2016年10月30日

ビクトリーショーへ行ってきたぞ!!

名古屋で開催された、ビクトリーショーへ見学に行って来ました。

遊びじゃないですよ!!お仕事ですっ!!

イベントはイロイロとお勉強になることも多いし、業者どうしでのつながりが出来る場合もありますしね。

今回、車で行こうかと迷ったんですが今回は一人という事で電車でGO!!GO!!

時刻表とにらめっこしながら計画だけは万全だったのですが・・・

いきなり電車に乗り遅れるといった大失態!!
ヒトリデホントニヨカッタヨ・・・

目の前で無情にも通り過ぎていく電車!!学生時代から何も進歩してないです、ハイ。



開場と同時に突撃はあきらめて、のんびり行こうかと。

名鉄電車に揺られながら、神宮前で下車!!

今はアイフォンなる文明の利器がある為、超絶方向音痴のワタクシでも無事に会場にたどり着くことが出来ました。

11時半ごろに到着したのですが・・・

開場をぐるりと書くむ人の山。この時点で心が折れかけましたが・・・

???




ジツハマダアイテナイトイウ罠!!

一分も遅れずやって来る電車に対して、このルーズさには何か親近感を感じました。

というわけで、開場と同時に突入!!

中はこんな感じ。



写真ではかなり混雑している感じはありますが、混みすぎてて全然見れないって感じでもなかったです。

常連さんやお客さんもイベントに来場してて、ミリ話やら何やらで話も弾みます。

岡崎BXさんのブース前で一枚。



他にも知ってる方がお店を出してましたが、いずれも大繁盛!!

次回はワタクシも出店したいなぁ!?と思いを抱いて会場を後にしました。

カエリオクッテクレタKサン。アリガッサマ~♪


今回の戦利品。



ハンマーズさんトコで、AKの部品に散財。

ストックパイプ(茶色いハコ)は散々迷ったんですケド・・・

迷ったら買ってから反省!!

ですよね。

コレで最強のAKを作るんだっ!!

≪総評≫

今回のVショー、ワタクシ的には非常に楽しめました。

色んなお店が出ていて、掘り出し物もいっぱい。

普段一般的には売られていないレア物も多数出品されてました。

週末は気になるあの子を誘って、是非ともVショーへ出かけてみて下さい。  

Posted by 雲長。 at 01:47Comments(0)

2016年10月28日

業務連絡!!

業務連絡!!

明日、10月29日(土曜日)は、名古屋ビクトリーショーへ出かける為・・・

お店の方は、通常11時からの開店ですが、明日は、16時以降の開店とさせていただきます。

宜しくお願いします。  

Posted by 雲長。 at 21:27Comments(0)

2016年10月27日

ビギナーズ定例会!! (10・10) 午後の部

それでは先日の続き、ビギナーズの午後の部行っちゃいましょうか!?

参加者の中からハッスルで遊んだことのある人、ハッスルに来たことは無いけどサバゲやったことのある方、サバゲ事体まったくの初めての方を半分ずつに分けてチーム編成を行います。

今回の司令官は、ワタクシ「雲長」と、ハッスルスタッフ「ゆつき」君がアドバイス&ピンチのときには戦闘?しながら各チームを盛り立てますぞっ!!

ハッスル息子の「ゆつき君」率いる赤チーム!!



対するは、ワタクシ率いる黄色チームの皆さん!!



サバイバルゲーム事体が初めての方も多いので、今回行うゲームの説明をしときましょうか!?

今回行うゲームは・・・

「カウンター復活戦」

復活戦だとHITされても戦線復帰することが出来るので、いきなりやられて後は待ちなんてことは無く、時間いっぱい遊べるので初心者にはオススメです。

≪ルール≫

HITされてもフィールドマスターの所に戻り、自軍のカウンターを回して戦闘に復帰!!

プレイヤーさんには時間いっぱいまで戦ってもらい、最終的に自軍のカウンターの数が少ない方が勝ちとなります。


ゲーム内容もいたってシンプル!!という訳で早速ゲーム開始!!



