騙された剛の者数名。
そのメニューには注意書きが・・・写真と実際の料理は異なる場合があります。BY豊龍園



中々の量ありますよね。ちなみにコイツはカスタム品。
本来ならグリンピースと角切りニンジンが入ってます。
私、グリンピース苦手なんで抜いてもらってあります。



チャーハンだけではなく、から揚げも中々笑わせてくれる量があります。
こいつを食べきってこそ、真の侍。



「どうだオラッ!!」

「ヤッツケテヤッタゼ!!!」














スイマセン、うそコキました、まじゴメンナサイ。
ほんとは3人がかりてやっつけております。
友情のトライアングルでやっつけることが出来ました。
ツープラトンのマッスルドッキングではやっつけられないかもしれません。

一人で食べきるのは到底無理。プロの方じゃないと厳しいです。
たとえ失敗したとしてもタッパーで持ち帰れるのでご安心を。
大食い自慢の方、是非チャレンジしてみてください。  

Posted by 雲長。 at 22:30Comments(8)雑記

2013年03月24日

ミリブロを始めてみて・・・

本日は本来定休日なので、ほとんどお客さん来ないと思っていたのですが、
結構な数のお客さんがご来店されました。常連さんもしっかりチェックしているようですね。
ご来店アリガトウございます。

そんな中、一見さんもだいぶ増えてきて、

「どうやってお店を知ったのですか?」

と聞くのですが・・・

「ミリブロ見ました」

という答えが帰ってくることが多いです。
こんな駄ブログでも結構見てくれているんだなあと。
そこで、アクセスキーワードを検索してみた所・・・



豊川 MERCENARY、豊川 マーシナリー で検索されている方が多いですね。
人気キーワードは、HK416 分解 とかで検索されている方も多いです。
意外な検索キーワードが、ガンラック、マルイ再生産情報。
コレは以外でした。

今までは適当にカテゴリ分けしていたのですが、見に来てくれた方が見たい記事を探すのは大変だと思うので、
ブログのほうを少し整理してみました。



コレで少しは探しやすくなったんでしょうかね!?

まだまだミリブロの使い方解ってない感満載ですが、
半分ぐらいは使いこなせるよう頑張りたいですね。  

Posted by 雲長。 at 23:32Comments(2)雑記

2013年03月23日

焼津のインドア戦。

本日は地元のお客さんたちとインドア戦を楽しんできました。



場所は静岡県の焼津にあるインドアフィールド「スペシャルフォース」



愛知県東三河からは1時間半ぐらいかかっちゃうんですが、
東海三県では数少ないインドアフィールドの一つです。



船の造船所を改造して作られたフィールド。
所せましと障害物が置かれており、非常にエキサイティングな戦いが楽しめます。



こんな篭れる塔みたいな物もあります。
絶好の狙撃ポイントですね。



噂では狭いといわれる方もいますが、今回ぐらいの人数ですとスペース的にも丁度良く楽しめます。



今回はサバゲ自体初めての方、インドア始めての方、オネーさんもいますので、
フィールド案内も入念に。



手前と奥側に配置された小屋の中にフラッグがあります。



小屋の中のドラム缶の上にある、赤いボタンをポチればフラッグゲット。



障害物の間に弾が抜けるポイントがあるので、油断は禁物です。
皆さん入念にチェックしてますね。



今回の私のカッコ。
埠頭の倉庫に逃げこんだチンピラ風味でキメてみました。



参加者さんたちとパチリ。



不敵な笑みを浮かべながら、獲物を狙ってますね。




「ぶちこんでくださいっ!!」



エエ感じにぶち込まれてます。
絶妙なトコに挟まってますね。



本日は私も含め、みなさん汗だくになってアツい戦いをくりひろげてました。
はしゃぎすぎて、帰りの車の中で堕ちてしまい申し訳ございませんでした。
めっちゃ楽しかったので、またみんなで遊びに来ましょうね。



