スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月31日

スペシャルフォース戦。

先週の土曜日、静岡は焼津にあるスペシャルフォースに遊びに行って来ました。
今回の参加者はちょっと少なめですが、ココで遊ぶには十分な人数です。



今回のツアー、ハイエースを持っている方がいたので乗っけてって貰う事に!!



荷物も人も沢山乗ります。ワタクシもいつか欲しいですね。



スペシャルフォースは、地元豊川から高速使って1時間半ぐらいで行けるので、
最近ではちょくちょく利用させてもらってます。



途中インターにより、ポンポンに燃料を補給。



大概こういうトコの料理は少ないはずなんですが・・・
飯がガッツリ詰まってます。ヤバ、あんま詰めると動けんかも!?



なんだかんだで現地到着。一時間前ぐらいから会場入りしている方も。
気合入ってますな!!



皆さん並んで弾即測定。弾が発射される物は全て計ります。
電動ハンドガンでも、エアコキハンドガンでもおおよそ1ジュールでないと思われる物も・・・
徹底してます。今回の参加者の皆さんの子は優等生ばかりで使えないテッポは一丁もありませんでした。



今回ワタクシが使用するテッポさんたち。インドア小ぶりなサイズの子が多いですね。
最近鉄板のMP7、いつものベネリ、そんでもって予備のP90。
ハンドガン系は電動とガスのグロック18C、エアコキのUSPで勝負です。
最近この構成が多い・・・っていうか、まともに動くテッポはコレだけなんですよ。
他のテッポは調子悪かったり、ストック折れてたりと整備待ちだったりします。



なんだか顔回りがいつもと違う重装備ですね。なんでも最近フェイスガードが義務化されたらしいです。
ココは結構近接戦闘になったりするので良い流れかと。歯なんか欠けた日にゃ撃った方もブルーになりますからね。



セフティにおもちゃを展開したら、ほいじゃ、ゲーム開始しましょうかね!?

今回は人数少なかったため、ゲーム中の写真はナシ。

午前中のゲーム自体はリアルカウントのフラッグ戦。
特殊な所では、エアコキハンドガン耐久戦を行いました。

今回特にアツかったのはエアコキハンドガン戦。交戦距離10メートルもないのですが、コレが当たらない。
エアコッキングしながら激しく動き回るので、運動量も半端なく、お昼休み前に行ったのですが、
飯を食えなくなるぐらい消耗します。



私もエアコキハンドガン戦で消耗し尽し、昼飯を食べれる状態ではなかったので、
お昼休みにはシューテイングレンジで遊んできました。
ココのレンジには各所に的が設置してあり、一番奥と的の距離最大30メートルあります。



無風状態で調整できる機会は中々ないので、皆さん入念に調整してますね。



ワタクシもベネリさんでタクティカルトレーニング!!!
手前の4枚のプレートと一番奥に設置されたプレート1枚、合計5枚を何秒で打ち抜けるか!?
やってみると意外と難しく、5枚打ち抜くのに9秒と結構時間が掛かりました。まだまだ修行が足りませんね。



お昼はレンジで遊んで、セフティへ戻ってみると・・・
おやおや皆さんお疲れのご様子ですな。



おっとこちらは、絶妙な体勢で堕ちてますね。
よく椅子から転げ落ちんもんだと感心します。



寝てるわけじゃないんだからね!!気を練ってるだけだから!!!

午後からもフラッグ戦、ハンドガン戦、そしてスパイ戦と一通りゲームを満喫しました。
終わる頃には滝のような汗。皆さんデドックスで悪い物を出し尽くした感じでいい顔してます。



今回参加された皆さん、お疲れ様でした。
またご一緒しましょうね。



業務連絡。

本日7月31日(水曜日)は、税務署にて税理講習のため、
お店の開店は夕方6時からとさせていただきます。
ご了承下さいませ。  

Posted by 雲長。 at 10:00Comments(3)サバイバルゲーム

2013年07月26日

ナムサバ2013夏の陣 後編。

物語も終盤。それでは引き続きお楽しみください。



何とか少ない人員で窮地を切り抜けた米兵たち!!



