スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年12月31日

ゆくとし、くるとし。

月日が経つのは早いもので、今年も一年が終わろうとしております。



今年は新店舗へのお引越しからはじまりました。色々とトラブルもありましたが何とか無事開店することが出来ました。

2月はまだ引っ越したばかりでバタバタだったのですが、当店のイベント「コスサバ」を開催することに。無事開催することが出来ましたが、結構大変でしたね。

3月、4月はようやくお店も落ち着いて新店舗も軌道に乗り始めたのですが、5月の終わりに事件は起こる!!

お店が空き巣に入られる!!

運営資金をごっそりと犯られてお店は大打撃!!空き巣は二匹目のどじょうを狙って二週間後にまたやってきたんですが、対策を講じていたためドアのみの被害で終わりました。大胆犯行だったを重ねていた為、犯人は捕まったんですけどお金は戻ってこず・・・高いお勉強代になりました。

7月は話題のゲーム、ポケモンGOが配信されましたね。自分は話題作りのために始めたんですが、お客さんたちとガッツリはまってしまいました。今じゃみんな全然やってないんですけど・・・

7月、8月、9月はハッスルさんとのコラボ企画「リアルアクション熱帯夜祭り」と名を打ち、当店の定例会のようなものをやってみたのですが、お客さんを集めるのが難しかったですね。

10月に入ったのですが、お盆よりお店の営業成績が思うようにいかず色々悩んだ月でもありました。

11月からは初心に帰って頑張ろう!!とりあえずブログ更新からと毎日更新を目指して頑張ってみることに。少々強引な日もありましたが、かろうじて未だ続いております。

12月には激サバ開催!!本当は11月に開催されるはずだったんですけど、雨で伸びてしまいましたね。今回は4店舗合同という事と、かつてないほどの人数という事で、イベントが終わるまで気が気ではありませんでした。大成功で終えることが出来たのも支えてくれた同業者の皆さん、参加していただいた客さんのおかげです。

というわけで一年を振り返ってみましたが、私にとってこの一年を総括すると、今年は

試練の年

だったんではないかと。

色々とキツイ事もありましたが、そのおかげで自分を磨くことが出来ました。

来年はより一層自分磨きに励み、みなさんに愛される店舗づくりに努めていきたいと思います。

当店が今年も無事営業を終えることが出来たのも、支えてくれるお客様一人一人のご支援の賜物だと感じております。

来年も変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

それではみなさん良いお年を。
  

Posted by 雲長。 at 23:30Comments(0)

2016年12月30日

RPD ドラムマガジン カスタム

本体のカスタムは見送り!!マガジンの方が使いにくいので何とかしてほしいという事なので・・・



RPDの電動ドラムマガジンの方、細かく見ていきましょうかね!?



フムフム、マガジンの巻き上げボタンが奥まっているので、ボタンの操作がしにくいんですね。

外観的には目立たぬように作ってあるので大変GOOD!!だと思いますが、ゲームユースの事を考えると確かにコレは押しにくいです。

このボタンを何とかすればいいってことっですよね!!という訳で、マガジンの内部の方を見ていきましょう!!



ドラムマガジンのフタを開けるには、マガジン横のレバーをくるっと回して外します。



ハイッ!!フタがあきました。中は意外とシンプルですね!!



L型のステーみたいなのに巻き上げボタンが取り付けられています。この辺をどうにかすれば何とかなりそう!!

こんなんどちょろいぜッ!!

というわけで、早速バラして行きましょう!!



ドラムマガジン表側のネジ4本を外します。



ハイッ!!あっという間にユニットが取り出せます。

バラして見たらけっこうばっちい!!そのうえドラムマガジンがベタベタするので・・・



キャロムさんトコのスーパーウエットシリコンでキレイキレイします!!

スーパーウエットシリコンは、LCTやE&LのAKなどのクリーニング&さび止めにも使えるんでオススメですよ!!



うひゃっ!!結構ヨゴれてましたね。



給弾ボタンを固定しているL型ステーを取り外します。



今回はタミヤさんトコのアルミスペーサーセットを使います。

イロイロなサイズが入っているので、好みの高さにかさ上げすることが出来ます。



コイツをスペーサー代わりに挟み込んで、万事解決と思ったのですケド・・・

そうは問屋が卸さないぜっ!!

そのままかさ上げしただけでは、給弾ボタンが本体ボディに干渉してしまいます。



という訳で板金なんですが、あっちを曲げればこっちにあたる・・・

万力に挟んで曲げて組んでみて具合を見てまたバラして・・・そんなことを繰り返し、ようやく・・・



完成!!

ボタンもボディーに干渉することなくスムーズに押すことが出来ます!!

これで手袋ハメたままでも操作できますね!!

どちょろいと思った作業でしたが、イロイロとと手間取った雲長さんでした!!



明日12月31日は18:00にて閉店となります。お間違えの御座いませんよう宜しくお願いします。

≪年末年始の営業案内≫

12月31日(土曜日)
年末特別営業 11:00~18:00

1月1日(日曜日)
お休み

1月2日(月曜日)
年始特別営業 11:00~20:00

1月3日(火曜日)
年始特別営業 11:00~20:00

1月4日(水曜日)
お休み

1月5日(木曜日)
年始特別営業 11:00~20:00

1月6日(金曜日)
年始特別営業 11:00~20:00

1月7日(土曜日)
祝日営業 11:00~20:00

1月8日(日曜日)
祝日営業 11:00~20:00

1月9日(月曜日)
祝日営業 11:00~20:00

1月10日(火曜日)
通常営業 16:00~21:00

宜しくお願いします!!












