2013年07月31日

スペシャルフォース戦。

先週の土曜日、静岡は焼津にあるスペシャルフォースに遊びに行って来ました。
今回の参加者はちょっと少なめですが、ココで遊ぶには十分な人数です。



今回のツアー、ハイエースを持っている方がいたので乗っけてって貰う事に!!



荷物も人も沢山乗ります。ワタクシもいつか欲しいですね。



スペシャルフォースは、地元豊川から高速使って1時間半ぐらいで行けるので、
最近ではちょくちょく利用させてもらってます。



途中インターにより、ポンポンに燃料を補給。



大概こういうトコの料理は少ないはずなんですが・・・
飯がガッツリ詰まってます。ヤバ、あんま詰めると動けんかも!?



なんだかんだで現地到着。一時間前ぐらいから会場入りしている方も。
気合入ってますな!!



皆さん並んで弾即測定。弾が発射される物は全て計ります。
電動ハンドガンでも、エアコキハンドガンでもおおよそ1ジュールでないと思われる物も・・・
徹底してます。今回の参加者の皆さんの子は優等生ばかりで使えないテッポは一丁もありませんでした。



今回ワタクシが使用するテッポさんたち。インドア小ぶりなサイズの子が多いですね。
最近鉄板のMP7、いつものベネリ、そんでもって予備のP90。
ハンドガン系は電動とガスのグロック18C、エアコキのUSPで勝負です。
最近この構成が多い・・・っていうか、まともに動くテッポはコレだけなんですよ。
他のテッポは調子悪かったり、ストック折れてたりと整備待ちだったりします。



なんだか顔回りがいつもと違う重装備ですね。なんでも最近フェイスガードが義務化されたらしいです。
ココは結構近接戦闘になったりするので良い流れかと。歯なんか欠けた日にゃ撃った方もブルーになりますからね。



セフティにおもちゃを展開したら、ほいじゃ、ゲーム開始しましょうかね!?

今回は人数少なかったため、ゲーム中の写真はナシ。

午前中のゲーム自体はリアルカウントのフラッグ戦。
特殊な所では、エアコキハンドガン耐久戦を行いました。

今回特にアツかったのはエアコキハンドガン戦。交戦距離10メートルもないのですが、コレが当たらない。
エアコッキングしながら激しく動き回るので、運動量も半端なく、お昼休み前に行ったのですが、
飯を食えなくなるぐらい消耗します。



私もエアコキハンドガン戦で消耗し尽し、昼飯を食べれる状態ではなかったので、
お昼休みにはシューテイングレンジで遊んできました。
ココのレンジには各所に的が設置してあり、一番奥と的の距離最大30メートルあります。



無風状態で調整できる機会は中々ないので、皆さん入念に調整してますね。



ワタクシもベネリさんでタクティカルトレーニング!!!
手前の4枚のプレートと一番奥に設置されたプレート1枚、合計5枚を何秒で打ち抜けるか!?
やってみると意外と難しく、5枚打ち抜くのに9秒と結構時間が掛かりました。まだまだ修行が足りませんね。



お昼はレンジで遊んで、セフティへ戻ってみると・・・
おやおや皆さんお疲れのご様子ですな。



おっとこちらは、絶妙な体勢で堕ちてますね。
よく椅子から転げ落ちんもんだと感心します。



寝てるわけじゃないんだからね!!気を練ってるだけだから!!!

午後からもフラッグ戦、ハンドガン戦、そしてスパイ戦と一通りゲームを満喫しました。
終わる頃には滝のような汗。皆さんデドックスで悪い物を出し尽くした感じでいい顔してます。



今回参加された皆さん、お疲れ様でした。
またご一緒しましょうね。



業務連絡。

本日7月31日(水曜日)は、税務署にて税理講習のため、
お店の開店は夕方6時からとさせていただきます。
ご了承下さいませ。  

Posted by 雲長。 at 10:00Comments(3)サバイバルゲーム

2013年07月26日

ナムサバ2013夏の陣 後編。

物語も終盤。それでは引き続きお楽しみください。



何とか少ない人員で窮地を切り抜けた米兵たち!!



チェックメイトキングツー、こちらホワイトロック!!

「至急本部より増援頼む。」



とここで本部より増援部隊が到着した模様。
アメリカさんの得意の物量作戦で攻め上がるようだ。



突入!!



撃って撃って撃ちまくれっ!!
戦線を押し上げるアメリカ軍。



ここでアメリカ兵も敵の捕虜を捕らえた模様。
やられたことはやり返せっ!!執拗な尋問が続きます。

「ホーチミン村は何処だ!?仲間達は無事か!?」



交渉により、おたがいの捕虜を開放することで話がまとまったようだ。
優しいアメリカ兵の一幕。



無事、捕虜も解放されてほっと一息。



だが、まだ終わらんよ!!
部隊をそろえて仕切りなおし!!



敵の本拠地目指して全員で攻めあがれっ!!



だが、そこにはアメリカ兵を待ち構えるベトコン達の姿が!!

「わ、罠だったのかっ!?」

ベトナム兵の命をかけた攻防が続く!!



血気盛んなアメリカ兵も、地の利を生かしたベトナム兵達の反撃にあい・・・



救出の甲斐もなく・・・あえなく戦死。



戦場にはおびただしい数の死体の山がっ。



その死体から身包みを剥ぐベトナム兵たち。
ゲリラ戦を得意とするベトナム兵たちの待ち伏せにあったアメリカ兵。
どうやら今回の作戦は失敗に終わったようだ・・・(終)



どうです!?楽しんでいただけたでしょうか!?
少々ゲーム内容とは違っちゃったりしますが・・・

今回私、初めて本格的なヒストリカルゲームなるものにお邪魔させていただいたのですが・・・
いやぁ皆さん、アツい、アツい。そこら中で繰り広げられる寸劇の数々。
ただ近くで見ているだけでめっちゃ楽しめました。

私自身はガチのゲーマーなんですが、こういった勝ち負けにこだわらない、
その場の戦場の雰囲気を楽しみながら行うゲームもめっちゃ楽しいですね。
私も少しベトナム装備を勉強して、次回は参加できたらいいなと思いました。

最後に今回参加された方々を紹介しますね。



アメリカ軍側の皆様たち。



ベトナム軍側の皆様たち。



ハイッ、チーズ。



ドッカーーーーン。

おちまい。



業務連絡

明日の土曜日(7月27日)はサバイバルゲーム参戦の為、お店の方はお休みとさせていただきます。
日曜日(7月28日)は休日を振り替えまして、お店の方営業させていただきます。宜しくお願いいたします。  

Posted by 雲長。 at 22:16Comments(2)サバイバルゲーム

2013年07月25日

ナムサバ2013夏の陣 中篇



ナムナム祭りはまだまだ続きますよ!!
ほいじゃ前回の続きから・・・



圧倒的物量で攻め上がるアメリカ軍に対してまともにヤリあったらラチがあきません。
ここで村長が立てた作戦、「捕虜生け捕り」作戦を決行!!



コチラベトナム総本部、ホーチミン村。



村では次々と米兵が連れてこられて、身包みを剥がされていきます。



捕獲された兵器達。



それでも必死に抵抗するアメリカ兵。



捕らえられた米兵達は村の開墾に従事させられます。



いつか本土に帰れる日が来ることを信じて。



反抗的な米兵には容赦なく激が入れられます。



村民達を集めて、見せしめといわんばかりの拷問が続きます。
ロシアンルーレットで賭けを楽しむ村民達。早くしないと皆殺しにされてしまいますぞ!!