チェックメイトキングツー、こちらホワイトロック!!

「至急本部より増援頼む。」



とここで本部より増援部隊が到着した模様。
アメリカさんの得意の物量作戦で攻め上がるようだ。



突入!!



撃って撃って撃ちまくれっ!!
戦線を押し上げるアメリカ軍。



ここでアメリカ兵も敵の捕虜を捕らえた模様。
やられたことはやり返せっ!!執拗な尋問が続きます。

「ホーチミン村は何処だ!?仲間達は無事か!?」



交渉により、おたがいの捕虜を開放することで話がまとまったようだ。
優しいアメリカ兵の一幕。



無事、捕虜も解放されてほっと一息。



だが、まだ終わらんよ!!
部隊をそろえて仕切りなおし!!



敵の本拠地目指して全員で攻めあがれっ!!



だが、そこにはアメリカ兵を待ち構えるベトコン達の姿が!!

「わ、罠だったのかっ!?」

ベトナム兵の命をかけた攻防が続く!!



血気盛んなアメリカ兵も、地の利を生かしたベトナム兵達の反撃にあい・・・



救出の甲斐もなく・・・あえなく戦死。



戦場にはおびただしい数の死体の山がっ。



その死体から身包みを剥ぐベトナム兵たち。
ゲリラ戦を得意とするベトナム兵たちの待ち伏せにあったアメリカ兵。
どうやら今回の作戦は失敗に終わったようだ・・・(終)



どうです!?楽しんでいただけたでしょうか!?
少々ゲーム内容とは違っちゃったりしますが・・・

今回私、初めて本格的なヒストリカルゲームなるものにお邪魔させていただいたのですが・・・
いやぁ皆さん、アツい、アツい。そこら中で繰り広げられる寸劇の数々。
ただ近くで見ているだけでめっちゃ楽しめました。

私自身はガチのゲーマーなんですが、こういった勝ち負けにこだわらない、
その場の戦場の雰囲気を楽しみながら行うゲームもめっちゃ楽しいですね。
私も少しベトナム装備を勉強して、次回は参加できたらいいなと思いました。

最後に今回参加された方々を紹介しますね。



アメリカ軍側の皆様たち。



ベトナム軍側の皆様たち。



ハイッ、チーズ。



ドッカーーーーン。

おちまい。



業務連絡

明日の土曜日(7月27日)はサバイバルゲーム参戦の為、お店の方はお休みとさせていただきます。
日曜日(7月28日)は休日を振り替えまして、お店の方営業させていただきます。宜しくお願いいたします。  

Posted by 雲長。 at 22:16Comments(2)サバイバルゲーム

2013年07月25日

ナムサバ2013夏の陣 中篇



ナムナム祭りはまだまだ続きますよ!!
ほいじゃ前回の続きから・・・



圧倒的物量で攻め上がるアメリカ軍に対してまともにヤリあったらラチがあきません。
ここで村長が立てた作戦、「捕虜生け捕り」作戦を決行!!



コチラベトナム総本部、ホーチミン村。



村では次々と米兵が連れてこられて、身包みを剥がされていきます。



捕獲された兵器達。



それでも必死に抵抗するアメリカ兵。



捕らえられた米兵達は村の開墾に従事させられます。



いつか本土に帰れる日が来ることを信じて。



反抗的な米兵には容赦なく激が入れられます。



村民達を集めて、見せしめといわんばかりの拷問が続きます。
ロシアンルーレットで賭けを楽しむ村民達。早くしないと皆殺しにされてしまいますぞ!!



アメリカ軍もただ黙って指をくわえている訳ではありません。
本部前の森の中で幹部連中か集まり作戦会議。



どうやら特殊部隊を潜入させる模様。



捕虜の奪還は、俺たちに任せろっ!!



捕虜を捕らえているので、強気なベトナム兵。
アメリカ軍総本部前まで進軍して来ました。
あわや危機一髪、このまま落とされてしまうのか!?



この緊急事態を少ない人数で乗り越えることは出来るのか!?



頑張れ、特殊部隊!!