業務連絡。

明日(3月24日 日曜日)は定休日ですが、本日お休みをいただいたので、
午前11時~午後8時頃まで営業致します。ご来店心よりお待ち申し上げております。  

Posted by 雲長。 at 23:42Comments(0)サバイバルゲーム

2013年03月22日

春、なのか!?(業務連絡)

最近、暖かくなってきたせいか、あちこちで色恋沙汰が取り上げられてますね。
本日もネットサーフィンしていたら・・・

「仲里依紗 結婚。」

トヨタの車のCMでムムマッファしてた人だね・・・
妊娠4ヶ月、だそうで・・・
出来ちゃった婚ですかね!?
お盛んですな。おめっとさん。

「新垣結衣と錦戸亮に交際報道」

ふーん、かわいい子だろうが、私はあんま興味なかですねぇ。
二人とも若いでのん。ガンガレ!!

だがしかぁ〜し!!次のニュースで衝撃が走る!!



堺雅人と菅野美穂が“大奥婚”

「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん 」

マジかぁっ!!!朝からやっとれんわ~~~!!!
30代から40代前半の方は少なからず衝撃を受けたはず・・・

もうダメです!!
お仕事やすむぅ!!!

っとことで、大変申し訳ございませんが、明日3月23日(土曜日)は
店主、傷心のため臨時休業いたします。











なんちゃって。┐( ∵ )┌フライングゲット

スイマセン、おいたがすぎました。まじごめんなさい。
ホントは・・・



業務連絡。
明日3月23日(土曜日)は店主「スペシャルフォース戦」参戦の為、臨時休業させていただきます。
明後日の3月24日(日曜日)は当店定休日ですが、振り替えて11時より営業させていただきます。
ご来店を予定していたお客さん。宜しくお願いいたします。

P・S もう残された道はAKBしかないのか!?  

Posted by 雲長。 at 22:00Comments(1)雑記

2013年03月21日

伝説の配線。

今回は配線のお話。

当店でもカスタムの為に銀線仕入れてみました。
市販品を買っ手も良いんですが、使った後配線が少し余るのと、肝心な時に売り切れて無いので、
仲良くさせてもらっている電気屋さんから、まとめてリールで仕入れておきました。
メイドインジャパンのとってもいい線ですぞい!!



電動ガンって電機で動いているのに、意外と軽視されがちなのが配線。
モーター変えたり、ギア変えたりは皆さんよくやるのですが、配線はそのままって方が多いですよね。



今回持ち込まれたのはMC51改。お客さん自身で手を入れられてはいるのですが、
今一サイクルが遅いとのコト。コイツの配線をちょっと弄ってみましょうかね!?



初速は問題ないのですが、サイクルがちょっと残念な感じがしますね。
コイツをばらしてみたら・・・



ストックの中から、いかにも効率の悪そうな配線が出てきました。
コネクターで何箇所も繋いでありますね。コネクター一箇所に付き、サイクル0.5~1発近く食っちゃいますからね。



