2013年03月06日
G3 HC カスタム
今日は先日納品したG3HCのお話。
お客さんが早速イジって来たようです。
初速を計りたいとの事で、当店に持ち込まれました。
お客さん曰くとりあえず弄ってみたいという事で、比較的分解の簡単なこの機種を選びました。
本当は中華にしようか迷われていたのですが、なんだかんだでパーツを買っていくと結構な値段になってしますので・・・
マルイのHCシリーズ、とてもよいテッポなんですが、ネックは初速。
箱だしですと、78~82近く。もうちょっと欲しいトコですね。
とりあえず初歩のカスタムって事で、スプリング交換でもしてもらいましょうか!?
ということで、お勧めしたのはこのスプリング。
サイクルをほとんど落とすことなく、初速を上げることができます。
先日売ったばかりなのに・・・仕事早いっすね!!
はたしてその性能はいかに!!
とりあえずセミオートで計ってみます。いい数字出てますね。
続いてフルオート逝ってみましょうか!?
サイクルもほとんど落ちてないですね。
(ET-1の7.4の2000で測定。)
いい感じに組めてると思います。
合格ですね。カスタム初めてにしては、大した物です。
次のサバゲではコイツで大暴れしちゃってください。
お客さんが早速イジって来たようです。
初速を計りたいとの事で、当店に持ち込まれました。
お客さん曰くとりあえず弄ってみたいという事で、比較的分解の簡単なこの機種を選びました。
本当は中華にしようか迷われていたのですが、なんだかんだでパーツを買っていくと結構な値段になってしますので・・・
マルイのHCシリーズ、とてもよいテッポなんですが、ネックは初速。
箱だしですと、78~82近く。もうちょっと欲しいトコですね。
とりあえず初歩のカスタムって事で、スプリング交換でもしてもらいましょうか!?
ということで、お勧めしたのはこのスプリング。
サイクルをほとんど落とすことなく、初速を上げることができます。
先日売ったばかりなのに・・・仕事早いっすね!!
はたしてその性能はいかに!!
とりあえずセミオートで計ってみます。いい数字出てますね。
続いてフルオート逝ってみましょうか!?
サイクルもほとんど落ちてないですね。
(ET-1の7.4の2000で測定。)
いい感じに組めてると思います。
合格ですね。カスタム初めてにしては、大した物です。
次のサバゲではコイツで大暴れしちゃってください。