次回に続く。



業務連絡

今週の土曜日(7月27日)はサバイバルゲーム参戦の為、
お店の方はお休みとなります。宜しくお願いいたします。  

Posted by 雲長。 at 22:00Comments(3)サバイバルゲーム

2013年07月24日

ナムサバ2013夏の陣 前編。

先日行われたナムサバ2013夏の陣。
写真の方いっぱい撮ったのですがただ載っけても面白くないので、物語形式で紹介させていただこうかと。
実際のゲーム内容とは若干差異がありますがどうぞお目こぼしを。それではナムサバ2013夏の陣、開幕!!



コチラはアメリカ軍司令部から。これから行われる作戦について説明が行われている。



どうやら今回の作戦は、敵のホーチミン村を発見しこの森からベトナム軍を掃討するのが今回の目的のようだ。



はたして作戦は如何に!?



それでは戦闘開始!!



血気盛んなアメリカ兵たちが戦場に散っていきます。



早くも敵と接触した模様。



あちらこちらでで戦闘が始まる。



イサカを握り締め、ベトコンと抗戦するアメリカ兵。



仲間が駆けつけ戦闘をサポート。ラインをあげろっ!!



先陣をきるアメリカ兵。一番先頭で勇敢に戦います。



健闘むなしくあえなく被弾。そこへ仲間が救護に駆けつけましたが・・・



ベトコン達の容赦ない攻撃にあえなく被弾。



「メッディーック」

戦場の各所で助けを呼ぶ声がっ!!
アメリカ兵は決して仲間を見捨てたりしないっ!!
仲間を集めて反撃だっ!!!



撃ったら!!



リロード!!



撃ちまくれっ!!!!!



後方支援じゃ!!怒りの銃弾を喰らえ!!!



ベトナム軍も必死の抗戦を繰り広げますが・・・



ベトナム軍の被害は甚大。各所に転がる死体の山。
このままでは分が悪いっ!!
はてさてどうする、ベトナム軍!?




次回に続く。  

Posted by 雲長。 at 23:16Comments(3)サバイバルゲーム

2013年07月23日

ナムサバ2013夏の陣 序章。

地元の有志達と全国のナムサバマニア達によるヒストリカルサバゲが、地元にて開催されたのでレポートしますね。



愛知県某所で行われた、ベトナム戦争をモチーフとしたヒストリカルサバゲ、
「ナムサバ2013夏の陣」がチームひよこ&Ninjaさん主催で行われました。

全国各地から屈強なナム戦ファン達が集結している模様。
準備も手抜かり無く、前日からキャンプを張り会場入りしている猛者たちも・・・
私も前日に現場にお邪魔させていただきました。



テントが建ってるっ!!アメリカ軍司令部だそうです。いやはや本格的ですな。



中もイロイロと凝ってますね。



ベトナム軍のホーチミン村?(勝手に命名)です。



鎌やら鍬まで小物も揃ってます。一体何に使うんでしょうか!?
数時間後にはココでアツい戦いが開催されるわけですね。

当日は晴天に。お天気にも恵まれました。皆さんの日ごろの行いが良いからでしょうね。
現場はベトナムさながらめっちゃアツいんですが、マニア達の活気があふれてますね!?



というわけで、私もお邪魔させていただきました。
そんなに縛りがきつくないヒストリカルサバゲということで、当初の予定ではODのパンツを履いて、参戦を予定していたのですが・・・



いかんせん大分前に買ったズボンだった為サイズが・・・ということで、今回は撮影係として頑張らせていただきます。



今回、ご一緒させていただいた方々。ミ〇口ゲームでお世話になっている方々です。



私のAK47も今回はレンタル銃として活躍。
ご主人様が参戦できない代わりに頑張ってくるんですよ!!



いつも元気な「ふぇぃ」氏。
ってかそのカッコハマりすぎですぞ!!



チーム「ひよこ」のますぃーん氏。
ヒストリカルゲームといえばこの人は欠かせないでしょう。
いつも子芝居で場を盛り上げてくれます。



写真の方たくさん撮ったので、物語形式で紹介させていただきますね?
それでは楽しいゲームの始まり、始まり!!  