アメリカ軍もただ黙って指をくわえている訳ではありません。
本部前の森の中で幹部連中か集まり作戦会議。



どうやら特殊部隊を潜入させる模様。



捕虜の奪還は、俺たちに任せろっ!!



捕虜を捕らえているので、強気なベトナム兵。
アメリカ軍総本部前まで進軍して来ました。
あわや危機一髪、このまま落とされてしまうのか!?



この緊急事態を少ない人数で乗り越えることは出来るのか!?



頑張れ、特殊部隊!!



次回に続く。



業務連絡

今週の土曜日(7月27日)はサバイバルゲーム参戦の為、
お店の方はお休みとなります。宜しくお願いいたします。  

Posted by 雲長。 at 22:00Comments(3)サバイバルゲーム

2013年07月24日

ナムサバ2013夏の陣 前編。

先日行われたナムサバ2013夏の陣。
写真の方いっぱい撮ったのですがただ載っけても面白くないので、物語形式で紹介させていただこうかと。
実際のゲーム内容とは若干差異がありますがどうぞお目こぼしを。それではナムサバ2013夏の陣、開幕!!



コチラはアメリカ軍司令部から。これから行われる作戦について説明が行われている。



どうやら今回の作戦は、敵のホーチミン村を発見しこの森からベトナム軍を掃討するのが今回の目的のようだ。



はたして作戦は如何に!?



それでは戦闘開始!!



血気盛んなアメリカ兵たちが戦場に散っていきます。



早くも敵と接触した模様。



あちらこちらでで戦闘が始まる。



イサカを握り締め、ベトコンと抗戦するアメリカ兵。



仲間が駆けつけ戦闘をサポート。ラインをあげろっ!!



先陣をきるアメリカ兵。一番先頭で勇敢に戦います。



健闘むなしくあえなく被弾。そこへ仲間が救護に駆けつけましたが・・・



ベトコン達の容赦ない攻撃にあえなく被弾。



「メッディーック」

戦場の各所で助けを呼ぶ声がっ!!
アメリカ兵は決して仲間を見捨てたりしないっ!!
仲間を集めて反撃だっ!!!



撃ったら!!



リロード!!



撃ちまくれっ!!!!!



後方支援じゃ!!怒りの銃弾を喰らえ!!!



ベトナム軍も必死の抗戦を繰り広げますが・・・



ベトナム軍の被害は甚大。各所に転がる死体の山。
このままでは分が悪いっ!!
はてさてどうする、ベトナム軍!?




次回に続く。  

Posted by 雲長。 at 23:16Comments(3)サバイバルゲーム

2013年07月23日

ナムサバ2013夏の陣 序章。

地元の有志達と全国のナムサバマニア達によるヒストリカルサバゲが、地元にて開催されたのでレポートしますね。



愛知県某所で行われた、ベトナム戦争をモチーフとしたヒストリカルサバゲ、
「ナムサバ2013夏の陣」がチームひよこ&Ninjaさん主催で行われました。

全国各地から屈強なナム戦ファン達が集結している模様。
準備も手抜かり無く、前日からキャンプを張り会場入りしている猛者たちも・・・
私も前日に現場にお邪魔させていただきました。



テントが建ってるっ!!アメリカ軍司令部だそうです。いやはや本格的ですな。



中もイロイロと凝ってますね。



ベトナム軍のホーチミン村?(勝手に命名)です。



鎌やら鍬まで小物も揃ってます。一体何に使うんでしょうか!?
数時間後にはココでアツい戦いが開催されるわけですね。

当日は晴天に。お天気にも恵まれました。皆さんの日ごろの行いが良いからでしょうね。
現場はベトナムさながらめっちゃアツいんですが、マニア達の活気があふれてますね!?



というわけで、私もお邪魔させていただきました。
そんなに縛りがきつくないヒストリカルサバゲということで、当初の予定ではODのパンツを履いて、参戦を予定していたのですが・・・



いかんせん大分前に買ったズボンだった為サイズが・・・ということで、今回は撮影係として頑張らせていただきます。



今回、ご一緒させていただいた方々。ミ〇口ゲームでお世話になっている方々です。



私のAK47も今回はレンタル銃として活躍。
ご主人様が参戦できない代わりに頑張ってくるんですよ!!



いつも元気な「ふぇぃ」氏。
ってかそのカッコハマりすぎですぞ!!



チーム「ひよこ」のますぃーん氏。
ヒストリカルゲームといえばこの人は欠かせないでしょう。
いつも子芝居で場を盛り上げてくれます。



写真の方たくさん撮ったので、物語形式で紹介させていただきますね?
それでは楽しいゲームの始まり、始まり!!  

Posted by 雲長。 at 22:14Comments(2)サバイバルゲーム

2013年07月18日

夜戦~昼戦へ。

イヤーあちぃ、アチィ!!最近は猛暑が続いてますね。
そんな中でもスキモノは集まってゲームするわけで・・・
そんな中、土曜日、日曜日と渡ってサバゲが開催されました。



今宵もよく集まっとります。といっても今回はちょっと少なめの17人。
暑い事もさることながら午前中は雨が降っておりお天気も微妙だった為、
開催されるのか今一解らなかったからでしょうか!?



おっと、最近天候不良で夜ゲームが流れまくってますので、溜まってるんでしょうね。
バッチシ決めちゃってますね。最近私も野戦は適当な格好なので・・・



今回はソコソコキメてみました。って写真はピンボケしちゃってますが・・・
前回舐めたカッコでやっていて、えらい目にあいましたから!!

今回の相棒はマルゼンのM870。ベネリさんは相変わらず故障してますし、
MP7はトレーサーアタッチメントがどっかいってしまい、使うことが出来ませんでした。

ゲームの内容的にはパッとしませんでした。
終日一度もHITとられること無かったのですが、取ったキル数も2と冴えない感じ。
ようするに安全地帯で闇夜から狙撃して丸まっていただけです。

明日も昼戦があるということで、少しセーブして戦ってたんですよっ!!
ホントは前回の落下のトラウマの為に、中々大胆な行動が取れないだけだったりして・・・



ほんでもって次の日。いつもの某所にて昼戦は開催されました。
でも私、またまたお寝坊さん。夜中までラーメンなんか食べてりゃそうなるわけで・・・
今回はさすがに自動車止めるトコ無いかとおもいましたが、今回は意外と参加者が少なく、
60人ほどだった為、昼からでも問題なく参加することが出来ました。
午前中で帰った方も多かったらしく・・・まあ凄まじくアツいので、よっぽどのスキモノじゃなきゃ出来ませんわな!?



なんか怪しいフード被っている方がいますね!?スニークフードなるレア物です。
最近ネットで極小数再販されたのをゲットされたようです。



ってか増殖してる!!モシャモシャ勢ぞろい!!!普及率高すぎでしょ!?
誰が流行らせたんですかね!?コレ、かなりのレア物らしく、ネットでも高値で取引されているようです。

今回の昼戦の得物はガスブロMP7及び、M870。
モシャモシャカブって潜伏、もしくはMP7で大暴れ。
本音はテッポ重いから、なるべく軽いヤツを選んだだけだったりして・・・

そんな者にサバゲの神様が降りてくるわけも無く・・・
今回もあまり良い成績ではありませんでした。

猛暑が続いており、サバゲ熱もちと冷め気味ですが、
そろそろマルイさんとこのM870出てくれませんかね!?
そしたらがぜんやる気が出るんですが!!!  