  

Posted by 雲長。 at 21:30Comments(1)

2016年12月29日

LCT RPD カスタム

今回持ち込まれたブツはLCTエアソフトの大物、RPD君です。



当店でも仕入れようかどうか迷ったんですが、この子は10万OVERの子なので売れ残ったらタイヘン!!ってことで入荷を見送っていたんですが、巷では結構売れているようですね!!シイレトケバヨカッタカナ・・・

持たせてみてもらった感じはさすがLCT!!オールスチールで出来ている為、まさに鉄砲って感じ!!

鉄と木のぬくもり!!嫌いじゃないですというよりむしろ・・・

好物!!

重量は7キロを超える、まさに漢の業物!!裏山鹿!!いやぁええテッポですなぁ。

今回の依頼は初速を上げて欲しいって事と、マガジンが使いにくいとの事で、その辺をカスタムしてほしいとの事。

というわけで、細かいトコまでテイスティングさせてもらいましょうか!?

ますは身体測定って事で・・・



フムフム、悪くないですが、もちっと初速があればうれしトコロ!!

というわけで、メカボックスを見てみたら、コレってクイックリリース機能がついているんじゃ!?

メカボックス後部にそれらしき穴が・・・しかし六角をぶち込んで回してみたんですが、ガイドが外れません。

本来ならハズレそうなトコなんですケド、たぶん部品が干渉してはずれなくなってるんじゃないかな?

外れない場合は仕方がないので、メカボックスを開ける必要があります。

お客さんと相談した結果、ソコソコ初速もでているんで今回のスプリング交換は見送ることになりました。

タペットらへんが弱いらしいので、壊れた時、直すついででいいんじゃないですかね!?

というわけで、次回はこの使いにくいドラムマガジンを何とかしていきましょう!!
  

Posted by 雲長。 at 21:00Comments(0)

2016年12月28日

HK45 タクティカル 発売日決定!!

ガスブローバック HK45 TACTICALの発売日が決定いたしましたので案内しますね。



発売日
2017年1月18日

価格
¥19,800(定価)

≪スペック≫(以下マルイさんとこのHPより転載)

全長
220 mm
330 mm(サイレンサー装着時)

銃身長
100 mm

重量
793 g(空のマガジンを装着した場合)
851 g(空マガジン&サイレンサー装着時)

弾丸
6mm BB(0.2〜0.25g)

動力源
HFC134aガス

装弾数
26 + 1 発(1発は本体に装填した場合)

型名
HK45 Tactical

種類
ハンドガン(オートマチック)



《主な特徴》

専用サイレンサー付属:作動性能に干渉しにくい、軽量なアルミ製専用サイレンサーが付属。

内部の吸音スポンジが、前方方向の発射音を低減します。また、サイレンサー装着に十分な耐久性をもたせるため、金属と樹脂で構成されたアウターバレルを採用。



サイレンサー未装着時にマズルのネジ部を保護するため、マズルプロテクターも付属しています。※付属の専用サイレンサー以外のマズルオプションには対応していません。

大口径シリンダー採用:直径15mmにもなるシリンダーに発射&ブローバック用のガスを充填。安定した実射性能と迫力あるブローバックを実現しました。



セフティ&デコッキングシステム:セフティレバーを操作することで、ハンマーがフルコック(発射できる状態)時のロックも可能なほか、落下などによる暴発を防ぐためにフルコックからハーフコックに戻すことも可能です。また、セフティレバーは左右どちらからも操作できるアンビタイプとなっています。

アンビタイプのスライドストップとマガジンキャッチレバー:左右どちらからでも操作が可能で、利き腕を選びません。



グリップバックストラップ付属:S/Mの2種類が付属。手の大きさに合わせてグリップの握り心地を調整することができます。



アンダーレイルを装備:フレームと一体化したアンダーレイルには、ピカティニー規格(20mm幅)対応のフラッシュライトなどが装着可能です。

3ドットサイト:専用にデザインされた、ホワイトドット入りのフロント/リアサイトを装備。

リアサイトの形状は、前方を引っ掛けてスライドを引く「ワンハンド・コック」が可能なタイプを再現しています。※リアサイトに無理な力を加えてワンハンド・コックを行うと、製品の強度上、破損する恐れがあります。



ダイカスト製マガジン:装弾数26発、冷えに強いダイカスト製のマガジンが付属。



この子も発表されてから長かったですね!!

おそらく、サイレンサーを装着した状態で作動させることが難しかったんじゃないかな!?

それにしてもバリバリの冬に出してくるとは・・・

当店でも入荷予定です。乞うご期待!!  

Posted by 雲長。 at 15:00Comments(0)

2016年12月27日

本日のミリブロは・・・

作者取材の為・・・
お休みです!!


すんません!!ネタはいっぱいあるのですが、今日は書いている暇が無く・・・

年末年始で問屋さんがお休みに入っちゃうんで、いそいで注文入れなくっちゃ!!

銀行にもお金を入れておかんと、引き落としが掛からないと怒られちゃう!!

12月は師走とはよく言ったものですね。



≪年末年始の営業案内≫

12月28日(水曜日)
平常営業 16:00~21:00

12月29日(木曜日)
お休み

12月30日(金曜日)
年末特別営業 11:00~20:00

12月31日(土曜日)
年末特別営業 11:00~18:00

1月1日(日曜日)
お休み

1月2日(月曜日)
年始特別営業 11:00~20:00

1月3日(火曜日)
年始特別営業 11:00~20:00

1月4日(水曜日)
お休み

1月5日(木曜日)
年始特別営業 11:00~20:00

1月6日(金曜日)
年始特別営業 11:00~20:00

1月7日(土曜日)
祝日営業 11:00~20:00

1月8日(日曜日)
祝日営業 11:00~20:00

1月9日(月曜日)
祝日営業 11:00~20:00

1月10日(火曜日)
通常営業 16:00~21:00


宜しくお願いします!!  