Posted by 雲長。 at 22:14Comments(2)サバイバルゲーム

2013年07月18日

夜戦~昼戦へ。

イヤーあちぃ、アチィ!!最近は猛暑が続いてますね。
そんな中でもスキモノは集まってゲームするわけで・・・
そんな中、土曜日、日曜日と渡ってサバゲが開催されました。



今宵もよく集まっとります。といっても今回はちょっと少なめの17人。
暑い事もさることながら午前中は雨が降っておりお天気も微妙だった為、
開催されるのか今一解らなかったからでしょうか!?



おっと、最近天候不良で夜ゲームが流れまくってますので、溜まってるんでしょうね。
バッチシ決めちゃってますね。最近私も野戦は適当な格好なので・・・



今回はソコソコキメてみました。って写真はピンボケしちゃってますが・・・
前回舐めたカッコでやっていて、えらい目にあいましたから!!

今回の相棒はマルゼンのM870。ベネリさんは相変わらず故障してますし、
MP7はトレーサーアタッチメントがどっかいってしまい、使うことが出来ませんでした。

ゲームの内容的にはパッとしませんでした。
終日一度もHITとられること無かったのですが、取ったキル数も2と冴えない感じ。
ようするに安全地帯で闇夜から狙撃して丸まっていただけです。

明日も昼戦があるということで、少しセーブして戦ってたんですよっ!!
ホントは前回の落下のトラウマの為に、中々大胆な行動が取れないだけだったりして・・・



ほんでもって次の日。いつもの某所にて昼戦は開催されました。
でも私、またまたお寝坊さん。夜中までラーメンなんか食べてりゃそうなるわけで・・・
今回はさすがに自動車止めるトコ無いかとおもいましたが、今回は意外と参加者が少なく、
60人ほどだった為、昼からでも問題なく参加することが出来ました。
午前中で帰った方も多かったらしく・・・まあ凄まじくアツいので、よっぽどのスキモノじゃなきゃ出来ませんわな!?



なんか怪しいフード被っている方がいますね!?スニークフードなるレア物です。
最近ネットで極小数再販されたのをゲットされたようです。



ってか増殖してる!!モシャモシャ勢ぞろい!!!普及率高すぎでしょ!?
誰が流行らせたんですかね!?コレ、かなりのレア物らしく、ネットでも高値で取引されているようです。

今回の昼戦の得物はガスブロMP7及び、M870。
モシャモシャカブって潜伏、もしくはMP7で大暴れ。
本音はテッポ重いから、なるべく軽いヤツを選んだだけだったりして・・・

そんな者にサバゲの神様が降りてくるわけも無く・・・
今回もあまり良い成績ではありませんでした。

猛暑が続いており、サバゲ熱もちと冷め気味ですが、
そろそろマルイさんとこのM870出てくれませんかね!?
そしたらがぜんやる気が出るんですが!!!  

Posted by 雲長。 at 22:00Comments(0)サバイバルゲーム

2013年07月15日

大人たちの遠足 山梨へ。

またまた大分間が空いてしまい、大変申し訳ない。
先々週の土曜日(7月6日)に、山梨県インドアフィールド「アジト」へ遊びに行ってきたのでレポートしますね。



「アジト」といえば、数あるインドアフィールドの中でもメッカ的存在。よくアームズ等でレポートされるおなじみのフィールド。
今回は関東の方々と東三河の方々の交流会と銘打って開催されたサバゲ。
ゲーム内容も完全リアルカウントに対応できる方ばかり集めてのリアル志向のサバイバルゲームです。
当店の常連さんも一度聖地巡礼してみたいということなので、皆さん誘い合わせの上楽しんできました。



当日の出発時刻は午前4時半。うす暗い中荷物を積み込みます。今回はハイエースのワイドをレンタルして一台にまとまっての出陣。
さすがに10人乗りのハイエース君はデカイですね!?沢山荷物詰め込んでも未だ余裕があります。私もいつかはこんな車欲しいですね。



なんだかんだでコンビニでお買い物等してたら、徐々に夜が明けてきました。
最近は夜が明けるのが早いですね。夜明けとともに山梨目指してレッツ等、GOGO!!