Posted by 雲長。 at 22:00Comments(0)サバイバルゲーム

2013年07月15日

大人たちの遠足 山梨へ。

またまた大分間が空いてしまい、大変申し訳ない。
先々週の土曜日(7月6日)に、山梨県インドアフィールド「アジト」へ遊びに行ってきたのでレポートしますね。



「アジト」といえば、数あるインドアフィールドの中でもメッカ的存在。よくアームズ等でレポートされるおなじみのフィールド。
今回は関東の方々と東三河の方々の交流会と銘打って開催されたサバゲ。
ゲーム内容も完全リアルカウントに対応できる方ばかり集めてのリアル志向のサバイバルゲームです。
当店の常連さんも一度聖地巡礼してみたいということなので、皆さん誘い合わせの上楽しんできました。



当日の出発時刻は午前4時半。うす暗い中荷物を積み込みます。今回はハイエースのワイドをレンタルして一台にまとまっての出陣。
さすがに10人乗りのハイエース君はデカイですね!?沢山荷物詰め込んでも未だ余裕があります。私もいつかはこんな車欲しいですね。



なんだかんだでコンビニでお買い物等してたら、徐々に夜が明けてきました。
最近は夜が明けるのが早いですね。夜明けとともに山梨目指してレッツ等、GOGO!!



車内では私含めて皆さんハイテンション。
おやおや、頭に怪しいブツが乗っかってますね。新型のサーマルビジョンか!?
でもコレ実はソニーの「アクションカメラ」なる物です。
今回はコイツを使ってみんなで動画撮影に挑んでみようかと思ってます。
皆さん本日の戦闘をイメージしてトレーニングに余念がありません。



そうこうしている内に、霊峰富士が私たちを迎えてくれました。
富士山見ると東の方に来たって感じがします。



おっとここでもなんか取り出してカチャカチャやってますね!?
早速手に入れた新しいおもちゃを握り締めて、まだかまどかといきり立っております。



自らのバッテリーを充電する者も!!



なんだかんだでフィールド到着。皆さん並んで弾即測定。
山梨では少し初速が上がってしまうので、わざわざデチューンしてくる方も・・・
今回は皆さん何の問題も無くクリアーですね。

今回、私が持ち込んだ得物は・・・
ベネリM3、マルイさんトコのガスMP7、予備銃のP90の三本で勝負。
ベネリ⑦:MP7③割り位で使って何かトラブルや心が折れたらP90で行こうかと・・・



セフティもごった返し。皆さんのおもちゃが所せましと並べられております。
今回の参加者さん、ベネリ、870、及び、MP7の使用率が非常に多い。
まあ私もベネリ、MP7共々持ち込んでいるわけですけど・・・
皆さん玄人さんばかりなので、インドアフィールドでの得物の選択に余念がありませんね。

スイマセン、ゲーム中の写真はほとんど無いです。
戦闘と動画撮影に専念していたわけで・・・

私もゲーム開始と共にベネリさん抱えて挑んだわけですが・・・今一つ調子が悪く、弾詰まり多発、その上弾道が安定しません。
本体をパンパン叩きながら、詰まった弾を取り除いてだましだまし使っていたのですが、ついに昇天、完全にコッキングできなくなってしまいました。
皆さんベネリを楽しそうにコッキングし遊んでいる中、早々と私のベネリさんはリタイア。
少々不完全燃焼ぎみで渋々MP7を出してきたのですが・・・
めっちゃ使えるじゃないですかコレ!!ガスブロとは思えないほど弾道が安定しています。
心地よいリコイルと弾けるような発射音、それでいてよく当たる集弾性能。



二人で仲良くMP7抱えてパチリ。今回のゲームで、マルイさんとこのMP7の性能を思い知らされました。

その他のゲームもほとんどコレで遊んでました。
ベネリ②MP7⑥P90②ぐらいで一日通して遊んできました。

その中でも面白かったのはラストに行った、恒例となりつつある「スパイ戦」
味方の中に敵が二人紛れ込んでおり、ある一定の時間で敵に寝返るといったゲームなんですが・・・
一人のスパイの見当はその時の行動で大体ついていたので、スパイらしき人に気を配りながら、もう一人のスパイを探していたら・・・
味方に向かって射撃を開始していた方がいたので、スパイと思いそのまま射殺。

「スパイはやっつけたでね」

とやってやったとはしゃいでいたのですが、実はスパイではなくただのフレンドリーファイアだったという罠。
いつやっても読みきれませんわ、このゲーム・・・

ゲームも一日通して一回だけ熱中症になりかけて(なってたのかもしれませんが!?)1ゲームだけお休みしましたが、
その他は無事完走、今回も全部出し切っての終了となりました。



帰りの静岡のインターではバンダイのお膝元だけあってガンダムさんが迎えてくれました。
この時点で皆さんグロッキー状態。全てを出し尽くしたツアーはコレにて終了。
めっちゃ楽しかったです。幹事さんお疲れ様でした。次回も楽しみにしております。  

Posted by 雲長。 at 19:01Comments(2)サバイバルゲーム

2013年07月06日

山梨、アジト戦。

大変勝手ながら本日は臨時休業頂きます。



本日は常連のお客さんに誘われて、インドアフィールド「アジト」へ行ってきます。
関東の方たちと三河の方たちの交流会。今回のゲームは完全リアルカウントになりますので、
持っていく獲物もホンモノと同じ装弾数で戦わなくてはなりません。
イロイロと考え抜いた末、今回私がこのゲームの為に選んだ得物はコチラ!!



まずはお決まりのコレ!!私のメインウエポンのベネリさんです。
インドアフィールドでは最強のテッポさんのひとつです。コンセプトは面で制圧。出会いがしらにめっぽう強い。
リアルカウントって事はワンシェル3発!?いやいや、ソコだけは勘弁してもらいましたよ。



お次はコレッ!!
ノーマルマガジン50発のキャパを誇る、リアルカウント最強兵器。
ちょっとコスいので・・・こいつは空気を見て使おうと思います。
お次はコイツだっ!!



VFCのガズブロクルツ!!

よく見ると・・・何か違いますね・・・
スイマセン、この子はマルイさんとこのクルツさんです。

ほんとは買おうと思ったのですが、実物の作動見たら・・・
モデルガンとしては最高なんですけどね。

この子はお家でお留守い番です。
代わりにコイツが出動です!!



マルイさんのMP7君です。
お店見渡したらひとつだけ余っていたので・・・開けちゃいました。
コイツで大暴れしてやるゼって事で、ほいじゃ楽しんできますね。

業務連絡

明日7月7日(日曜日)は通常定休日ですが、本日お休みを頂く為
営業させていただきます。よろしくお願いします。  

Posted by 雲長。 at 09:00Comments(4)サバイバルゲーム

2013年06月26日

サバゲにて「あたりめ」さんをバトルブルーフ。

というわけで、先日組み上げた870さんを握り締め、サバゲいってきました。
豊川某所で行われたサバゲ、天気の方が少々心配でしたが、ある意味サバゲ日和だったのかも・・・
総勢30名オーバーの方が集まりました。



今回の得物は全てエアコキ。
870さんはお外で撃つのは初めてなので、一応保険の為ベネリさん持っていきました。



さーて、あたりめさんの性能はイカにってとこですが・・・
いいですね、コレ。スーッと伸びるような弾道で40メートル先の一灯缶にビシバシ当たります。
初速が大体87ぐらいなのでもう少し煮詰めればさらに良いものになること間違いなし。いやはや、予想以上の神パーツでした。