Posted by 雲長。 at 21:05Comments(0)

2016年12月26日

年末年始、営業のご案内!!

年末年始の営業のご案内をさせていただきます!!



12月27日(火曜日)
平常営業 16:00~21:00

12月28日(水曜日)
平常営業 16:00~21:00

12月29日(木曜日)
お休み

12月30日(金曜日)
年末特別営業 11:00~20:00

12月31日(土曜日)
年末特別営業 11:00~18:00

1月1日(日曜日)
お休み

1月2日(月曜日)
年始特別営業 11:00~20:00

1月3日(火曜日)
年始特別営業 11:00~20:00

1月4日(水曜日)
お休み

1月5日(木曜日)
年始特別営業 11:00~20:00

1月6日(金曜日)
年始特別営業 11:00~20:00

1月7日(土曜日)
祝日営業 11:00~20:00

1月8日(日曜日)
祝日営業 11:00~20:00

1月9日(月曜日)
祝日営業 11:00~20:00

1月10日(火曜日)
通常営業 16:00~21:00


今年は12月31日まで営業致します。(営業時間は18:00までとさせていただきます)

12月29日、1月1日、1月4日以外は営業日とさせていただきます。

当店はワタクシ一人で回させていただいておりますので、何らかのトラブルがあった場合は変更させていただく場合がございますので、ご了承下さい。

年始の方はかなりのハードスケジュールとなりますが、誠心誠意頑張らせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。  

Posted by 雲長。 at 21:10Comments(0)

2016年12月25日

サンタさんからの贈り物!!

マルイさんトコのM40、売れてますね!!当店常連さんのUさんもお買い上げ。



アリガッサマ~♪

今年一年頑張ったご褒美ですね!!

イイ笑顔頂きました。



当店でお買い上げのお客さんは、なぜか皆さんその場でバラして調整されます!!

その間にいたお客さんも巻き込んで、ワイワイガヤガヤ楽しそう!!

皆さんやっぱりテッポが好きなんですね!?

なんだかんだで、4本入荷した当店入荷分のM40君は売り切れとなりました!!

ワタクシノブンハ・・・サンタサンコナカッタミタイ。

でもすべて常連さんの手に渡っていったので、ワタクシ的には大満足ですっ!!

次回入荷は年始のブラックモデルになります。お求めの方は、今しばらくお待ちください!!



我が家にも妹のトコのチビがやって来て、クリスマスパーティが開かれました!!



まだまだサンタさんを信じているカワイイチビ助です。

おじちゃんにとっては君の笑顔が最高のクリスマスプレゼントだよ!!

ささやかながら、クリスマスを堪能した雲長さんでした。



業務連絡。

明日12月26日は私用の為、

18:00からの開店とさせていただきます。

宜しくお願いします。  

Posted by 雲長。 at 23:00Comments(0)

2016年12月24日

M40A5のティスティング!!

メリークリスマスッ!!

皆さんサンタさんからのプレゼントは届きましたか!?



店長ついに我慢しきれんくなって、お店のM40に手をつけてしまったんだろって思っている御仁!!

まだまだ我慢してます!!イッシュカンゴハワカリマセンケド・・・

じゃ、その手に握りしめてるテッポは何ですか!?

コイツは常連さんが購入したM40をティスティングさせてもらったんですよ!!

ネンマツオカネナイナイ!!ネンシニハLCTノAK47デルシネ・・・



VFCのM40用バイポット(テイウカコンナンシイレテアッタンダ・・・)も合わせてお買い上げ!!

アリガッサマ~~♪

撃ってイイよとの事なんで・・・

遠慮なくレロンレロンさせてもらいますぅ!!

撃たせてもらった感覚としては、左利きのワタクシでもめっちゃひきやすく、ボルトストロークが短い分コッキングが重いかと思いましたが、そうでもない模様!!

ストロークの長さについては、賛否両論なんですがワタクシ的には◎。たいへん引きやすく連射もできるので、ゲーマーズウエポンとしては最高だと感じました。



トリガーフィーリングは、ストンと落ちる感じでこちらもGOOD!!ホビーショーで見たまんまその物でした。

トリガーストロークも調整可能で、触れたら発射なぐらいのフェザータッチから、けっこう遊びのある調整まで幅広く調整可能。

ワタクシは1ミリくらいの遊びが好みでした。

その他にも半分解体して色々と見せてもらいました。

あんなトコからこんなトコまで・・・ネッ!!

特にバレル周りの作りゴニョゴニョ・・・大変興味深いテッポさんでしたよん!!

というわけで簡単なインプレでしたが、如何でしたか!?

そのうちMCO氏のブログにてアップされると思いますのでそちらに期待!!←マルナゲ!!

というわけで、明日も11時よりお待ちいたしております。

AK47の資金を捻出せんといけませんので、みなさんいっぱいお買いものして下さいね!!



業務連絡

12月26日(月曜日)は私用の為、18:00よりの開店とさせていただきます。

宜しくお願いします。  

Posted by 雲長。 at 21:00Comments(0)

2016年12月23日

プレゼントはどうする!?

今日から三連休を満喫って方!!明日はクリスマスですね。皆さんのトコにはサンタさんはやって来ますか!?

当店にはサンタさんからクリスマスプレゼントが届いておりますヨ!!