スタート前の緊張のひと時。

カチコチに固まっていたんではゲームどころではありませんので、ここで一発!!



エイエイオー!!

声だしして緊張をほぐしたところで、ビギナーズ初ゲームがスタート!!



スタートと同時に思い思いの場所へ散っていく参加者たち。



まだ地形がよく解ってないせいか、皆さん固まり気味ですね。



皆さん一生懸命敵さん探してますね。



味方同士、情報交換!!サバゲは連携が大事です!!



バリケを上手く使ってます。仲間と連携し、敵陣めがけて攻め上がれっ!!



こっ・・・こんなトコに!?

コチラもドラム缶を上手く使って索敵&攻撃!!



女性プレーヤーも頑張っていますね!!



アララ・・・やられちゃいましたか。

でもナイスヒットアピール!!

ベテランさんでも出来てない人多いですからね!!



撃って撃って撃ちまくれっ!!



敵は何処かな!?



「見つけた!!」

「ソコ!!」

最前線で戦うオトコ勝りな女性プレイヤーさんも多いんですよ!!

今回のカウンター復活戦は熾烈な戦い!!

結果としては、赤チームが負けてしまったけど、ビギナーズ史上最高の復活回数を記録!!

それだけ赤チームの皆さんが頑張ったって事です!!

カウンター復活戦で緊張をほぐしてもらったところで、第二戦は・・・

「カウンター殲滅戦」

≪ルール≫

基本はフラッグ戦なんですが、チーム全体で決められた回数だけ復活する事が出来ます。

復活方法は、フィールドマスターにタッチしフィールドマスターがカウンターを回すことにより復活する事が出来ます。

自陣のカウンターが一定数回ってしまうとソコからは復活できなくなります。

最終的にはフラッグをゲットした方が勝利となります。


復活ポイントがフラッグのすぐそばなので、相手のカウンターを回して復活できない状況に持ち込まないとフラッグゲットは難しいですね。

皆さん体はほぐれましたか!?それでは第二戦目もハリキッテいきましょう!!!



はいっ!!コチラは黄色チーム陣営!!

参謀のモアイ氏がプレイヤーと作戦を練っている模様!!

作戦は如何に!?

というわけでゲームスタート!!



皆さんこなれてきた様で・・・スタートと共に思い思いのポイント目がけて猛ダッシュ!!



自前組は構え方も様になってますね。お家でのイメトレの成果が出てます。



インドアはハンドガンの方が有利な場合も。

取り回しを生かして敵陣深くまで切り込むのだっ!!



中々イイ場所を陣取ってますね。

上からの打ち下ろしで味方をサポート!!



プレイヤーさん達が自然に連携をとって戦ってます。



バリケードを上手く使って・・・



モアイ氏もビギナーさんたちをバックアップ!!

頑張り過ぎてはいけませんよっ!!



おっ、フラッグにたどり着いたようですな!?



ここで・・・

「フラッグゲット!!」

黄色チームの皆さんおめでとうございます。

第三戦目は・・・

「殲滅フラッグ戦」

≪ルール≫

敵を殲滅させてフラッグをもぎ取る!!

ヒットされたらフィールドアウト!!

最終的にフラッグを取った方が勝ち!!


古来から行われているサバイバルゲームはコレ!!

一度でもヒットされたらフィールドアウトとなるので、しっかり索敵を行い敵を排除しないと返り討ちにあいフラッグゲットは難しいです。

殲滅戦については結果引き分け!!

調子に乗って攻め込めば亜絵里内にあってしまうので、しっかり索敵して、敵を追い詰めていく必要があります。

時間内に殲滅させることは中々難しいんですよね。

一通りサバイバルゲームを体験してもらったところで、楽しい宴もこれにて終了!!

恒例の撮影会!!



今回参加されたレディの皆様方!!

≪総評≫

今回の参加者さんたちは非常に元気が良かったです。

突撃の嵐!!弾幕の嵐ってことで、皆さんおもきしサバゲを楽しんでましたね。

勝ち負けは二の次。長く続ける秘訣はやっぱり・・・

サバゲを楽しむって事!!