ですがココで問題発生。とりあえずということで付けていたスコープが覗きずらいったりゃありゃしません。
スコープなんて飾りですよ、漢ならオープンサイトで・・・いやはや、サイト無いから無理無理!!
ということで急遽ドットサイトを乗っけて戦ってみたのですが・・・パチドットサイトでは調整幅がおっつきましぇ--ん!!!
多分マウントが適当なんでしょうね。この辺がマルゼンクオリティ。まあお情けでマウントがついているだけですから。
仕方ないのでベネリさんでゼロインし直して遊んできました。



あたりめは非常に良いパーツなのですが、問題は本体にあったとは・・・
早速マウントを仕入れたいトコなんですが、いかんせんマルゼンさんはタクティカルのマウントは部品で出してくれません。
ほいじゃタクティカル買えばいいじゃんって事になるのですが、コイツは内部構造からして、
あたりめとサイレンサーを両立させるのは困難を極めます。
まあ早い話2丁買ってマウントだけ使えって事ですか・・・
こんな時の為の裏技のVSRマウント使えば何とかなると思いきや、今はメーカー欠品中ですし。
まずはマウントをどうやって手に入れるかが今後の課題ですな。

肝心のサバゲの方はどうだったかというと・・・
またまたコテンパンにヤラれてしまいました。うーん最近調子悪いですね。
ヤラれてチンチンになっている所に頭を冷やせといわんばかりの雨。
本日は雨にて早めの切り上げとなりました。

今回の珍銃



なんざんしょ!?この怪しいテッポさんは!?ゲーム仲間が夜なべして作ったようです。
なんとこの状態でコッキングできるとは・・・素晴らしいギミックに驚かされました。
相変わらず面白い兵器を開発してますね。私も変わったの一丁作ろうかしら!?  

Posted by 雲長。 at 22:07Comments(0)サバイバルゲーム

2013年06月02日

ぬるぬる夜戦。

週末の土曜日。梅雨の合間を縫って夜戦が開催。
当日は初心者からベテランまで、総勢18人の地元のマニアが集結しました。



基本ルールとしては、使用BB弾は蓄光発光弾 0.2g~0.25gまで可
電動銃はフルオートトレーサーを使用し全弾発光、エアコキやハンドガン等のテッポはトレーサー免除。
オーバーキル防止に基本セミ戦で行います。
安全面を考慮してフリーズコール有り。このゲーム、結構裏取りされてポンポンされるんですよ。
コールされた方は問答無用のヒット扱いとしフィールドアウト。至近距離で撃たれるとキツいですからね。

敵味方識別用にはサイリュームを使用。サイリュームは背中の見える位置に取り付けてのゲームとなります。
ナイトビジョンも使用は可能ですが、ビジョン使用者には頭に一本サイリュウムを追加で取り付けてのハンデプレイ。
ベテランも初心者も楽しめるぬるーい仕様。まあビジョン等、道具によって優劣がつき難い夜戦となっとります。



はいっ、ブリーフィングです。主催のふぇぃさんからイロイロと説明があります。
今回から新たにソーコム(マルイのフィクスド)に制限がかかりました。
この時期ソーコム強すぎ!!威力という意味ではなくて、テッポ本体の性能として・・・
サイレンサーつけたソーコムは凶悪!!闇夜からほとんど音がしないってのは大変脅威です。
撃った場所が特定できないので見つけることは至極困難、なおかつ小さいので機動性抜群!!
前回その有効性から、ゲーム後半コレのみで遊ぶ使用者が激増した為、ソーコムはサイドアームとしての使用のみトレーサー免除。
(ただしあくまでサイドアームなので、予備ガジンは無し)
ソーコム一本のみで行く場合は、本体にトレーサーを付けてのプレイとさせていただきました。

後は、前回のゲームでセフティに帰る際の誤射が非常に多かった為、今回からデットマーカ必須としました。
戦争ではなくゲームなので安全第一でいきましょう!!

というわけで、ゲームスタート!!

フィールドインしてみると、一月前のフィールドとは全然違い、その変貌ぶりには驚かされました。
ブッシュが背丈近くまで育っているじゃないですか!?私、こういう人が立ち入らないブッシュって大好きですぞ!!
ということで背丈ほどあるブッシュの中、コソコソしながら裏取りにいそしんでたわけですが・・・

「パスパスパス」

「あれっ!?HIT!!」

ファーストヒットは残念ながらフレンドリーファィア。
あんなトコに仲間がいるなんて思いもよらなかったんでしょうね!?

ということでブッシュから這い出てセフティに戻ろうとした瞬間。
足元が消えました。

「オワッ!!」

フワッ・・・ゴキーン!!

「ウグワッ!!!」

ブッシュかと思いきや、落差1メートル以上の崖!!
地べたにストック突き刺して、ダットサイトでゴールデンクラッシュ!!
ゴールデンボールへの直撃は避けられましたが、MYスティック根元の辺りを強打!!
その場にもんどりうって倒れこむ私。その後2分ぐらいそのばから動けませんでした。



あらら、直したばっかのスカーさんなんですが、またまたポッキリ折れちゃいました。
まあ折れたのはストックだけじゃなく、私の心もですけどね。
幸い、私のMYSUNは折れずにすんだのでヨシとしなきゃ!!



デッドマーカーをチャクラムみたいにクルクル回すワタクシ。
もうこの時点でやる気はかなりそげ取られております。

とその後のげゲームはベネリさんでプレイ。
でも足場が消える時の感覚がトラウマとなり、その後は守り一辺倒。
股間が痛くても最後までゲームやっちゃう私ってサバキチですね!?

今回は安全第一とか抜かしていた私自身が大クラッシュ!!
ソレを見てた皆さんの動きが慎重になって、大きなけが人も出ず無事終了。
いい感じに人柱になれたのでヨシとしなきゃ!?

追伸。

本当は日曜日のファングスさんの昼戦にも行きたかったのですが・・・
まともに歩行が出来なかったのであえなく断念!!
ほいじゃ皆さん、又来週お会いしましょう!!  

Posted by 雲長。 at 22:57Comments(0)サバイバルゲーム

2013年05月31日

はるのはちたいにいってきたぞ その④

というわけで、腹にたまった悪霊を全て吐き出した後、現場に戻ったのですが、
皆さん何か消化不良気味。未だ暴れ足りないってことで・・・ほいじゃちょっと、運動しましょうかね!?



マシンガン部隊を結成して、ひたすら撃ちまくりワッショイ大作戦。
お祭りゲームなんで楽しまなきゃダメですぞ!!

ひたすら撃ちながら前進、前進。道に一列に並んで撃ちまくっていたのですが、
さすがに道の真ん中を大行進していたんでは厳しいですね。直ぐにやられちゃいます。



ほんでもってホワイトボード記入したらまたまた隊列作ってお馬鹿なズンズン大名行列。



テクノブレーカー(チームB・A)の皆さんも仲間に加わり大行進。
次第にや周りの仲間も取り込んで、気づけば知らぬ間に大部隊に!!
ですがひたすら並んで撃ちまくるだけの作戦なので戦死者続出!!!
コレを程よく3往復ほど繰り返したのですが、さすがに皆さんヘバって来ましたね。

「さすがに道のど真ん中、爆進はえれーら!?」

「もうちょっとしっかりやろまい!!」

ということで作戦を立てて攻めあがることに。ガンナー、一人に対して先行隊3人の先行隊。
ガンナーはなるべく死なないようにバックアップに徹して、ドンドン味方を前線に送り込みます。
ガンナーさんは硬いトコやら敵の射程距離外から撃ちまくって、陽動&敵の頭を押さえる役。
皆さん上手く役割分担がキマり、無事フラッグの色を変えることが出来ました。

山の天気は変わりやすく、なんとか持つと思われていた天気も徐々に崩れ始め、次第に雨足が強まってきました。
主催者さん曰く、コレぐらいの雨なら決行するとの事。皆さん荷物を纏めたり、雨用の装備に切り替えてます。
私も荷物を纏めてベネリさんで出撃しようと、装備品をとっかえひっかえしていたていたその時!!