東京マルイ
M40A5

ついに当店にも入荷しました!!

事前調査ではめっちゃ少ないという話でしたが、ワタクシのお店でもボチボチ本数揃える事ができました。トイッテモスクナイケドネ・・・

それにしても・・・



エロいっすわぁ!!
サワサワしてぇ!!
ティスティングしてぇ!!

イカンイカン!!まだ売り物ですからね。

マダって事は!?

店主の私物になってしまう前に、お求めの方は是非!!今年一年頑張った、自分へのご褒美として、一本イカが!?



ノーベルアームズ
コンバットT-1

T-1レプリカの決定版。迷ったらコレ買っとけ!!今回はTANカラーが入荷しております。



サイトロンジャパン
TRX1.25×24IR CQB

サイトロンのお高い新型スコープ。コチラはお客さんの注文品!!一緒にご注文のマウントが未だ来てませんので今しばらく待ちください。

当店では商品のお取り寄せもできます。欲しいものがあったら、お気軽に店主まで相談ください!!



ライカンスロープ
ウォーリア用ホルスター

こちらも久しぶりの入荷となります。お探しの方は是非!!



ビッグアウト
BOSスプリングガイド

次世代のリコイルをキャンセルしているお方にオススメのSPガイド!!

リコイルキャンセル時の、スプリングガイドの暴れによるピストンクラッシュを防ぎます!!



その他商品、欠品中だった商品も再入荷しております!!

明日24日も、11時よりご来店お待ち致しております!!  

Posted by 雲長。 at 22:00Comments(0)

2016年12月22日

ユニバーサルホルスターが再入荷!!

マルイさんの新商品のM40、大手さんトコにはもう入荷してるみたいですね!!

ワタクシんトコは明日の入荷になります。入荷が楽しみですね!!

本日は、ウォリアーズアサルトシステムの商品が再入荷しておりますので案内させて下さい!!



WARRIOR
ASSAULT SYSTEMS
ユニバーサルホルスター

実際に使ってみると、たいへん便利で手放せなくなるホルスター!!

今回の入荷は、BK、OD、MC(マルチカム)の3色となっております。



人気のTANは残念ながら売り切れで、今回の入荷は無し!!

当店でも年末年始営業で無くなってしまうでしょう!!

しばらくの入荷は望めないそうなので、お探しの方はお急ぎお求めください!!

≪営業案内≫

明日12月23日祝日の為、

11時からの開店となります。

ご来店お待ちしております!!  

Posted by 雲長。 at 22:11Comments(0)

2016年12月21日

師匠と弟子のカスタム指南!!

当店の常連さんたちが、当店の作業スペースで何かゴソゴソされてます!!



今日は何やら弟子の鉄砲の調子が悪いみたいなんで、お師匠さんが修理&カスタムをするそう!!



おやっ!?バネがあり得ない方向にビヨーンとなってしまってます。

どうやらストックパイプをねじりながら引っこ抜いた時にヤッてしまった模様。

スプリングがネジれてしまっているので、こうなると全バラが必要となります。

結構重症なんですが、お師匠さんに任せておけば万時解決!!

俺クラスになればこんなんどチョロいぜっ!!

と頼もしいお言葉!!



お師匠さんの手によって、あっという間にばらされていくHK416!!



弟子にバラす時のポイントを伝授しながらの作業!!

解らんならシムは触らんこと!!

ヘタに手を加えずバラした通りに組み上げれば、問題なく動くはずですからね!!

メカボをバラして取り出して取り出したピストン。ダメになったスプリングを交換する為、ドリルでピストンヘッドをモミモミしましょう!!



師匠と弟子の夢のコラボ!!

フォトサービスデス!!ドリルノコンボハキケンナンデ、ヒトリデヤッタホウガイイヨ!!

ピストンもバラして無事スプリング交換も終了!!ですがそれだけじゃ面白くないので、今回は伝説のパーツ、



パカヤマクラフト
パイノズル次世代用

を入れて更なる集弾性の向上をねらいます。



サクサク組み込まれていくHK416!!

金ピカのノズルがゴージャスですな!!



ハンダ付けでも夢のコラボ!!

弟子が師匠の作業をサポート!!

絶妙のコンビネーションですね!!

さてさて、修理&カスタムの結果は如何に!?



よく出来ております。

高すぎず、低すぎずとしっかり安全マージン以内に収まってますね!!

HOPかけても初速の落ち幅も少なく、たいへん良く仕上がってると思いますよ!!



修理前より静かになったと、弟子も結果に大満足!!

次回のゲームはこのテッポで暴れまわってくださいネ。

当店では工具等の貸し出しも行っているので、その場でパーツを組み込んでいかれる方もしばしば。

組み込み指南もしておりますので、どうぞお気軽に!!  

Posted by 雲長。 at 22:15Comments(0)

2016年12月20日

商品入荷!!

昨日、ブログ記事をまとめながら投稿を繰り返していたら、連投扱いになったのか、上手くアップすることが出来ませんでした。

激突・サバゲ祭り2016 まとめ

↑↑↑昨日の記事。クリックすると開きます↑↑↑

今一度アップしておいたので、良かったら覗いてみて下さい。



イロイロと商品が入荷しておりますので、案内させて下さい!!



東京マルイ
M4CQBR

人気のガスブロCQBRが再入荷!!

全国的には売れ行きイマイチだそですが、当店では大人気!!

ミナサンエムヨンジュウデルノマッテルンンダヨネ・・・

ガスブロ通は冬に弄って夏楽しむもんなんですよっ!!

一本在庫あります。お探しの方は是非!!