車内では私含めて皆さんハイテンション。
おやおや、頭に怪しいブツが乗っかってますね。新型のサーマルビジョンか!?
でもコレ実はソニーの「アクションカメラ」なる物です。
今回はコイツを使ってみんなで動画撮影に挑んでみようかと思ってます。
皆さん本日の戦闘をイメージしてトレーニングに余念がありません。



そうこうしている内に、霊峰富士が私たちを迎えてくれました。
富士山見ると東の方に来たって感じがします。



おっとここでもなんか取り出してカチャカチャやってますね!?
早速手に入れた新しいおもちゃを握り締めて、まだかまどかといきり立っております。



自らのバッテリーを充電する者も!!



なんだかんだでフィールド到着。皆さん並んで弾即測定。
山梨では少し初速が上がってしまうので、わざわざデチューンしてくる方も・・・
今回は皆さん何の問題も無くクリアーですね。

今回、私が持ち込んだ得物は・・・
ベネリM3、マルイさんトコのガスMP7、予備銃のP90の三本で勝負。
ベネリ⑦:MP7③割り位で使って何かトラブルや心が折れたらP90で行こうかと・・・



セフティもごった返し。皆さんのおもちゃが所せましと並べられております。
今回の参加者さん、ベネリ、870、及び、MP7の使用率が非常に多い。
まあ私もベネリ、MP7共々持ち込んでいるわけですけど・・・
皆さん玄人さんばかりなので、インドアフィールドでの得物の選択に余念がありませんね。

スイマセン、ゲーム中の写真はほとんど無いです。
戦闘と動画撮影に専念していたわけで・・・

私もゲーム開始と共にベネリさん抱えて挑んだわけですが・・・今一つ調子が悪く、弾詰まり多発、その上弾道が安定しません。
本体をパンパン叩きながら、詰まった弾を取り除いてだましだまし使っていたのですが、ついに昇天、完全にコッキングできなくなってしまいました。
皆さんベネリを楽しそうにコッキングし遊んでいる中、早々と私のベネリさんはリタイア。
少々不完全燃焼ぎみで渋々MP7を出してきたのですが・・・
めっちゃ使えるじゃないですかコレ!!ガスブロとは思えないほど弾道が安定しています。
心地よいリコイルと弾けるような発射音、それでいてよく当たる集弾性能。



二人で仲良くMP7抱えてパチリ。今回のゲームで、マルイさんとこのMP7の性能を思い知らされました。

その他のゲームもほとんどコレで遊んでました。
ベネリ②MP7⑥P90②ぐらいで一日通して遊んできました。

その中でも面白かったのはラストに行った、恒例となりつつある「スパイ戦」
味方の中に敵が二人紛れ込んでおり、ある一定の時間で敵に寝返るといったゲームなんですが・・・
一人のスパイの見当はその時の行動で大体ついていたので、スパイらしき人に気を配りながら、もう一人のスパイを探していたら・・・
味方に向かって射撃を開始していた方がいたので、スパイと思いそのまま射殺。

「スパイはやっつけたでね」

とやってやったとはしゃいでいたのですが、実はスパイではなくただのフレンドリーファイアだったという罠。
いつやっても読みきれませんわ、このゲーム・・・

ゲームも一日通して一回だけ熱中症になりかけて(なってたのかもしれませんが!?)1ゲームだけお休みしましたが、
その他は無事完走、今回も全部出し切っての終了となりました。



帰りの静岡のインターではバンダイのお膝元だけあってガンダムさんが迎えてくれました。
この時点で皆さんグロッキー状態。全てを出し尽くしたツアーはコレにて終了。
めっちゃ楽しかったです。幹事さんお疲れ様でした。次回も楽しみにしております。  

Posted by 雲長。 at 19:01Comments(2)サバイバルゲーム

2013年07月06日

山梨、アジト戦。

大変勝手ながら本日は臨時休業頂きます。



本日は常連のお客さんに誘われて、インドアフィールド「アジト」へ行ってきます。
関東の方たちと三河の方たちの交流会。今回のゲームは完全リアルカウントになりますので、
持っていく獲物もホンモノと同じ装弾数で戦わなくてはなりません。
イロイロと考え抜いた末、今回私がこのゲームの為に選んだ得物はコチラ!!