「フラッグゲット!!」

「終~~~~~了」

なんと、「はちたい」フラッグ全陥落で終わってしまいました。
「はちたい」始まって以来の出来事だったようです。



あらっ!!フラッグ落としたのはなんとこの人。TF10484(スーサイドラビッツ)のスピアーズさん。
どうやら雨足が強まってきたので、敵の頭数も士気も低く、現場はかなり手薄だった模様。
GJのK氏のサポートも決まり、見事フラッグゲットと相成りました。



まあ雨も強くなって来だした頃だし、体力的にもへばってきていたので丁度良いタイミングかな!?
というわけで閉会式。



雨が降る中、皆さんご苦労様です。
各種景品が配られました。

今回のチーム功労賞は、赤チームは「グリーンジョリー」
みなさん、ガチで頑張ってましたからね。



隊長が代表して景品を受け取りに。
ちなみに景品は「G&GのバイオBB弾」

黄色チームは、「我狼隊」のみなさん。地元でもおなじみの、
自衛隊カラーのチームです。お互いお疲れ様って事で・・・

ブラックボックスの景品も配られます。
今回もマルイの未発売の新製品等、豪勢な景品が振舞われました。



ありゃりゃ!?ふぇぃさんなんか当ててますね!?
お得意のドイツのテッポさんですね。可愛がってあげてください。

さあ、フラッグゲット賞は何かな!?とドキドキワクワクしていたのですが・・・

「以上をもちまして・・・」

ぬなぁ!!今回はフラッグゲット賞無しですか!?
例年めっさイイ景品が配られていたので、ガックシ肩を落とすフラッグゲーターの方々。
あまりにもアレなんで、私から「びっくりチャーハン無料券」でも贈っときましょうか?



最後に、主催者のO社長から一言。

「又、この人らとゲームがしたい、そんな風に思えるサバゲーが出来るといい」

という一言は心に染みました。サバゲは相手あって成立する遊びですからね。
楽しく遊べた相手さんとは、又ご一緒したいですしね。



最後は雨でぐちゃぐちゃになったけど、めっちゃ楽しかったですよ!!
今回敵味方関係なく、ご一緒された全ての方々へ・・・

「See You Next Time !!」  

Posted by 雲長。 at 22:30Comments(2)サバイバルゲーム

2013年05月31日

はるの「はちたい」にいったきたぞ その③

早々にフラッグが落ちてしまった黄色チーム。
その後の敵さんは蜂の巣を突いた状況だったらしく、復活地点よりすぐに復活して来る為、
中々思うように攻められません。まぁ、速攻で終了ってのも味気ないですしね・・・
というわけで、前線でミニミで大暴れしていたのですが残念ですがミニミさんも弾切れ。
まだヤラれてはいませんが、ボックス一杯を短時間で打ち切っりご馳走さんってことで、一旦自陣に戻ります。



その後はベネリでシッポリと遊ばせて貰いました。コイツで何処まで行けるか・・・
結構いいトコまで行けるんですが、それ以上は中々進ませてくれませんね。
ベネリさんでマッタリ、カシャポン、カシャポンと遊んでいた所、またもや激震が走ります。

「フラッグ取られたらしいよ!?」

どうやら敵さん単身で乗り込んできて、コッソリフラッグを替えた模様。
その後スグに元に戻したようですが、その心意気やよし、敵ながらアッパレですな。

そういえば、唯一敵チームになってしまったブラッキーさん達はどうしてるんでしょう!?
お店の常連さん達は標的を「ワイルドオスカーズ」に切り替えて戦場でブラッキーさんを狩るという
ミニゲームを勝手におったてて慣行中ですが、当の本人は中々発見出来ません。

私も皆さんの弾の補充にと、ベースキャンプまで戻った所、駐車場の屋台(ファイヤーボールさん)にて
仲間がおいしそうな物食べているじゃないですか!?やべっ、おいしそ!!ほいじゃ私もってことで・・・

「氷イチゴ一つ」

いやー、効きますなコレ!!程よく火照った体にガツンときます。
山盛りの氷イチゴをほうばりながら駐車場をブラブラしてた所、なんとここでブラッキー氏を発見。



あらら、こんなトコにいたんですか!?ダメじゃないですか、戦闘に参加しないと!!
まあ、私もカキ氷かっ喰らいながらなんで説得力無いですけど!!

雲<「みんな、必死こいて探しとるよ!?」

ブ<「マジで!?」

折角なんでお互い精鋭達を集めて一戦交えましょうかと約束を交わしその場を後にしました。
時刻は13:40イチサンヨンマル時、場所はフィールドの川べりにて決行。



犯る気満々のグリーンジョリー隊長とBIG君。

決行時刻も近づき、折角だからAKさんを使ってしこたま打ち込んでやろうと
ドラムマガジンにパンパンに弾を込めていたその時・・・

「ピキーーーーン」

「ウグッ、ぽっ、ぽんぽんがっ!!!」

「もしやあの時催眠術をかけられてたかっ!?」

まあホントは一気にカキ込んだ氷イチゴがいけなかったわけで・・・頑張ればイケるかと思いましたが、
戦場にリアルクレイモアを仕掛けるわけにも行かないので、仲間達に趣旨を伝えた後・・・



言いだしっぺの私がヤル前から早々と撤退。
私は個室で孤軍奮闘となりましたとさ。
皆さんスイマセンです、ハイ。

次回に続きます。  

Posted by 雲長。 at 19:30Comments(0)サバイバルゲーム

2013年05月29日

はるの「はちたい」にいってきたぞ!! その②

無事、開会式も終了してゲーム開始までの一コマ。



おっと敵チームを見つけて、早くも交戦状態。皆さん血の気が多いっすねえ!?
たった二人でハンドガンで応戦とは、漢の子ですな。相手さんは!?



今回、残念ながら敵チームになってしまった「ワイルドオスカーズ」の、
ブラッキーさんとホワイトさん。戦場で出くわしたらお手柔らかにお願いしますよ!?

今回の赤チームですが、三河の猛者が集結しとります。

「スーサイドラビッツ」「万歳ジャパン」「ファングス」の集合体であるTF10484
友好チームの「グリーンジョリー」、銀行さん連合「SOAT」、以前2回もフラッグとっている
Y君率いるチーム「B・A」と仲間達の「テクノブレーカーズ」、地元のミツクチでご一緒する手練の方々等・・・



ぶっちゃけ赤チーム半分以上が知り合いなわけで・・・
この面子なら負ける気がしませんっ!!

今回、なぜか「ワイルドオスカーズ」のみ敵側。
こいつは一波乱ありそうですな!?

といわけで、はちたいスタート!!

皆さん奇声を発しながら一斉に走り出します。
私もミニミさん抱えて、おっしゃLet`s黄色制圧だんだんだん!!!
勢いよく飛び出して、撃つ、撃つ、うつぅ!!