インドアフィールド「ハッスル」は東海三県でいちばんルール、マナーに力を入れているフィールド!!特に初心者に優しいフィールドとしても有名です!!

ルール、マナーについても遊びながらきっちり学ぶことが出来るので、初心者の方やサバゲを始めてみようという方は「ハッスル」をお勧めいたします。

オススメは日曜の昼定例。サバゲ始めてった方も多く、和気あいあいと楽しめる事間違いなしっ!!

「ビギナーズ定例会」まで待てないって方は、ワタクシのお店にて個別指導も行っております。

「サバゲやってみたいんですが・・・」

ってなかんじでお気軽に店主にお声かけくださいネ。

フィールドデビューまで優しく手ほどき致しますぞ!!

ってことで・・・



おしまいっ!!  

Posted by 雲長。 at 21:00Comments(0)

2016年10月26日

ビギナーズ定例会!! (10・10) 午前の部

お待たせしてしまって申し訳ない!!

10月10日、インドアフィールド「ハッスル」にて行われたビギナーズ定例会の模様をレポートしますね!!



ハッスルさんでも人気の企画!!今回も、

「満員御礼」

誠に有難うございます。

「サバゲーを始めてみたいけど、何にもわからない!!」

はじめてみたけど、ベテランにすぐにやられてしまうので、同じレベルの方と楽しみたい。ミリタリー仲間も探したいなど参加理由は様々。

「テッポも持ってないし、ハマるかわからんのに買うのはちょっと・・・」

といった方でも、レンタルガンも貸してもらえる(先着順)ので、何にも持ってないけどサバゲーやってみたいって方にもオススメのイベントです。



午前中は座学の時間。

ハッスル一家&ワタクシ&モアイ氏がサバゲにおける、ルール、マナーを参加者の皆さんに優しくレクチャーします。

サバイバルゲームっていったって・・・

弾が当たればHITって言って帰ればいいんでしょ?

サバイバルゲームには難しいことは無いのですが、それ以外に細かいルール、やってしまうと嫌がられるマナー違反があります。

これらの事を実際にあった事例やトラブル等を例に挙げ、参加者の皆さんに解りやすく解説します。



毎回参加者の皆さんは、ワタクシのお話を真剣に聞いてくれます。ありがたい事ですな。

昔はベテランさんやサバゲー仲間がイロイロと手ほどきしてくれたんですが、いまは有料フィールドでいきなりデビューって方も多いので・・・

基本ルールを覚えて癖にしておけば、何処のフィールドに行っても、トラブルなく安心して遊べますぞ!!



ずらりと並んだハッスルのレンタルガン!!こちらは扱いやすいM4に統一されてます。

今回は自前でテッポ持ってきた方が多かったため、レンタルは若干少な目。

ハッスルスタッフ&ワタクシが弾の入れ方から優しくレクチャーします。



今日始めてエアガンを触るって方も、ビギナーズ定例会では結構いますからね!!

インドアフィールドハッスルではいきなりポイッと渡されるだけではなく、しっかりと操作方法も教えてもらえるので初心者の方でも安心してゲームに参加することが出来ます。

ビギナーズは無料でレンタルガンが借りられるのも魅力の一つ。
(人数限定、電動ガン持っていない方に限ります)

ゴーグル、マガジン、バッテリー等を貸していただけるので、あとは弾さえ用意すれば参加する事が出来ます。

サバゲをやってみたいけど、いきなりテッポ買うのはちょっと・・・てな感じの初心者さんでも気軽に参加できるところがイイですね。



テッポ持参組は初速測定!!

こちらはパワーが規定内に収まっているかをチェック!!

改造してないから大丈夫!!というわけでもないんですよっ!?

海外製のエアガン、ガスガン、中古で改造している個体を買ってしまった場合はレギュをオーバーしている場合もありますからね。

キッチリ測定して、安全確認してから遊びましょう!!



その後は実際にフィールドインしての実射!!