SⅡS
シューテイングガンボンベ

SⅡSのガスが、装い新たに新登場!!

何が変わったって・・・

パッケージですが何か!?

マルイさんトコの純正ガスが400gに対して、コチラは530gと大容量!!

中身はどちらもHFC134Aなので、コチラの方が内容量的に見ればお得ですよね!!



ガンズモディファイ
T-1レンズカバー

暫く欠品して入た、T-1レンズカバーも再入荷!!

実物は勿論の事、各社レプリカT-1ドットサイトにも取り付け可能!!

レンズガードって感じでは無く、スマートに取り付けることが可能です。

同じくフリーダムアートのスコープシールドSも再入荷!!

被弾破損防止に是非!!



S-THUNDER
グレネードピストル

インドア戦のお供に如何!?

オールプラスチックで最軽量!!

ここぞとばかりにぶっ放せば効果抜群!!



CAW
モスカート30P

最近、エエ感じで再販がかかるモスカート君んですが、コチラも欲しい時には無くなる商品!!

今回飛距離重視の30Pが入荷!!

六連リボルバーも在庫あります。6発セットで大人買いは如何でしょう!?



各種スプリングも充実!!と言いたい所ですが、入荷早々ハイサイクル用のLが売り切れに!!

人気のスプリングは切らさないようにしてますが、タイミングが重なると売り切れちゃいます。

カスタム案内も致しておりますので、お気軽に店主まで!!



インディのスプレーも各種、売れ筋を補充しておきました。

粒子も細かく、乾くのも早いので初心者でも綺麗に塗れます!!

よりきれいに塗るためには、脱脂&下地作りがキモですぞ!!



ミリタリーギアカタログ
2017

コチラの書物は店舗閲覧用!!コーヒー片手にごゆるりと・・・

というわけでクリスマスの3連休に向けて、当店も商品ラインナップを強化中!!

ご来店お待ち致しております!!  

Posted by 雲長。 at 22:45Comments(0)

2016年12月19日

激突・サバゲ祭り 2016 まとめ



激サバ午後のゲームも中盤戦!!皆さんの体にも疲れが出はじめ・・・はたして勝敗は如何に!?



BXのくりお君も頑張ってます。ベトナム装備がステキですね!!



赤チーム側からの視点。岩場を挟んでの膠着状態が続きます。



竹林側は赤チーム、黄色チーム共々激しい打ち合い!!お互い抜き身で撃ちまくれッ!!



仲間でパシャりと記念撮影!!皆さんカッコエエテッポですね!!



カッチョエくペイントされたタボール!!皆さんのテッポを見て回るのも、ワタクシの楽しみの一つです。



おやっ!?こんなところに犬塚クリーニング代表が。油断してるとコッソリやって来て、拠点をクリーニングされちゃうので注意が必要です!!



敵の総大将発見!!ハッスル親父もスカーで応戦。拠点をガッチリ守ってますね!!



赤チームで頑張る女性プレーヤー。セーラー服がカワイイですね!!



撃てェ~!!皆さんのいい笑顔頂きました。



上手い事隠れてます。自衛隊迷彩は日本の風土に合ってますね!!



突撃する仲間をバックアップ。みんなで力を合わせて活路を切り開けッ!!

なんだかんだでゲームも終盤、黄色チームは最後ラスト15分で勝負に打って出る作戦に!!



お互いカウンターはソコソコ回っているハズなので、一点集中して総攻撃をかければ突き崩せるはず!!

岩場方面は守りが固く、岩場からの撃ちおろしで返り討ちにあるので、比較的攻めやすい竹林側に戦力を集めて総攻撃!!

ゲームも終盤の最後の総攻撃!!はたして黄色チームは赤チームの盤石の守りを突き崩せるか!!



対峙する赤チーム陣営。とめどなく押し寄せる黄色チームからの攻撃を守りきることは出来るのか!!



赤チームも奮闘!!竹林は抜けさせん!!



仲間のリロードをバックアップ。竹林側は超激戦区!!

そんな激しい打ち合いの中・・・

終~了~!!

コールとともに激サバ2016も無事閉幕!!



突撃ラッパでイべントを盛り上げてくれた、影の功労者も、すべて出し尽くしたのか背中に哀愁漂ってます・・・

結果は・・・

引き分け!!

黄色チームも終盤はガンバって攻めたんですが、敵大将のおやっさん守る本陣は鉄壁の守り!!拠点カウンターも190とかなり追い詰めたのですが、結果として突き崩せませんでした。アトゴフンアレバ←イイワケ!!

まあ、楽しかったからいイイですよね!!

というわけで、激サバは閉会式&抽選会に突入!!



幸運の女神に選ばれた精鋭たちの、新たなる戦いが始まる!!



第一関門突破された幸運な参加者たち。でもここからが本番なんです!!

というわけで、大抽選会スタート!!



おっ!!ハイドレーションパックとは、中々良い物が当たりましたね!!



こっコレは・・・伝説のえびすさんカレンダー!!ネタ中のネタを早々と引き当てるとは、来年はきっといい事ありますよ!!



こっコレも・・・伝説の一平ちゃんイチゴショートケーキ味。ネタ景品を早々と引いていく参加者達!!



オカンや嫁さんから見れば、大アタリ!!犬塚クリーニング協賛品、洗剤一年分詰め合わせ!!ご家族大喜び間違いなしですぞ!!



今回の一等賞!!HK417君。大事に使ってあげて下さいネ。



最後の景品はVSR Gスぺック。おめでとうございます!!