「パリパリパパパパパパパパパパ~~~」

トリガ引きっぱなしで突撃、突撃!!
ひとしきりミノフスキー粒子を散布した所であえなく被弾。
でも味方はあるていどポイントに布陣した模様。

直ぐにホワイトボードにチェックを入れて出陣ですぞ!!
今度は仲間がいるルートをなぞるるようにして進軍。
敵の死角の安全地帯から隙を見て消毒!!

「一つ、二つ、三つ、このおっ!!」

面白いように敵をなぎ倒しながら前に進みます。
敵さんも始まったばかりで動きがぎこちなく、倒せる、倒せる!!

「よっつ、いつつ、むっつ!!」

「ななつ、やっつ、ここのっつぅ」

「のがしはしないっ!!」



弾をばら撒きながら、味方をドンドン前線に送り込みます。
これが正しいミニミの使い方じゃい!!しばらくすると、前方で歓声がっ!!!

「ふらっぐげっと!! ┐( ∵ )┌ 」

エエッ、もう落ちちゃったんですか!?
未だ開始してから18分しか経ってないですぞ!?
てか今回、攻略難易度高かったんじゃなかったっけ!?

ファーストフラッグ落としたのはこの人。



グリーンジョリーのTさんじゃないですか!?おめでとうございます。
前回は私がおいしく頂き、バックアップしてくれたのはTさんでした。
今回のフラッグファーストゲットはTさんです。ご恩返しですね。

波乱の幕開けとなった今回の「はちたい」
はやくも仲間達は次のフラッグを取り囲んでいる模様。
このまま終わってしまうのか!?さて、どうなるっ!?  

Posted by 雲長。 at 22:30Comments(0)サバイバルゲーム

2013年05月28日

はるの「はちたい」にいってきたぞ!!

ちょっと時が開いててしまいましたが、先日行われたジャッジメントさん主催の「はちたい」イベントに参加してきたのでレポートしますね。
毎年春と秋に開催されるこのイベント、今回で私は2回目の出場となります。
このサバゲーイベントの人気は非常に高く、今回はなんと募集開始より6時間で締め切りという異様な盛り上がりよう。
今回常連さんが当日にエントリー状況を教えてくれたので、私達もかろうじてエントリーする事が出来ましたが、
涙を呑んだマニア達も多かった模様ですね。
今回は参加出来なかった方の分まで、思いっきり楽しませていただきますぞん!!



今回、私達はTF10484というチーム名で参加。チーム名はタクティカルフォーストヨハシと読みます。
私のチームメイトと地元の仲間達で連合軍を結成して参加しました。
チーム「スーサイドラビッツ」を主軸に、「万歳ジャパン」「ファングス」「個人参加」
の方たちを一括りにして総勢23名の大部隊で参加してきました。



当日の出発は4時半。開会式が8時半からという比較的早い時間に行われるので、ソレに合わせての出発。
目標としては7時半到着、準備、設営に1時間、そしたら持って開会式という流れです。
出発時は未だ薄暗く、寝不足のまま荷物を抱えてお出かけです。相変わらずの超絶荷物ですね。
でっかいワゴン車なんですがパンパンです。コレで3人分なんですが半分は私のお荷物だったりして・・・
マイド毎度スイマセンです、皆さんの弾をいっぱい持っるんですよと言い訳しときます。



車中は遠足に向かう園児状態。現場が近くなるにつれテンションも上がります。
浜名湖が見えてきました。ワクワクして眠れなかった方、支度に手間取った方、はたまたネットゲームに勤しんでた方等、
睡眠不足の方が多い中、私達のお車では「エクスペン・ダブルス2」を見て士気を高めます。
こんな感じで戦えたらいいなっと、イメトレ、イメトレ!!



開会式の一時間前には無事到着。ほぼ予定どおりですね。
早速車の前に陣取って、イロイロとサバゲ支度。



準備しながらチーム員のスピアーズさんとパチリ。
相変わらずキマってます。装備に抜かりは有りませんね!?



今回はイロイロと個人の都合が有った為、各々現地集合です。
会場に着いたら皆さん顔合わせ。一緒に戦ってくれる仲間達を紹介します。(スーサイドラビッツのみんな)
皆さん頭になんかのっけて気合入りまくってますが、今回は夜戦はほとんどないですよ!?



チーム「グリーンジョリー」のみなさん。
おっ!!チームの結束力は抜群ですね!?



ファングスからも二人!!今回はTF10484枠で出場です。
マグプルダイナミクスの人はやる前からお疲れですか!?
ゲーム始まったらお尻パンパンしますから頑張ってくださいね!!

時が経つのは早い者で・・・皆でキャッキャウフフしてたら、開会式が始まっちゃいました。



スタッフの方からゲームのルール説明。細かいことですが大事ですからね!?
大きな変更点は、今回よりフラッグが落としにくくなっている模様。毎度三河勢がホイホイとってるみたいなんで・・・
フラッグは重しつきのカラーコーンが重ねてあり、フラッグをゲットする為には、重しを外して、
カラーコーンを入れ替えて、さらに重しをはめるといった一連の流れが必要です。
なので、フラッグを取る為には地帯を完全制圧するか、敵の虚を突いてコッソリフラッグ変えるしか方法がありません。
今回難易度高くなってますな!?



今回はゲストとして「アームズマガジン」御一行様が取材に入ります。
いつもはモロッソンさんとナツミさんの仲良し二人組みですが、今回は豪勢ですな。
どうやら前日にアケノの8耐に参戦してきた模様。みなさんタフですね。



今回もはちたいを影で支えててくれる「ファィアーボール」のみなさん。
たこ焼き、飲み物、アイスクリーム等を提供してくれるフィールドのオアシスですね。
実は当店のお客さんだったりして・・・でも、残念ながら敵チーム。今後もイロイロと宜しくお願いしますね。

というわけで無事開会式も終わり、本番突入って訳です。
次回に続きます。  

Posted by 雲長。 at 22:30Comments(2)サバイバルゲーム

2013年05月13日

毎月第二の昼戦。

毎月第二週末はサバイバルゲーム。
今週は週末天候が悪かったので、開催されるか微妙なトコでしたが、
フタを開けたら、雲ひとつないピーカン天気。



本日は、先日まで雨ダダ降りだったので、参加者は少なめ。それでも合計50人以上サバゲ好きの方々が集まりました。
かくゆう私も、全く準備してなかったので、またまた大遅刻。最近夜遅くまでお仕事大変なんですよと言い訳してみましたが・・・
スイマセン、まじごめんなさいです!!



ゲームが始まると蜘蛛の子を散らすようにフィールドのに散って行きますが、ご飯食べた後だったのでもうすでに皆さんお疲れのご様子。
ほいじゃマッタリ逝きましょうかね!?



私も川の中をズンズン逝きます。こんな時に役に立つのがトラクターシューズ「田植え用」。足だけ気分はネイビーシールズ!!
スパイク地下足袋山菜取り用よりはグリップ力が劣りますが、沼やら小川があるようなフィールドでは大活躍。
お求めはお近くのホームセンターにて!!



