2013年07月31日

スペシャルフォース戦。

先週の土曜日、静岡は焼津にあるスペシャルフォースに遊びに行って来ました。
今回の参加者はちょっと少なめですが、ココで遊ぶには十分な人数です。

スペシャルフォース戦。

今回のツアー、ハイエースを持っている方がいたので乗っけてって貰う事に!!

スペシャルフォース戦。

荷物も人も沢山乗ります。ワタクシもいつか欲しいですね。

スペシャルフォース戦。

スペシャルフォースは、地元豊川から高速使って1時間半ぐらいで行けるので、
最近ではちょくちょく利用させてもらってます。

スペシャルフォース戦。

途中インターにより、ポンポンに燃料を補給。

スペシャルフォース戦。

大概こういうトコの料理は少ないはずなんですが・・・
飯がガッツリ詰まってます。ヤバ、あんま詰めると動けんかも!?

スペシャルフォース戦。

なんだかんだで現地到着。一時間前ぐらいから会場入りしている方も。
気合入ってますな!!

スペシャルフォース戦。

皆さん並んで弾即測定。弾が発射される物は全て計ります。
電動ハンドガンでも、エアコキハンドガンでもおおよそ1ジュールでないと思われる物も・・・
徹底してます。今回の参加者の皆さんの子は優等生ばかりで使えないテッポは一丁もありませんでした。

スペシャルフォース戦。

今回ワタクシが使用するテッポさんたち。インドア小ぶりなサイズの子が多いですね。
最近鉄板のMP7、いつものベネリ、そんでもって予備のP90。
ハンドガン系は電動とガスのグロック18C、エアコキのUSPで勝負です。
最近この構成が多い・・・っていうか、まともに動くテッポはコレだけなんですよ。
他のテッポは調子悪かったり、ストック折れてたりと整備待ちだったりします。

スペシャルフォース戦。

なんだか顔回りがいつもと違う重装備ですね。なんでも最近フェイスガードが義務化されたらしいです。
ココは結構近接戦闘になったりするので良い流れかと。歯なんか欠けた日にゃ撃った方もブルーになりますからね。

スペシャルフォース戦。

セフティにおもちゃを展開したら、ほいじゃ、ゲーム開始しましょうかね!?

今回は人数少なかったため、ゲーム中の写真はナシ。

午前中のゲーム自体はリアルカウントのフラッグ戦。
特殊な所では、エアコキハンドガン耐久戦を行いました。

今回特にアツかったのはエアコキハンドガン戦。交戦距離10メートルもないのですが、コレが当たらない。
エアコッキングしながら激しく動き回るので、運動量も半端なく、お昼休み前に行ったのですが、
飯を食えなくなるぐらい消耗します。

スペシャルフォース戦。

私もエアコキハンドガン戦で消耗し尽し、昼飯を食べれる状態ではなかったので、
お昼休みにはシューテイングレンジで遊んできました。
ココのレンジには各所に的が設置してあり、一番奥と的の距離最大30メートルあります。

スペシャルフォース戦。

無風状態で調整できる機会は中々ないので、皆さん入念に調整してますね。

スペシャルフォース戦。

ワタクシもベネリさんでタクティカルトレーニング!!!
手前の4枚のプレートと一番奥に設置されたプレート1枚、合計5枚を何秒で打ち抜けるか!?
やってみると意外と難しく、5枚打ち抜くのに9秒と結構時間が掛かりました。まだまだ修行が足りませんね。

スペシャルフォース戦。

お昼はレンジで遊んで、セフティへ戻ってみると・・・
おやおや皆さんお疲れのご様子ですな。

スペシャルフォース戦。

おっとこちらは、絶妙な体勢で堕ちてますね。
よく椅子から転げ落ちんもんだと感心します。

スペシャルフォース戦。

寝てるわけじゃないんだからね!!気を練ってるだけだから!!!

午後からもフラッグ戦、ハンドガン戦、そしてスパイ戦と一通りゲームを満喫しました。
終わる頃には滝のような汗。皆さんデドックスで悪い物を出し尽くした感じでいい顔してます。

スペシャルフォース戦。

今回参加された皆さん、お疲れ様でした。
またご一緒しましょうね。



業務連絡。

本日7月31日(水曜日)は、税務署にて税理講習のため、
お店の開店は夕方6時からとさせていただきます。
ご了承下さいませ。


同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
ナムサバ2013夏の陣 後編。
ナムサバ2013夏の陣 中篇
ナムサバ2013夏の陣 前編。
ナムサバ2013夏の陣 序章。
夜戦~昼戦へ。
大人たちの遠足 山梨へ。
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 ナムサバ2013夏の陣 後編。 (2013-07-26 22:16)
 ナムサバ2013夏の陣 中篇 (2013-07-25 22:00)
 ナムサバ2013夏の陣 前編。 (2013-07-24 23:16)
 ナムサバ2013夏の陣 序章。 (2013-07-23 22:14)
 夜戦~昼戦へ。 (2013-07-18 22:00)
 大人たちの遠足 山梨へ。 (2013-07-15 19:01)
この記事へのコメント
はるばる焼津までの遠征、お疲れ様でした。

自分もある方から焼津でやらないかとお誘いをいただいたことがありましたが、軍事予算不足でお断りしてしまいました(T_T)

もし軍事予算に余裕があったら行ってみたいですね~。
Posted by サバゲー平和維持軍 at 2013年07月31日 10:36
いつもありがとうございます。
今回の人数だと自分は体力的にハードでした…

また涼しくなってきた頃合いをみてやりたいと思いますので、よろしくお願いします!
Posted by みちお at 2013年07月31日 13:04
<サバゲー平和維持軍さん

参加するなら、仲間内を集めて貸し切っていった方が良いですよ。
定例とかは安く参加出来てお得な感じがしますが、明らかにキャパオーバーで悲惨な目に合うらしいです。

<みちおさん

いえいえこちらこそ。今回は主催お疲れ様でした。またの開催を楽しみにしております。
私も、次回までにはもう少し体を絞っておきますので・・・
Posted by 雲長。雲長。 at 2013年08月01日 00:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。