↓↓↓ゼンブミタイヒトハクリック↓↓↓
激サバ&抽選会の動画

今回も大変盛りあがった大抽選会。ネタ景品が前半ですべて引かれてしまうという珍事!!

残り物には福がある!!

景品当たった方、おめでとうございます!!



というわけで、激サバ2016の方のレポートを閉めさせていただきます。

≪あとがき≫

激サバ2016も無事終了できたのも、協賛してくれたショップ様、そして参加していただいた参加者様のおかげだと思っております。

今回も参加者様たちの意識が高く、たいへんマナーが良かったため、トラブル&問題等も一切なく円滑にイベントを進行することが出来ました。

問題点があるとするなら、主催者のワタクシがテンパってしまって、ゲーム説明&レギュレーション説明が上手く伝わらず、参加者の皆さんにご迷惑をおかけしてしまった事。

次回はこのような事が無いよう、又、次回開催されるであろうイベントに向けて、私自身更なる精進を重ねていきたいと思います。

今回参加してくれた、参加者の皆さん、協賛してくれたショップ、スタッフの皆さんに今一度御礼申し上げます。

激サバ2016にご参加いただき、ありがとうございました。

おしまい。  

Posted by 雲長。 at 21:00Comments(0)

2016年12月18日

激突・サバゲ祭り 2016 午後の部

というわけで午後のゲームも全力全開、はっちゃけていきましょう!!

午前中のゲームは引き分け!!午後のゲームは白黒つけようってことで、午前中300あった復活拠点の上限を、200へと減らして完全決着を目指す事に!!



果たしてどうなる、午後のゲーム!!



黄色チームの総大将のワタクシが黄色チームの皆さんに作戦を案内!!

午前中は川側の突激にだいぶ苦戦させられました。ヤられて嫌だった事を今度はこっちがヤる番!!



日も落ちてきて肌寒く感じる中、皆さんワタクシの作戦を真剣に聞いてくれてます。



黄色チームの先鋒は、ハッスルスタッフのモアイ君。前線の拠点の守備は任せたっ!!



後方守備&バックアップはBXのくりお君にお任せ。お客さんと出撃前の記念撮影!!



ゲームスタートの掛け声と共に飛び出す参加者たち!!皆さん真剣そのもの、敵陣目がけてダッシュ!!ダッシュ!!



午前中はしゃぎ過ぎちゃいましたか!?ワタクシが拡声器で皆さんを鼓舞するんで午後も頑張っていきましょう!!



岩場を囲むように部隊が展開!!ココのフィールド、いかに岩場を攻略するかがポイントとなります。



おっ・・・ヤラれちゃいましたか!?ナイスヒットアピールです。仇は仲間がとってくれるはず・・・ですよね!?



開けた道はいつでも激戦区。撃って撃って撃ちまくれっ!!



握りしめたミニミさんが頼もしいですね!!



ブルーノとはこりゃまためずらしい。カッコもばっちしキまってますね!!



最近流行りのフード型のギリースーツは、軽くて動きやすい上、迷彩効果も抜群です!!



コチラの参加者さんも本格的な偽装。皆さん凝ってますね!!



仲間同士、力を合わせてラインを維持。



敵を見据える眼差しは真剣そのもの。敵の進撃を許すなっ!!



素敵なテッポと素敵な帽子!!皆さん思い思いのテッポ、カッコで楽しまれてます。



岩場を押さえてラインをあげろ!!岩場の向こう側には敵がうじゃうじゃいます。



89式に自衛隊迷彩、バッチシ決まってます。



女性プレイヤーさんも頑張ってますね!!



側面は任せろッ!!敵の侵入を許すなッ!!



岩場も半分は制圧した模様!!岩場を拠点にどれだけラインを上げる事が出来るかがポイントです!!



崖上竹林での攻防!!そこらじゅうでアツい戦いが繰り広げられてます!!



岩場と一体化しているマニアがいると思ってよく見てみたらコレ、ワタクシじゃないですか!!夢中にゲームしてる姿が激写されてますケド、ちゃんと仕事もしてますからネ!!



ミニミのバックアップを受けながら、最前線の岩場で戦うワタクシ!!いやいや、サバゲも大事なお仕事ですからネ!!



女性プレイヤーも地べたに這いつくばって頑張ってます!!プローンは被弾面積を減らすことが出来るので、アウトドアのサバゲでは大変有効なんですよ!!



お仲間と作戦を立てている最中でしょうか!?良い笑顔いただきました!!



午後のゲームも中盤戦に差し掛かり、参加者の皆さんにも疲れが・・・はたして勝敗は如何に!?

続。  

Posted by 雲長。 at 22:00Comments(0)

2016年12月17日

激突・サバゲ祭り 2016 午前の部

お待たせしちゃって申し訳ない!!引き続き激サバのリポートをお送りします。



無事開会式も終わり、待ちに待ったゲームが始まるわけですが、その前に肝心なゲーム内容の解説から。

今回のゲームは設置された敵復活拠点を落とす、戦略性の高いゲームとなっとります。

拠点は赤チーム、黄色チーム自陣側にそれぞれ5か所。



各拠点には数取系(カウンター)を置き、HITされた場合、カウンターを一回カウントして復活します。(復活カウンターの数は、当日の参加者の人数により変動)

〇カウンターが規定回数以上回ってしまったら、拠点消滅、ポイントゲットとなります。

〇拠点が消滅した場合、そこでの復活は出来なくなり、その後は残りの拠点で復活してもらいます。

〇なお相手陣営までたどり着いた場合は、相手陣営のカウンターを回すことが出来ます。

〇敵の猛攻により拠点を放棄してしまうと、相手にカウンターを回され拠点を落とされてしまいます。

〇ゲームは2時間ですが、決着がついた場合はその時点で終了とさせていただきます。

〇ゲーム終了後、拠点がいくつ残っているかによって勝敗が決まります。

このゲームは仲間同士、連携を取り合って戦わないと拠点を落とされてしまいます。

拠点Aが危ないときは、拠点B、拠点Cから人員を派遣する。もう少しで拠点が落とせそうな敵拠点に総攻撃をかける等…

≪ゲーム終了後の例≫

赤チーム拠点3 黄色チーム拠点2 

赤チーム勝利!!