「あそこに敵おるよッ」

仲間と連携しながら進むのもサバゲの醍醐味ですな。
でも得物がソーコム一丁とは。漢の子ですな。

私自身、人が行かないルートをズンズン進んであらぬ場所からひょっこり現れる為、
敵と見間違えらて誤射されることもしばしば。そんな時は。マーカーの中に指引っ掛けて、



「赤チームですのッ」

と叫んで、仲間であることをアピール。
私自身、アニメは疎い(キン肉マンは詳しいよ)ので申し訳ないのですが、最近流行っているアニメだそうですね。
面白そうなので流行らせてやるゼッ!!敵に誤射されそうになったら叫んでみてください。
でもあまり派手に行い、敵チームの方に見つかると本当にジャッジメントされるので注意が必要ですが・・・



チーム「B・A」の皆さん。いつも座る位置的に敵チームになるんですけど、
今回は久しぶりに仲間ですね。一緒に力を合わせて戦いましょう。



今回使用したウエポンの方はP90とベネリ。
ガッツりというわけではなく、本日はもう一つ予定があるのでたしなむ程度で。



仲よしさんが面白いおもちゃを持っていたのでちょっと借りて遊ばせてもらいました。

雲<「ルンルン、ランラン」

敵<「おっ!?」

敵<「アイツテッポ持ってないな!?」

敵<「多分死んどるかカメラマンっしょ」

っと思わせておき!?



「ガシャコッ」

雲<「さて!?ドウスル!?」

あっという間にこの形態に。トランスフォームまで1秒とかかりません。
まあココ来てる皆はマニアなんでこのテッポ知っているだろうし、実際やったらヒンシュクバリバリカエレですけどね。

程よくたしなんだ所で、本日は終了。
もう一つの予定をこなす為に浜松に向かいます。
その予定とは!?



ですの!!

来週かいさいされるジャッジメントさん主催のサバゲ「はちたい」の弾速測定。
今回から事前にお店で初速測定が必要だそうなので、行ってきました。
今回持ち込んだテッポさんは友人達のも含めると15丁以上。どれもこれも優等生さんたちばかりで、難なくクリアー。
下調べではかなり高く出るということでしたが、そんなことは無かったような感じです。

帰りに静岡の名物「さわやか」のハンバーグで満たされて帰ろうと思ったのですが、
夜の9時なのにどの店も1時間以上の待ちだった為、あえなく断念。



お客さんとこの芸達者なワンコと戯れて帰ってきました。
キャゥワイイわぁっ、癒される!!



おちまい。  

Posted by 雲長。 at 15:17Comments(2)サバイバルゲーム

2013年05月06日

サバゲ三昧 土曜夜戦。

いやーゴールデンウィークももう終わりですね。
地元一流企業のT系の方々は今日からお仕事だそうで・・・
お疲れさんです。お仕事頑張ってね!!

私自身ゴールデンウィーク中は、お店にサバゲ、私事と大忙しでブログの更新もままならず、
楽しみにしていた皆さん、大変申し訳ないッス。

ちょっと遅くなっちゃったんですが、土曜日の夜戦の報告を致しますね。



今宵も地元の方々による夜戦が開催されました。
総勢は30人近く集まり、おもいのほか大規模な夜戦になってしまいました。



それにしても良く集まってますね。本日は地元の「ふぇぃ」さん主催の夜戦。
初心者からベテランまで楽しめる夜戦となっております。
ルールは背中にサイリュウムつけての夜戦なので、バックをとられたら死亡確定。
ナイトビジョン使用者はハンデとして、頭にサイリュウムつけてのバトルになります。
ナイトビジョン組にだけオイシイ思いはさせないってことで、初心者も楽しめるようになってます。



皆で集まって、ルール&ゲーム説明。
通常のゲームに加えて、イロイロ趣向の凝らしたゲームを行います。
さっきからチラチラ見えている謎の白い物体は何ぞね!?と聞こえてきそうですが、
今回のゲームのキモはコレ。いわゆる人質救出作戦ですね。
この白いマネキンさんを人質に見立てて救出するという激アツのゲームです。
このマネキンさんを見つけて自陣まで持って帰れば勝ちなんですが、
運搬中は頭の赤いライトを点滅させて運ばないといけないので、救出中はもろバレです。
いかに敵をやっつけて救出ルートを開拓し、無事救出する事がミソになります。
これもやってみたらコレが意外と難しく、無事救出できたのは1回のみ。
それもラスト数秒というギリギリのライン。もうちょっと練りこめばさらに面白くなりそうですね。

ゲームが始まったら皆、撃つ、撃つ!!
皆さん日ごろの溜まった鬱憤を吐き出すように撃ちまくります。
所々でギャーという雄たけびがっ!!



おや、何か一生懸命謝ってますね!?浮気がばれた旦那が説教喰らっているみたいですが・・・
ちょっとエキサイトしすぎてオーバーキル気味になってしまった模様。
接近戦も多いということで、フルは封印。急遽セミオート戦に変更です。
ヒットコールもフルオートの音にかき消されて、意外とわかんないですからね。
まずは安全第一でいきましょう。



当日、現場は肌寒かったんですが、ゲームすれば汗だくです。
上着はユニクロジャージ。夜戦は迷彩やカッコで差が出にくいので、
気軽なカッコで出来るのが良いですね。

得物の方は、ブッシュの中でも取り回しの良いP90をメインで持っていったのですが、
弾道乱れまくりでなんかおかしいと思っていたのも束の間、タマタマでなくなっちゃいました。
軽くバラしてみてみた所ノズルが動いてません。どうやらタペットが逝っちゃったようですね。
ということで、スカーさんに持ち替えてたたかったんですが・・・



スカーさんも壊してしまいました。ストックの所から見事にポッキリと。
巷ではよく壊れると聞いていたんですが、私のもポッキリいってしまいました。
ヤバイよコレ、今現在の私のメインウエポンなんでどうしましょう!?
連休明けたらマルイさんトコに電話して、個人扱いでマッハで取り寄せんと!!
もうじきでかいゲームがひかえてますからっ!!

肝心のゲームの方はというと・・・最近夜戦ダメダメです。
視覚にばっか頼りすぎで、ヤラレまくりです。
夜戦は5感をフル動因して戦わないと勝てませんが、最近感覚鈍くて・・・
年なんでしょうか!?いいや、認めんぞっ、決して!!!

というわけで、今回の夜戦も大変盛り上がりました。
今週はココで更なる激アツゲーム、例の政府軍(ビジョン)対ゲリラ戦やるようですよ。
今の所ゲリラ軍が足らないので、ゲリラ予定の方は予定開けといてくださいね。  

Posted by 雲長。 at 22:39Comments(0)サバイバルゲーム

2013年05月04日

地元有志による昼戦。

本日も楽しく遊ばせてせてもらいました。
最近は噂を聞きつけて100人近く集まってしまいますが、本日は人数少なめ。



ココに来る常連さんたちメインでサバゲーしてきました。
常連さん達のお忍びのゲームなのですが、最終的には40人近く集まっちゃいました。



今回使うテッポさん達。スカーさんにP90さん、
それに袋の中にはコッソリとベネリさん仕込んであります。
ココはイロイロと縛り(電動BB弾0.2g、弾数600発等)があるので、
使うテッポによっちゃイロイロと楽しめます。



今回はフル迷彩で参戦します。
キッチリ正装しないとあっちゅうまに狩られてしまいます。
特に今回は皆さん手練ばかりですからね。



本日のコーデイネート。



どう!?