今回も作業はお客さん自身に行ってもらいます。ただ配線張りなおすだけですから。
工具類は当店で貸し出しますよ。



無事完成。
一応、バッテリー繋げて試運転。

「ぱりぱりぱぱぱぱぱ」

以前より元気良く動いてますね。



実測してもこんな感じ。
2発以上サイクル上がってますね。

気を良くしたお客さん。
更なるサイクルアップの為にコイツをぶち込みます。



「ぶぱぱぱぱぱぱぱぱ」



もうちょっとで20逝くトコでしたが・・・メカボの中身はノーマルらしいんで、
これ以上のサイクルアップは中に手を入れないと、ちょっと危険ですね。

今回はストックの中の配線を変えただけでしたが・・・
配線の重要さが十分わかっていただけたと思います。

海外製のテッポとか、ビニテとかで継ぎ足して使っているテッポがあれば、
良い配線に張り替えてみて下さい。見違えますよ  

Posted by 雲長。 at 23:34Comments(0)カスタムパーツ

2013年03月20日

商品第二段。

本日も商品が届いております。



でっかい箱はおまけ。



店内什器(ジュウキ)です。



最近商品のラインナップが増えてきたので、新しく什器を買いました。
ダンボールやカゴに突っ込んであるだけだと見にくいですからね。



今回の本命はコッチ。少なくなってきた内部パーツの補充です。



大開封。細かいスプリングやら何やら入ってきました。
カスタムするお客さんにはおススメの商品入れときました。
今回、SHSの13:1のギアが欲しかったんですが、入手することが出来ませんでした。
問屋さん曰く、暫く流通自体が無いみたい。
いつまで待ってても来ない物は来ないって事で、新メーカ「CORE」ってトコのギア入れてみました。
SHSより1000円ほど高いんですが、性能はどんな感じなんでしょうね!?



大本命はもうひとつのダンボール。マルイの純正パーツ軍です。
やっとこ来ました。今回は長かった。2ヶ月近く待たされましたからね。
お客様の注文品や、とりあえずメカボで壊れそうなトコは一通り抱えておきました。
今回はどれがどれだかわからなくならないように、一つ一つ付箋が貼ってあります。
問屋さん、アリガトウ!!めっちゃ助かります。



コイツに一つ一つ値段をつけて・・・仕分けして終了。
コレで溜まっていた修理品がある程度何とかなります。
ですが、今回一番欲しかった部品が、メーカー欠品。
それは・・・

「マルイ純正HOPパッキン」

マジですか!?コイツ無いと始まらんでしょうに!?
どっかで見つけたら買い占めるしかありませんね!!  

Posted by 雲長。 at 22:30Comments(0)商品案内

2013年03月19日

商品第一陣到着。

最近、問屋切れが多かったのですが最近になって、ようやく問屋さんにも商品が流れ始めたような感じがする今日この頃。
当店にも新商品が届きました。



マグプルマガジンやマーカー等、普段よく出る商品の補充なんですが、
本命はコイツ。



巷で噂のこの子「センチメンタル・ジャーニー」
じゃなかった・・・「センチネルナイン」
ホントはマルイの純正部品と一緒に送ってもらおうと思ってましたが、
お客さん待たしちゃいけないと思ったんで、先に入荷しました。



中々、イカついテッポさんですな。
ですがコレお客さんの予約品なんで、到着と同時に引き取られていきました。
バイオモデル、相変わらずの人気商品ですね。嫁入り前にイロイロと触らせて頂きました。



テッポは中身にたぐわぬ、イカつい箱に入っております。
ペリカンケースのようなゴッチイ箱。



スライドには刻印が・・・
こいつは専用部品ですね。



ガス入れて動かしましたがバキバキ動きます。
ただのネタモデルじゃなく、実用性も高そうですね。



色んなトコにカスタム部品が使われてますね。
パレルにはいかついハイダー付いてます。
でもコレ、正ネジなんですよね。なんで逆ネジじゃないんかな!?

専用部品も沢山あり、部品単体では出ない模様。
部品は交換対応のみとなるようです。



専用部品多すぎ!!!こいつはもはや別物ですな。
部品だけ買って作ることは出来ないので、未だ手にいられていない方は、
早いトコ手に入れておいた方が良いですぞ!!  

Posted by 雲長。 at 22:30Comments(2)商品案内

2013年03月18日

二発目。

今週の日曜日も、地元の「ファングス」さんのトコへ遊びに行ってきました。

前日の夜戦から帰ったのが、午前二時ごろ。
さすがに日曜日はお休みしようと思っていたのですが・・・

同じく夜戦で頑張られていた方も参戦されているじゃないですか!?
装備等はそのまんま車に積んであるし・・・このまま参戦ってことで、楽しませていただきました。

スンマセン。私、重役出勤の為、写真はほとんどございません。
皆さんの集合写真間に合いませんでした。申し訳ない。
その中でも数少ない写真を紹介しますね。

いっしょに遊んでくれた、「万歳ジャパン」の皆さん。
久しぶりのサバゲだったようで・・・皆さんハッスルされてました。



フリーの「ふぇい」さんとパチリ。
確か昨日、午前様まで一緒にサバゲしてましたよね!?
ソレなのに朝から参戦とは・・・スキモノですなぁ!!!



