2016年03月24日

業務連絡。



東京マルイさんとこの416Cが発売になりましたね。

当店には明日、到着する予定です。

週末辺りに現物見に行こうとご来店をお考えのお客様には大変申し訳ございませんが、今週の土曜日は当店・・・

お休みを頂きます。

3月26日(土曜日)はサバゲーイベント参戦の為、
店舗の方はお休みとさせていただきます。

翌日3月27日(日曜日)は営業してます。

ご来店お待ち致しております。  

Posted by 雲長。 at 21:00Comments(0)

2016年03月21日

本日、店舗の方はお休みとなります。



本日、3月21日(祝日)はハッスル主催

「ビギナーズ定例会」

講師として参加する為、店舗の方はお休みとさせていただきます。

宜しくお願いします。  

Posted by 雲長。 at 09:00Comments(0)

2016年03月18日

ハッスルのフリータイムを利用してきたぞっ!!

どこかゼロイン出来るイイ場所ないかな!?

なんてお悩みの御仁は御座らぬか!?

そんな時にオススメなのが・・・

「インドアフィールドハッスル」で行われている

「フリータイム」

今回は先客様が2名いらっしゃいましたが、ワタクシと入れ替わりにお帰りになられたので実質ワタクシ一人の貸切空間!!

思い切りタクトレを堪能させてもらいたいトコですが、本日はお客さんの鉄砲の調整。

ちゃんとお仕事せんとねっ!!



おっと・・・カワイイ妖精たちが顔を出してますね。

通常のゲームでは「難攻不落の砦」と化すハッスル名物のスナイパーボックス!!

ここはもう一つの利用方法があります。

そう

「ロングシューテイングレンジ」

としてね・・・



スナイパーボックスの窓からの風景。

前方の壁面に的が備え付けてあります。



吊り下げられている一斗缶&ペットボトルまでは40メートルあります。



今回はフリータイムを利用して、ロングレンジでテッポの調整を行います。

今回持ち込んだテッポは3丁!!

レシーは弾道確認、PKMは弾道&動作確認、BERも弾道確認。

お待たせしちゃってるお客様の納品待ちのテッポたちです。

初速等は店内の初速計で計測できるんですが、実際の飛びは実射してみないとわかりませんからね!?



まずはレシーライフルから。

この子は長掛けHOP系のチューニングがしてあったため弾の散りが激しい子でした。

長掛けHOPを取っ払ってルーズバレルを使ってのノーマル風味のチューニングに戻しました。



「パンパンパン」

「カンカンカン」

さすが次世代、よく当たりますね。

はいッOKッ

ハッスルはインドアなので、

風の影響を受けることなく弾道確認が出来る!!

屋外だとどうしても風の影響を受けてしまうので、ゼロインやカスタム後のテッポの調子を見るのには大変便利ですぞ!!



続いてはPKMマシンガン。

ハッスルはたしかセミオートしかダメだったんじゃ・・・

いえいえ、

貸切とフリータイムはフルオートOK!!

気晴らしに撃ちまくるってことも可能ですが、今回は弾道調整で来てますので・・・



ゲリラの大ボスが立てこもってマシンガンを撃ちまくります!!

「パリパリパパパパパパパン!!」

「バチバチカンバチバチカン!!」

ムムッ!!HOPのかかりが浅いかな!?



「パパパパパリパリパン!!」

「カカコカコケコカカン!!」

よっしゃ!!絶好調!!

この子は半年掛りで調整している子。

オーナーさんに実戦投入してもらい、あーだこーだとその都度手を入れて、今回ようやく納得の仕上がりとなりました。



続いても大物「BAR」

なんか当店、こんな子ばっかしか来ないような気が・・・

この子は弾が前に飛ばないそうなんで、バレル周りを組み直して再調整しました。

多少散りますが、40メートルは余裕の飛距離!!

この子も大丈夫そうですな。



ハッスルの電燈をすべて点けてもらうと、昼間の様になります。

弾も非常に見やすいため、ゼロインには最適。

気になるお時間&お値段なんですが・・・



1時間だけなら、な、なんと!!

¥900

大変リーズナブルな価格で使用可能となっとります。

時間も19:00~24:00までやってるので、お仕事帰りに、ちょっと試射なんて利用も可能!!

もうちょっとやりたいって時は課金して延長することが出来ます。

23時から一人で遊びに行っても、嫌な顔一つせず対応してくれる親父さん&スタッフの皆さんには頭が下がります!!

詳しいご利用方法はハッスルのHPまで。

クリック→ハッスルHP

ゼロインに徹するもよし、集まった面子で即席ゲームをして遊ぶのもよし!!

大変便利なこのサービス、利用しない手はありませんよっ!!



業務連絡

3月21日(月曜祝日)は「インドアフィールドハッスル」にて

「ビギナーズ定例会」

へ講師として参戦する為、お店の方はお休みとなります。

宜しくお願いします  

Posted by 雲長。 at 21:09Comments(0)

2016年03月13日

久しぶりのハッスル定例会!!

昨日はインドアフィールド「ハッスル」さんトコに遊びに行ってきました。



最近サバゲ事体全然やれてませんでしたが、ストレス発散がてらインドアフィールド「ハッスル」さんトコに遊びに行ってまいりました。

当店豊橋に移転後は、「ハッスル」さんトコまで10分圏内になったので、大変利用しやすいんですよっ!!

獲物はというと・・・とりあえず困ったときの次世代M4ちゃんをひっぱり出して持って行ったまでは良いんですが・・・



「てっ・・・テッポが通電しない!!」

最近かわいがってあげてなかったもんで、次世代M4君もグズってます。

何とか現場でゴマかして使えましたが、スイッチやら何やらがもう限界みたい・・・

そろそろこの子もオーバーホールしてあげんとアカンですね。



今回バディとなる常連さん。お仕事終わりに誘ってみたら快くOKという事で一緒に参戦!!



ワタクシもジャージにGパンでの参戦。私服で気軽に参加できるのがインドアの良いトコロですな。

当店の営業時間土曜日は20時までなんで、何だかんだ準備してから21時からの参戦!!

戦果はコテンパンでしたけど、楽しませていただきましたよっ!!

これからもお仕事帰りにちょっと一杯ならぬ、ちょっと「ハッスル」

ちょこちょこ利用させていただきたいと思います。  

Posted by 雲長。 at 21:00Comments(0)

2016年03月11日

ご心配おかけしました・・・

なんだかんだで終わりましたよっ!!

「確定申告!!」

毎年ながらギリギリですね。

毎年まったく学習してない自分に嫌気がさしますが・・・

ワタクシ事務仕事は全く向いてないという事を再確認しました。

一区切りついたので、タマってる修理の方に集中することが出来ます。

ブログの方もボチボチ書いていかんとね!!

明日はご褒美にハッスルしてくるかな!?

ご無沙汰している間にも、イロイロと新商品も入荷しております。

明日もご来店お待ち致しております。  

Posted by 雲長。 at 22:00Comments(0)