2014年01月18日

業務連絡。

本日ご来店をお考えのお客様へ。

本日1月18日(土曜日)は私事の為通常20時までの営業の処、
お店の方は19時に早閉めさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。  

Posted by 雲長。 at 13:41Comments(0)

2014年01月03日

新春!激突!!サバゲ祭り!!!

はいっ!!今年も新春撃ちはじめイベント「激突・サバゲ祭り」が開催されたのでレポートしますね。
相変わらず自分が楽しんじゃったってことで写真は少な目で申し訳ない。「サバゲ祭り」って…アームズのパクリじゃんかって思ってるあなた!!
こっちが元祖!!もう何年も前から行われている、盆と正月に行われている東三河のマニアが集うサバゲイベントですぞよ!!



というわけでクソ寒い中、東三河の剛のマニアがよく集まっております。総勢60~70人ぐらいでしょうか!?



当店の常連さんチーム「そふとおんでまんど」だっけか!?何はともあれ今年もよろしくです。



朝のブリーフィングの様子。各チームの隊長さんを集めてゲームのルール案内。
司会進行&主催は地元でも有名な伝説の洗濯屋「エヴァズマン」隊長。サクサク現場を仕切ります。
今回も基本、ぶっ放しまくりの復活耐久戦。心が折れるまで戦い続けるという漢のゲーム。
コレはこれで楽しいのですが、復活戦ばかりとなるとゲームがダレるので、ノマグでの殲滅戦も。
ノマグ無い人は段数制限250発のセミ縛りのプチリアルカウント風味戦の織り交ぜて。
お昼にはミニゲーム、クイックマグチェンコンテストが行われました。

今回耐久戦に使うフラッグはコレ!!



フラッグは弾が飛びかる激戦地に配置されており、フラッグアタックは樽に剣を刺して黒ひげが飛び出した方のチームが勝ち。
サバゲの技術だけではなく、運の要素も含まれるという勝ち負けが読めないゲームです。



今回私の使用するテッポさんはコレっ!!ばら撒き用のAKさんと、ハイサイM4モモクロカスタム。
モモクロカスタムはカワイイ外見で敵を油断させておいて、実は秒間36発の鬼チューンだったりします。
一応ぶっ壊れた時、ノマグ戦用に、べネリさんとCA870をもっていったのですが、今回は出番がありませんでした。正月ぐらい派手にぶっぱなしたいですしね。



私のカッコはいつも通りです。いやあ改めて写真撮ってみてみると正月太りえパンパンですね私。
今年こそは本気出して体絞らんとあかんとですね。

本日の私の見せ場はお昼休みに行われたマグチェンコンテスト。いかに早くマグチェン出来るかというシンプルなルール。
豪華景品が出るということで、腕に自信のある剛の者たちが熱い戦いを繰りげました。
M4使用者がほとんどの中私はAKで参戦。剛の者たちをなぎ倒し、上位三人まで残ることが出来ました。

敵は同じチームのスピアーズさんと、チームBAのナオ君。
ナオ君はG36の連結マガジンを横にはめかえるというとちょっとコスい(ズルい)仕様ですが…
まあいいでしょう。敵にとって不足なし!!

タクティカルマグチェンの決勝戦。
私もスタートの合図とともに勢いよくマガジンのはじき出しタクティカルリロード!!
ですがココでアクシデントがっ!!

「シャコッ、バキッ」

「ああっ」

弾をばら撒きながら無残に転げ落ちるマガジン!!
ここにきて国産マグと中華マグの差が出ました。私、マガジンリップがプラ製の中華のマグを使っていたため、
ハードなマグチェンに耐えられず…マガジンリップが破損、その場に弾をばらまいてしまいました。
そんな中、正確にマグチェンをこなしたスピアーズさんが見事優勝!!
残念ながら私は優勝は逃してしまいましたが、マガジンがマルイだったら…と言い訳しておきます。

豪華景品はコレっ!!