赤チーム拠点2 黄色チーム拠点2 

引き分け!!

赤チーム拠点0 黄色チーム拠点1
(拠点が0になった時点でゲーム終了) 

黄色チーム勝利!!


長時間の耐久戦&無限復活となると、今一緊張感のないゲームになりがちなんですが、復活自体にゲーム性を持たせることにより、より戦略性の高いゲームとなっとります。

前年度の拠点は3か所でしたが、今回は参加者多数って事と、より砦を落としやすくする為、5か所に増やしました。

午前中の拠点のカウンターは各300回!!皆さん頑張って砦を落としてくださいネ!!



もうじきゲームが始まりますよ~!!みなさんミニセフティーに集まってくださ~い!!



参加者の皆さんも各々、準備に取り掛かってますね!!



皆で仲良くパチリ!!思い出を写真に残すのも楽しみの一つ!!



ハッスル親父&CSDの社長が赤チーム参加者に今回の作戦を伝えてますね!!

攻略ポイントは中央にある岩場を占拠し、ソコを拠点に如何に上手く戦う事かが肝になります。



開始と同時に各ポイントにダッシュされる参加者の皆さん。



いきなり拠点のポリタンカウンター回されちゃったら目も当てられませんからね。



元気のいい方達には、前線のポリタンクを拠点に展開してもらい、しっかりラインを作ってもらいましょう!!



各自戦闘配置についた模様。ご自慢のマシンガンでしっかり支援してあげて下さい!!



コチラの方もカッコエエの抱えてますね!!



漢なライフル2丁持ち。気合入ってます!!



相手チームも考えている事は同じ。前線は激しい打ち合いが繰り広げられます!!



ステアーハイサイクルが火を噴く!!撃って撃って撃ちまくれッ!!



健闘むなしくHITされちゃいましたか…仇は仲間がとってくれるはず!!



敵を見据える鋭い眼光。緊張感が伝わってきますね!!



木の幹をバリケ代わりに戦います。大自然を味方に付けて敵を狙い打て!!



ノーガードでの激しい打ち合い!!このゲームの醍醐味でもあります!!



岩場の先端を制圧した模様。ココからどう展開していくかがポイントとなります。



アララ、ワタクシも撮影されてますね!!



ワタクシも皆さんの士気を高めるために岩場に上って応戦していたのですが、お穴にはまってさあ大変。ひっくり返って身動きが取れない状態に!!

何ともマヌケな状態でしたが、参加者の皆さんに助けてもらい無事脱出!!

タスケテクレタミナサン、アリガッサマ~♪



ゲームも後半になると、皆さんこなれてきた模様。ブッシュを上手く使ってますね。



3本の矢を束ね、折れない心で皆で力を合わせて突激ィ!!



見事な偽装!!皆さん現場の植生をよく研究されてますね。

午前中は、お互い拠点を守り切り・・・

引き分け

となりました。

復活回数だけを見ると黄色チームが優勢に見えますが、岩場に近い奥側の方が守りに強いので若干有利なんですよね!!

終始、黄色チームが優位に戦闘を進めていたように見えましたが、ゲームも中盤戦になり、皆さんにも疲れが出て気を許した瞬間にドラマがありました!!

なんと赤チームの猛者が拠点のカウンターを回していた模様!!

黄色チームの勇者がいち早く発見!!これを撃退して事なきを得ましたが、あわよくば陥落していたと思うとゾッとしますね!!

昼休み後は午後のゲームに突入です!!

続。  

Posted by 雲長。 at 21:00Comments(1)

2016年12月16日

業務連絡&三ヶ根ホテル戦 満員御礼のご案内。

ハッスルさんトコのスペシャル企画!!



三ヶ根 三州園ホテル戦

大好評にて

満員御礼!!

となりました。

当日はワタクシも参戦します。

一緒に楽しみましょう!!



当店からのご案内!!

業務連絡!!

明日、12月17日(土曜日)は私用にて、

19:00にて閉店

とさせていただきます。

明日の営業時間は、

11:00~19:00

となります。

宜しくお願いします。
  

Posted by 雲長。 at 21:30Comments(0)

2016年12月15日

緊急告知!!(ゲーム案内)

本日は激サバの模様をお送りしようと思いましたが、ハッスルさんトコからゲームの告知がありましたので、予定を変更してゲーム案内をさせて頂きます!!



(以下、ハッスルホームページより転載)

「幸田の山フィールド」管理人T様の御好意により あの全国的にも有名な、一度は行ってみたい巨大廃墟「三ヶ根 三州園ホテル」で管理人T様と合同で廃墟サバゲーを行います。

募集要項

※開催日

2017年1月4日 
9:00現地集合 15:30解散

※定員

30名

※参加資格

ハッスル会員カードお持ちの方のみ(飛び入り不可)

マナー、ルールを守れる方(危険箇所多数あり)

※参加費

無料

別途三ヶ根山スカイライン料金 軽・小型・普通車420円必要

※予約方法

ハッスル定例会予約ページ2017年1月1日以降フォームで「2017/01/04」「昼」としてご予約ください。

予約はお一人づつでお願いします。

会員番号入力必須です。

※レギュレーション

フルオート可能

バイオ弾のみで0.25gまで

迷彩服での来場禁止

ゴーグルのみでも可(安全なものに限る。怪我は自己責任)

他はハッスルのレギュレーションに従う

なにぶん初めての企画のため、不手際など有るやもしれませんがご理解をお願いします。

以上。

激サバ参加できなくて涙をのんだ方、この機会お見逃しなく!!