ゲームの方はというと・・・
ヤラレすぎず、ヤリ過ぎずといったところ。
味方さんに元気な方が多かった為、ソレに着いていって、
横からチャチャを入れるコバンザメ闘法。
そんでもさすがに2連戦はキツい。足腰にガタが来てますから・・・
直ぐバテてしまう自分が情けナイッス。

ファングスのみなさん。今週末も楽しませていただき有難うございました。  

Posted by 雲長。 at 22:30Comments(0)サバイバルゲーム

2013年03月17日

今週も楽しい宴が・・・

今週の土曜日は、チーム「グリーンジョリー」による夜戦が執り行われました。



気温の方も寒くもなく、絶好のサバゲ日和。



地元のマニアがたぁんと集まっております。



背中にはよーく日来るサイリュウムを取り付けてのバトル。
バックをとられたら死亡確定。同じく敵に背中を見せたら銃殺刑です。



ルール説明。

今回はトレーサーを使ったバトル。電動ガンは全弾発光。
その他のエアコキ、ガスは通常弾。電動ガンで暴れるか、エアコキで闇から狩るか、選ぶのはあなた次第。
ナイトビジョン使いは、サイリュウムを頭にもつけるというハンデキャップを負ってゲームしてもらいます。
このルールだと初心者も楽しめますね。

ほいじゃ、今回の愉快な仲間たちを紹介します。



チーム「グリーンジョリー」
皆さんご機嫌です。本日は運営お疲れ様でした。



チーム「ワイルドオスカーズ」のブラッキーさんとグリーンジョリーのTさん。
戦場に暗器を持ち込んではダメですぞ。



チーム「マクロファージ」のG氏と私。
G氏の頭にはステキなおもちゃが・・・
私はお店から直行の為、かなりラフな格好ですね。



某、T会社のお二人さん。
さすが一流会社、会うたびに装備が進化しております。
今回は写真撮影有難うございました。

というわけで、本日も日が変わるまで楽しく遊ばせていただきました。
ココのフィールド、そこそこ大人数でも出来そうなので、定期的にヤリたいですな。  

Posted by 雲長。 at 22:58Comments(0)サバイバルゲーム

2013年03月16日

本日は夜戦。

本日は夜戦。季節的に暖かくなってきて、非常にサバゲのし易い季節になって来ましたね。



私も装備を夏用装備に切り替えての参戦です。
最近東三河地区のサバゲー活動が活発化しており、本日も友好チームさんが夜戦を企画されております。
折角なんで、便乗して楽しんでこようと思います。
初心者さん、夜戦慣れしていない方もいるので、耐久戦の織り交ぜての楽しいゲームになりそうです。



本日も相棒はこのテッポさんたち。
最近腕が落ちてきてるんで、またまたコテンパンかしら!?
明日もゲーム誘われているんで、体力が持てば逝こうかと思います。
ほいじゃ一発目、楽しんできますね!!!  

Posted by 雲長。 at 20:40Comments(2)サバイバルゲーム

2013年03月15日

新商品届きました。

本日も怪しいダンボールが届いております。
今回はお客さん注文品がメインになりますが・・・
早速大開封していきましょうか。



その中でも面白い商品がありましたのでご紹介。



ERGOタイプのストックです。コレもお客さんの注文品なんですが、
ちょっと面白だったので余分に仕入れてみました。



試しにベネリさんにつけてみました。



ココのアールがポイント。
先っちょがまあるくなっているので、



体に程よくフィットします。
コンパクトに構えた時とか、非常に良いですね。



その他の物も入荷しております。
近日中にはマルイのバイオモデルが入ってくる予定です。
その時に、マルイの純正部品も少し入ってくる様子。
純正部品お待ちのお客さんも多いんで、到着が楽しみですね。  