優勝者のスピアーズさんは、景品を見た娘さんの「キモい、お母さんに言いつけてやるっ」との一言で意気消沈。
当店に寄贈となりました。伝説のケツカレンダー、大切にお店に飾らせていただきますね。

なにはともあれ今年の初撃ちとなるサバゲ祭りも、皆さん怪我もトラブルもなく無事終了。今年も皆さん遊んでくださいネ。  

Posted by 雲長。 at 19:37Comments(2)

2014年01月01日

あけましておめでとうござます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



ってもう夜じゃんかって突っ込みが聞こえてきそうですが・・・
おっと、この書き出しはっ…去年と同じ流れですね。
ですが今年は去年とは一味もふた味も違いますゾン!!

去年は3日に初詣に行ったので、商売の神様も少々もったいぶっていたご様子。
1年の計は元旦にあり!!これじゃあかんということで、今年は元旦、夜中に初詣に行ってきました。

とはいえ、日本三大稲荷といわれる豊川稲荷。去年の混みようからして元旦はさらに凄まじいことになっているんじゃないか!?
悪魔界の噂では、もみくちゃにされて皆心が折れて帰ってくるらしいが・・・



今回は激戦を予想してちょっとダサいダウンジャケットを装備し、恰好当は気にせず、完全防備似て出陣。
一人だと心が折れてしまいそうなので、今回は強力な助っ人達とともにいざ参拝!!
うさぎは寂しいとしんじゃうんだってばっ!!!



マグプル豊川支部のコスタ氏とさすらいのピンゲーマーふぇい氏を引き連れて、いざ行かん!!
ふぇい氏はもうすでにガソリンが入っている状態。万全です。



恐ろしく込み合うと思っていた豊川商店街ですが、何なりと正門までたどり着けたのはビックリ。
ですがココから屋台に阻まれて道が狭くなるので混雑必死。



本殿に向かうためには鳥居をくぐらないと、悪い物の怪に取りつかれるらしい。
お連れのコスタ氏が言ってました。さすが伊達にインストラクターやってません。博学です。



あれれ!?鬼混みじゃなかったっけ!?
拍子抜けするぐらいにすんなりと本殿までたどり着くことが出来ました。
なぬ!?これは公明の罠かっ!?

今回は奮発して札を入れてきました。
諭吉さんや樋口さんじゃない方のお方ですよ。
パンパンしてお帰りです。

案外この時間帯(夜中の2~3時)は穴場なんでしょうかね!?いつも昼間行くと半日は潰れる地獄を味わっているので、
深夜は朝までコースかと思っていましたが、以外や以外、スムーズにお参りすることが出来ました。




せっかくなので狐塚もお参りすることに。お狐様達の像の前でパチリ。
ここは豊川稲荷の隠れたパワースポットですよ。



去年もやったと思うんですが、お地蔵さんの悪いところをこすると良くなるそうです。
私もちょっと足らないところを補充しておかんとね。



無事、お参りを済ましたら戦利品を抱えてお帰りです。
去年はケチって熊手を買わなかったんで上手くいかんかったかも。

熊手も前年より安いのを買うのは商売上よくないみたいとエロい常連さんが言ってました。
ということで、ことしは程々のお値段の物に・・・いつかは8万の特大熊出買うたるでぇ!!



はてさて新年一発目の運試しは・・・



皆はパワーストーンだったんですが…
中から大黒様出てきましたぞん!?
でも中にはおみくじらしき物が入っていません。

「こりゃクジ入れ忘れたハズレだぞん」

文句言ったろかと思っていたのですが・・・



実はこの金色の包み紙みたいなのがおみくじ本体で、みんなのとは違う金のおみくじ!!!
こんなの引いたことありませんぞ。書いてあることは良いことだらけ。今年は良い年になりそうです。



業務連絡

今年の営業はじめですが1月3日からとさせていただきます。

1月3日(金曜日) 午前11時~午後8時
1月4日(土曜日) 午前11時~午後8時
1月5日(日曜日) 定休日

以降平常営業
1月6日(月曜日) 午後4時~午後9時

とさせていただきます宜しくお願い致します。  

Posted by 雲長。 at 23:37Comments(2)