募集人数も少ないので、ご希望の方はお急ぎ下さい。
  

Posted by 雲長。 at 20:00Comments(0)

2016年12月14日

激突・サバゲ祭り 2016

激サバ2016、皆さん楽しんでいただけたでしょうか!?

未だ筋肉痛が残っている雲長さんですコンニチハ!!

先日行われた激サバ2016、無事開催する事が出来たので、イベントの模様をレポートさせていただきますね。



今回の激サバは、前回ご一緒させていただいたハッスルさんと、新たに岡崎のBXさん、静岡のCSDさんを加えて、4店舗合同の大型イベント!!

お客さんも一時280人近くのエントリーがあったのですが、雨の為延期・・・

かなり人数が減ってしまいましたが、それでも200人を超えるお客さんたちが集結!!

今回の開催は間違いないってとこで、前もって準備しておけばよいのですが相変わらず追い込みがかからないと動かない性格・・・

金曜日までにはイベントの準備はあらかた完了していたんですが、自分のお道具(サバゲ用品)の準備がままならず、前日の営業時間ぎりぎりまでかかっちゃいました!!

お店を閉めてからは今一度荷物を確認、ほんの少しだけ仮眠をとったら、方向音痴のワタクシは万が一迷うといけないので、ハッスル一家と仲良く出発!!

道路も混みあうことなく、現地のATV春野には午前3時ちょっと前に到着!!

荷物を降ろして早速準備に取り掛かったわけですが、あれほど確認&準備したのに、持ってきたカメラに、

メモリーカードが入ってないという罠!!

メモリーカードのデータをパソに移して容量増やしておこうと思ったんですが、コレが裏目に出ました。

なんで、写真の方も少な目!!ご容赦ください。

皆さんテキパキと準備した為、会場のセッテイングは問題なくサクサクと進んだのですが、それにしても・・・

寒い!!

後から聞いた話なんですが、現地の気温は-2度だったらしく・・・

寒すぎて背骨がいたくなっちゃうぐらい!!

6時近くになると、お客さんらしき車がちらほら・・・

一応開場は、6:00からなのですが、道路に渋滞の列が出来てしまったもいけないので、少々早いですが入場開始に!!

各スタッフ、持ち回りポジションに配置について、入場&受付開始!!



ワタクシは前年同様、弾速チェック!!

当日参加、及び追加のテッポ持ってきたお客さんのレギュレーションチェック。

それにしても・・・

寒い!!

誘導係のモアイ君も、スクワットをして体を温めている模様!!

ホントに寒い・・・寒すぎです!!

弾速計に霜が降りるほどの寒さの中、弾速測定も無事終わり、開会式スタート!!



激サバの開祖、犬塚クリーニング代表のご挨拶!!



その後、ワタクシがレギュレーション説明を行うのですが・・・

なんとビックリ、あまりの寒さにスマホが凍ってしまって動かない!!

どやべぇ!!

自分のブログ見ながらレギュレーション説明しようと思ていたワタクシは大慌て!!

ひさみさんがレギュレーションの紙を持っていたため事なきを得ましたが、コレなかったら本当にやばかったです!!

頭の中は真っ白だったんで、ゲーム説明はグダグダ!!



ご来場したお客さんには非常にご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

皆さんのお助けで、なんとかレギュレーションチェック&ゲーム説明も終了!!



突撃ラッパで士気を高めたら・・・

いよいよ午前中のゲームの始まり、始まり!!

というわけで、次回はゲームの模様をお送りしますね。

続  

Posted by 雲長。 at 22:45Comments(0)

2016年12月13日

ことしの~クリス~マスに~どうしても欲しいものがあるのBABY!!

ついに案内来ました!!



東京マルイさんとこのM40A5

発売日は・・・

12月22日

だそうです。

発売日に関しては、ワタクシのほぼ予想どうりでしたな!?

クリスマス三連休に間に合うように出してくるなんて、ニクい演出ですね!!

マルイさんトコ直でやってるお店は22日入荷でしょうが、ワタクシのトコは、問屋さん入荷が22日になるので、入荷は23日以降となります。

まずはODからの発売で、年始辺りにブラックが入って来る模様!!

ご予約!?

出来ません(泣)!!

ショキロットゴクショウラシイデスカラネ・・・

そんな感じなんで、今回もワタクシの分は無さそうです!!

とりあえず発売日のご案内まで!!  

Posted by 雲長。 at 21:30Comments(0)

2016年12月12日

兵どもが夢の跡・・・

今日は全身筋肉痛で起き上がるのもしんどい方も多いんじゃないですか!?

最高潮に盛り上がった激サバ2016!!

はしゃぎすぎて落し物しちゃったって方は居ませんか!?

本日、ハッスル夫妻が清掃活動&落し物の再確認に行ってきたので、報告させて頂きます。



フィールド清掃時に発見することが出来た落し物は、

インドアフィールドハッスル

にて大切に保管させて頂いております。

落し物のお問い合わせは

080-6909-8383

となります。

落し物しちゃってお困りの方は、一度連絡してみてください。  

Posted by 雲長。 at 22:30Comments(0)