Posted by 雲長。 at 22:30Comments(1)商品案内

2013年03月14日

呪われた次世代。

いい加減、ミリネタかかんとマニアに怒られちゃうので・・・
最近確定申告でバタバタでして・・・没ネタから一つ引っ張り上げますね。

今回は私のメインの次世代M4のお話。最近スカーに浮気しまくってますが、
M4ちゃんも治してあげないとアカンと思い、重い腰を上げて挑んだ次世代M4。
このメカボ、何か魔物が棲みついています。
早速、メカボを開けようと思ったのですが、早速ネジを舐めてしまった模様。
ご丁寧に六角ミリネジに変えて、メカボが開かないようネジロックをタップリ縫ったのが裏目に出ましたな・・・



早くも心が折れかけましたが、このままじゃなんか負けた気分なんで、
意地でも直してやろうと、ネジ穴めがけてドリリング!!



ごーりごーり!!
3㎜のドリルでモミモミします。



ネジの頭が取れましたね。
これで問題なくメカボを開くことが出来ます。
さあ、早いトコ魔物を退治して、いつものM4チャンに戻してあげましょう。



あとはネジを暖めて・・・



ペンチで挟んでクルクル回せば、ネジも無事取り出す事ができます。
それじゃ、組みなおすとしますか!?

「!!?」



ト、トリガーが・・・折れちゃいました。
こんなトコ、折れるんですか!?
同時に私の心もポキッっと折れ・・・
タッパーにしまわれていきましたとさ!!

今回の魔物は手ごわすぎます。
メカボASSYで買わんとダメって事でしょうか!?
ヤレヤレですな・・・  

Posted by 雲長。 at 23:30Comments(2)次世代電動ガン M4

2013年03月13日

長い戦いが終わりました・・・

長い戦いが・・・終わりました。
毎日更新を心がけているミリブロの方も、昨日ばかりは更新できませんでした。



ごめん。舐めていました、確定申告。ほんとごめんなさい。
とりあえず、去年の7月からお仕事始めているので、4か月分で済みましたが
一年分あったら、終わってましたね、完全に・・・

なんだかんだで、昨日も精神と時の部屋(営業が終わったお店)で、
夜中の四時までかかって経費の計算してました。
多分叩き返されるだろうと思って、14日、15日と二日かけて製作しようかと思った次第です。

とりあえずソフトを使って、領収書も綺麗にまとめて、突っ込まれても大丈夫なように
経費の資料だけでも仕上げて持っていきました。

偉い先人たちがいうには、会場に入るまでに渋滞が出来ているようで・・・
万全を期して、駅前の駐車場に車を止めて現場に向かいました。
現場は鉄火場のようになっているかと思っていたのですが、それほどではありませんでした。



スタッフ曰く・・・

「ピークは5日ぐらい前でしたね」

遅すぎるということですね、多分、ギリギリすぎて逆にすいている状況。
現場ではスタッフが親切にイロイロと教えてくれました。
ありがたやっす!!!

今回わたくしがチャレンジしたのは白色申告という申告方法
ビビリまくっていた確定申告ですが、ベルトコンベアーのように処理が進んでいきます。
思ったより簡単に申告の方が終了しました。てか、申告自体は簡単なんですね。

というわけで無事、確定申告の方終わりました。
営業中にもかかわらず、鬼気迫る顔で電卓叩いててゴメンナサイ。
心配かけた皆さん、無事終了しましたのでお気軽に遊びに来てくださいね。  

Posted by 雲長。 at 22:30Comments(3)雑記

2013年03月12日

ヤバいっす!!

この時期になるとやってくる、確定申告!!



今年の7月頃からミリタリーショップめて、とりあえず何とかやってこれてます。
はじめの月は売り上げ5万だったんでどうなるか心配だったんですけどね。

とりあえず書類をそろえて頑張ってはいるんですが、いかんせん初めてなんで梃子摺っています。
一応、領収書やら、売り上げやらは整理してあるんですが・・・
膨大な量があるため、はかどりません。
机の上はぐちゃぐちゃ・・・マジヤバいっす!!

期限は3月15日までなので、ソレまでは間に合わせないと!!  

Posted by 雲長。 at 22:30Comments(4)雑記