結構消えてませんか!?上半身はマシフのコンバットシャツに下半身はクレイのズボン。
上半身は隠れ蓑で決めてみました。今回はちょっとフェイスマスク変えてみました。
今までの骸骨のヤツ、カッコいいんですが結構目立っちゃうんですよね。
そんな事より足元の方が気になるよと突っ込みが来そうなのですが・・・
今回は私の地下足袋コレクションから通称トラクターシューズ、田植え用をチョイスです。
ココのフィールド、川あり沼ありなんで、こういうホムセンアイテムが役に立つんですよ。
特に沼なんか足首までズッポシ嵌まってしまいますので非常に役に立ちます。



いつも仲良し、「グリーンジョリー」の皆さん。
カメラを向けるといい感じにアクションしてくれます。
チームの正式採用銃、ソーコムさんを握り締め、皆さんご機嫌ですね。

ゲームの方はというと・・・

始めはスカーさんで戦っていたのですが、手練相手には遠くから撃っても当たりませんね。
皆さん本当にお上手。距離が遠いと発射音を聞いてかわされてしまいます。
今回は接近戦メインでの戦いになりました。そうなると静かなテッポさんが有利なわけで、
途中からP90に切り替えての戦い。お昼からはベネリさん抱えて戦ってました。
結局コイツが一番獲れるんですよね。

それにしても皆さんお上手。
獲りつ獲られつで、かろうじてキル数はヒット数を上回りましたが、
それでも、ほとんど囲まれて攻め込まれる厳しい戦いでした。
伊達に皆さん10年以上こなしていませんね。私なんかまだまだヒヨッコです。
ゲームが終わっても日が暮れるまでサバゲ談義で盛り上がったりして、
今日は本当に楽しませて頂きました。おなかいっぱいです。  

Posted by 雲長。 at 00:09Comments(2)サバイバルゲーム

2013年04月29日

ボックス戦。

本日は地元のボックスさん主催のゲームに参加させていただきました。



天気は晴れ。絶好のサバゲ日和。総勢50人を超える地元のゲーマーさん達があつまりました。
あまりに良い感じだったのでスイマセン、私おねぼうさんしちゃいました。
本日はお昼からの参戦でしたが、十分楽しませてもらいましたよ。



今回の相棒はスカーさん。急いでいた為、充電もままならずあわててこれ握り締めて出てきました。
電池が切れた時用にべネリさんも予備銃として持っていきましたが、こちらはサイトが電池切れ。
本日は、スカーさんの電池が切れないことを祈りつつ控えめのプレースタイルで逝こうかと。



今日は初心者多めのヌルいゲームと聞いて、私、ユニクロジャージ&ジーパンで来たのですが・・・

「わ、罠だったのかっ」

皆、バッチきまっているじゃないですか!?



こんな時の為に、隠れミノ持ってきて正解ですね。派手に動かんけりゃばれんでしょ!?
今回は普段着&隠れミノで参戦です。



どう!?上半身はボチボチ消えてるっしょ!?



後はイモイモしながら、動きでカバーすれば何とかなるっしょ!?



ほいじゃゲーム開始!!元気な方はすっ飛んでいきますが、
マッタリ組みは後ろの方で井炉端会議。何もせんと5分ぐらいしゃべくってたり・・・

「あかんよっ、コレ戦争なんだからっ!!」

ほんじゃボチボチ逝きますか!?



グリーンジョリーの副隊長。敵は何処かな!?
あれっ!?今日はえらい軽装ですな。



PMC装備で参戦。こちらも一生懸命索敵してます。
私もPMC装備だったんだからねっと言い訳してみた。



マーパット迷彩はとても良い感じで消えてますね。
後は背中の偽装ネットを汚すか塗るかすれば完璧ですね。



獲物を捕らえる鋭い眼光。
今日はサングラスがキマッてますね。
だが、このあと衝撃の結末がっ!!



「ワイルドだろっ!!」

いつも愉快なブラッキー氏。手持ちのコーラはフタを投げ捨てて飲みきっちゃてください。



ブラッキー氏率いる「ワイルドオスカーズ」の皆様。
順調にメンバーが増えているみたいですね。
今回は敵チームでしたがお手柔らかに!!



「ケンシロウ、俺の名を言ってみろッ」

チーム「グリーンジョリー」紅一点の姉さん。
最近装備をそろえて活動的です。



グラビアっぽくとってみた。撮影は伝説のカメラマン、
エロ山鬼神こと私が勤めさせていただきました



「メディーック!!」

耐久戦も終わり、皆さんだいぶお疲れのご様子。
彼らは朝からはっちゃけてますからね!?



おや、どうした!?なんかしょぼくれてますね!?



サバゲの神様に愛想付かされたんでしょうか!?
彼どうやら、本日ノーペロ(ノーゲット)だったようで・・・ご愁傷様。
悪いのは腕じゃないんだ!!きっとサングラスだよ!!

というわけで、本日もご馳走さんです。
楽しく遊ばせていただきました。
又遊んでくださいね。  

Posted by 雲長。 at 16:02Comments(3)サバイバルゲーム

2013年04月27日

金曜夜戦。

今週の金曜は急な雨の為、開催できるか微妙なトコでしたが、
午後からは雨が上がり、夜戦を行うことが出来ました。



雨が降ったせいか、現場はメチャ寒。油断していたら気温は8度。
ジャージで参戦しようと思ってたのですが、サブさに耐えかねて、
迷彩お家に取りに帰ってしまいました。



私がココのフィールドで遊ばせて貰うようになって7年近く。その間いろいろな人が入ってきたり出て行ったりしましたが、
古参のメンバーは10年以上ココで遊ばれてます。最近ではサバゲ人口の新しい人が増えてきており、女性の参加者もチラホラ。
一昔前じゃ考えられませんよね!?顔出しはNGでしたが。一枚いただきました。
今回は見学メインでしたが、装備の方はバッチリ決まってますね。



相変わらす私は重役出勤。当日はスカーさんで頑張りました。
お得意のベネリさんは最近飛ばなくなっちゃったので、暫くお休みです。



最後に皆でパチリ。本日は10人以上集まりました。
戦いの方はというと・・・最近昼戦ではサバゲの神様降りてくるのですが、夜戦は全くダメダメ。
私は人がのぼれないような崖に張り付いて戦うのが得意なんですが、最近の方は身体能力が高くて・・・
今晩も新人の方にコテンパンにやられてしまいました。
もちょっと軽量化して素早く動けるようにならないといけませんね。

業務連絡。

明日はお店の方は定休日になります。
地元のサバゲに参加しますのでお店はお休みになります。
宜しくお願いいたします。  

Posted by 雲長。 at 22:31Comments(0)サバイバルゲーム

2013年04月21日

出来そうだったんで、遊びに逝ってきました。

本日は、朝方は雨だったんですけど、時間が経つにつれ良い天気にりましたね。
本来遊びに行くはずだったサバゲも中止になっちゃったんで、消化不良ぎみでお店でお片付けしてたのですが・・・



サバゲの神様のご機嫌が良かったのか途中からめっちゃ良い天気に!!
お店でボケーっと掲示板覗いたら、ファングスさんがゲームを決行されているご様子。
お客さんもいなかったので、午前中でお店を閉めてお昼から出撃しちゃいました。



朝方は雨が降っていたためファングスさんたちの集まりも少なめだったようです。
フィールドの方も、前回参加した時とあまり間が空いてないハズですが、かなり草が育っており、非常に隠れやすくなってました。
草以外にもイロイロと育っているようで・・・



ハイッ!!コスタ撃ち!!!ご機嫌ですね。近くに竹林があるため、お宝がいっぱい生えてるんですよ!!
民間人がお宝を採りにフィールドに入ってくるので、プレイ時には注意が必要です。



本日は半日でしたが、十二分に楽しませていただきました。
ブッシュも濃くなってきたのでハーフギリーも大活躍。
上手く気配を消せた為、おいしい思いを沢山させていただきましたが、
相手チームのHさんはホント手ごわく、何回も狩られました。見事に狩られると逆に気持ちいいですね。
さて、十分遊ばしていただいたので明日から本気出すとします!!  

Posted by 雲長。 at 22:31Comments(2)サバイバルゲーム