完全初心者組と自前のテッポを持っている組に分かれて的撃ちの練習をします。



それでは早速マガジンを刺してみましょう!!

セレクターを操作したり、マガジンを抜いたり刺したりしてテッポの扱いに慣れてもらいます。

ほいじゃ、皆さんお待ちかねの実射!!



ビギナーズでは自前組とレンタル組に分かれての射撃練習をします。




今回は自前組の多い事!!

皆さん、各自思い思いのテッポを握りしめて参加されてますね。

実射練習が終わったら、実際にフィールドインして現場を見学。



「フィールドインするときはゴーグル着用!!」を癖にしておけば、思わぬ事故を防ぐことが出来ます。

「フィールドインするときはいかなる場合もゴーグル着用!!」

コレすごく大事な事なので2回言っときます!!

フィールド内でゴーグルを外すことは絶対不可!!

何があってもゴーグルだけは外さないようにしましょうね!!



今回も参加者が多いので、フラッグ周辺もパンパンです。

フラッグ戦、殲滅戦、その他もろもろ基本的な遊び方、フラッグについての説明等。

サバイバルゲームとは何ぞや、皆さん真剣に聞いてくれます。

午後からは実戦に入りますっ!!下見の段階でしっかりと地形を頭に叩き込んでおいてくださいネ!!

一通りフィールドを回ったところで、午前の部は終了!!

セフティで燃料補給したら午後からは実戦です!!

サバイバルゲームを思い切り楽しんじゃってください!



午後の部へと続く・・・


  

Posted by 雲長。 at 21:00Comments(0)

2016年10月15日

明日は臨時休業。

明日、10月16日(日曜日)は、店主サバゲイベント参戦の為・・・

店舗の方はお休み

とさせていただきます。宜しくお願いします

激サバエントリーまだの方、お急ぎください!!

各店舗のエントリー状況を集計してみた結果・・・

締切まで30名を切りました。

参加を予定されている方は、レギュの確認の方宜しくお願いします。

↓↓↓ バナーをクリック ↓↓↓


  

2016年10月07日

ビギナーズ定例会の案内!!

秋はサバゲの季節、今週末は8日、9日、10日と3連休の方も多いはず!!

涼しくなってきたんで、サバゲはじめてみようって方に朗報!!

10月10日(月祝日)はハッスル主催

「ビギナーズ講習会」

が開催されます。



≪午前:講習 午後:実技≫

午前中はサバゲに対するルール&マナーを事細かに説明させていただきます。

抗議終了後はフィールド案内&実際にエアガンを使用しての弾を的に当てる練習等。

午後からは実戦!!エアガンを使用してサバイバルゲームをしていただきます。

集合時間等は定例会に準じるので、参加される方はハッスルのホームページを一読ください。

※近隣にはコンビニ等がありませんので、昼食やおやつなどは前もってご用意願います。

明日は講師としてワタクシも参加させていただきます。

サバゲーのルール&マナーを楽しみながらマスターしてもらい、どこへ遊びに行っても恥ずかしくないような立派なゲーマーさんに育てます!!

毎回満員御礼のこの企画、今回はまだ若干数空きがある模様!!

このチャンスお見逃しの無いよう!!

ハッスルホームページ←クリック

というわけで、10月10日月曜(体育の日)は・・・

店舗の方はお休み

とさせていただきます。、

激サバエントリーを予定されている方、お急ぎください!!

参加を予定されている方は、レギュの確認の方宜しくお願いします。

↓↓↓ バナーをクリック ↓↓↓


  

Posted by 雲長。 at 20:00Comments(0)

2016年10月01日

激サバイベント、エントリー開始!!



本日より開始した激サバ2016、ハッスル、CSDへ現時点でのエントリー状況を確認した所・・・

参加枠、半分埋まりました!!

今回はかなり早いペースでエントリーが進んでおります!!

のんびりしている常連さん達、このペースだと一週間は持ちませんよっ!!

イベント参加を予定のお客様は、エントリーの方お急ぎください!!

取り急ぎご報告まででした。  

Posted by 雲長。 at 23:16Comments(0)