まずはお決まりのコレ!!私のメインウエポンのベネリさんです。
インドアフィールドでは最強のテッポさんのひとつです。コンセプトは面で制圧。出会いがしらにめっぽう強い。
リアルカウントって事はワンシェル3発!?いやいや、ソコだけは勘弁してもらいましたよ。



お次はコレッ!!
ノーマルマガジン50発のキャパを誇る、リアルカウント最強兵器。
ちょっとコスいので・・・こいつは空気を見て使おうと思います。
お次はコイツだっ!!



VFCのガズブロクルツ!!

よく見ると・・・何か違いますね・・・
スイマセン、この子はマルイさんとこのクルツさんです。

ほんとは買おうと思ったのですが、実物の作動見たら・・・
モデルガンとしては最高なんですけどね。

この子はお家でお留守い番です。
代わりにコイツが出動です!!



マルイさんのMP7君です。
お店見渡したらひとつだけ余っていたので・・・開けちゃいました。
コイツで大暴れしてやるゼって事で、ほいじゃ楽しんできますね。

業務連絡

明日7月7日(日曜日)は通常定休日ですが、本日お休みを頂く為
営業させていただきます。よろしくお願いします。  

Posted by 雲長。 at 09:00Comments(4)サバイバルゲーム

2013年07月05日

ボチボチ入ってますよ。

商品のほうがボチボチ入ってますのでご案内しますね。



今回の箱は少々大きめ。はてさて何が入っているんでしょうか!?
大開封!!



ぬあっ!!こ、コレは孔明の罠か!?といわんばかりに新聞紙が詰めてあります。
気を取り直して内部の方をホリホリしていきましょう!!



新聞紙の山から現れたのはっ!?
よく使うとこの小物が詰。
さらにホリホリしていくと・・・

今回の大物はコレ!!



やっと来ました、LCTのRPK。
お客さんの注文品だったのですが、入手するのに梃子摺りました。
現在は何処も品切れ状態。あったとしてもバカ高いですし・・・
お客さんにはだいぶまっていただいております。
これから暇を見てボチボチカスタムしていきましょうか。

その他の物としては・・・



キましたね!?VSR-Gスペックさん。
最近のマルイさんの再販ラッシュはすごいですね!!
ほんとお財布に厳しいんですが、ある時買っておかないといつ手に入るか解りませんから・・・
ほんとは沢山仕入れて常にキープしたいとこですがたいのが中々・・・



続いては夏の定番ガスブロMP7。当店でも人気機種のこの子は仕入れて仕入れても直ぐになくなっちゃいます。
今回はマルイさんも気合を入れて作ったらしく、まだ市場には結構タマ数あるみたいですが。
でもやっぱり良い物はみんな欲しがるわけで、メーカーにはもう無い様です。
あるのは流通在庫のみ。お求めの方は早めに手に入れることをお勧めします。



最近地元で静かなブームとなっているのがマルゼンの870シリーズ。
伝説のパーツの「あたりめ」さんも再販されて、熱気は最高潮!!
もうほとんど地元のマニアのお客さんには行き渡ってますが、
二号機、三号機をお考えのお方の為に、一応キープしとかんとね!?



870のマガジンも沢山仕入れておきましたよ!!
価格も大変お求め安い価格で、お財布にも優しいですね。



お待たせしました。ようやくヤレる用になりました。伝説の曇り止め「フォグクリア」。
これからの季節は必需品になります。まだお試しでない方、是非是非試してみてください。
マジで曇りません!!めっちゃお勧め一度使うと手放せなくりますぞん!!

とまあ、シーズンに向けて商品のラインナップ強化中です。
ご来店お待ちいたしております。



業務連絡

明日7月6日(土)はサバイバルゲーム参戦の為(山梨アジト)臨時にお休みを頂きます。
明後日の7月7(日)は定休日ですが、お休みを振り替えて営業致しますので宜しくお願いいたします。  

Posted by 雲長。 at 12:15Comments(5)商品案内