2016年04月30日

臨時休業のご案内。

5月1日(日)、5月2日(月)の2日間、
臨時休業とさせていただきます。
宜しくお願いします。

ゴールデンウイークの営業案内。

5月1日(日)臨時休業
5月2日(月)臨時休業
5月3日(火)日祝営業 11時~20時まで営業
5月4日(水)日祝営業 11時~20時まで営業
5月5日(木)日祝営業 11時~20時まで営業
5月6日(金)特別営業 11時~20時まで営業
5月7日(土)日祝営業 11時~20時まで営業
5月8日(日)日祝営業 11時~20時まで営業
5月9日(月)平常営業 16時~21時まで営業

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。  

Posted by 雲長。 at 23:00Comments(0)

2016年04月28日

ゴールデンウィークの営業案内。

いよいよ明日から黄金週間へ突入しますね。
当店にもゴールデンウイーク用の商材が届いております。
目玉商材はやっぱり・・・



M4MWS!!

こちらのほうは絶妙のタイミングで再販かかりましたね。
当方にも少数ですが入荷しました。

これからはガスのシーズン!!
今シーズン遊ぶなら今しかありませんぞっ!!
このチャンス、この機会お見逃しのないよう!!

その他、イロイロと商品仕入れてますのでお楽しみに!!!

ゴールデンウイークの当店の営業案内をさせていただきます。

4月29日(金)日祝営業 11時~20時まで営業
4月30日(土)日祝営業 11時~20時まで営業
5月1日(日)臨時休業
5月2日(月)臨時休業
5月3日(火)日祝営業 11時~20時まで営業
5月4日(水)日祝営業 11時~20時まで営業
5月5日(木)日祝営業 11時~20時まで営業
5月6日(金)特別営業 11時~20時まで営業
5月7日(土)日祝営業 11時~20時まで営業
5月8日(日)日祝営業 11時~20時まで営業
5月9日(月)平常営業 16時~21時まで営業


5月1日~2日は、当方私用によりお休みを頂きます。
それ以外の日は11時~20時までの営業させていただきます。

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。

テスト的にハッスルさんの定例会に連動して早朝からお店の方あけておりました(早朝マーシナリー)が、あまりお客様のご利用が見込めませんでしたので、早朝営業の方は終了とさせていただきます。


  

Posted by 雲長。 at 21:00Comments(0)

2016年04月22日

ハッスルが・・・

昨日ハッスルにBB弾やらガスやら納品にいったんですケド・・・

な、なんか出来てる!?



ハッスルの中央部辺りに新たな砦がっ!!

親父さん曰く、

「手前側は押され気味になるんや」

ということで砦を作ってみたそうです。



おやっさんとゆつき君が夜な夜な制作してたみたいです。




上からの眺め。

あらゆるところに狙撃できる、気の抜けない作りになってます



ここいらへんはまだ制作途中だそうで・・・

部品が届いて計画どうりに完成すれば土日には使えるかも!?

だそうです。

週末はハッスルにGO!!GO!!



再販案内が来ております。

お待たせしました。

M4MWS(本体)
M4MWS(マガジン)

4月27日(水)再販!!

ガズブローバック グロック18C(フルオート)
ガスブローバック グロック26

4月28日(木)再販!!

この機会を逃すと今年のシーズンは厳しいかも!?

お探しのお客さんはお急ぎください。  

Posted by 雲長。 at 21:00Comments(0)

2016年04月15日

久々の商品案内!!

週末はお天気崩れるようですね。

今の時期は絶好のサバゲ日和なんですが・・・

そんな時は憂さ晴らしにお買い物なんでどうでしょう!?

マルイさんトコから新製品ラッシュのトリ、

「M4パトリオット」

大手さんだと、本日発売かな!?

当店には明日来ます。12時~14時の間に届く予定。

個人的には同時発売となる、ドラムマガジンの方が気になってたりして…

当店もゴールデンウイークを見添えて商品強化中!!

というわけで、最近入荷した商品、案内しますね。



まずはマルイさんトコのコレッ!!

「エアリボルバッ!!」

当店では売れ行き絶好調!!

カートの方は売り切れ誠に有難うございます!!

入荷時にはこんだたくさんあった本体も、おかげさまで残す所あと9本になりました。

お探しの方はお早目に!!

同時期に入荷した・・・

「HK416C」

も絶賛在庫中!!

マルイさん押しの当店ですが、巷で話題の・・・



「ハニーバジャー」

も仕入れてみました。



BK&TANと各色仕入れておいたんですが・・・

マニアの方から・・・

「短い方が欲しいんだよねっ」

どうやら某ゲーム出てくるのは短いバージョンらしいっす。

というわけで・・・



短いバージョンもしいれておきましたよっ!!

コチラもタンカラーあります。



そろそろガスが元気良くなる季節ですね!?

というわけでガスブロマガジンもたくさん仕入れておきました。

注目は「ソーコムマガジン」

夏には売り切れ必至!!

ある内にお買い求めくださいネ!!



お客さんのご期待にお応えして・・・

「マグプルPTS」パーツも仕入れてみました。

人気のフリップ、電動用、ガス用色々とあります。



ラジオケース、その他プレキャリ盛りモリ小物も仕入れておきました。

イロイロと面白いものも仕入れてあります。

週末はご来店お待ちしております!!  

Posted by 雲長。 at 21:00Comments(0)

2016年04月09日

第一回? タクトレごっこ開催!!

昨日、インドアフィールド「ハッスル」にて、第一回?タクトレごっこが開催されました。

シューティングレンジで試射しがてら遊んでいる時に思いつきで始めたこの企画!!

いきなりの呼びかけにかかわらず10人以上の方に集まっていただきました。



タクトレ経験者ゼロという中で、形式も見よう見まねってやってみましょ!!

ってことで「タクトレごっこ」なんですよ!!



スタートと共に的を打ち抜いてコースを進んでいくわけですが、コレが結構難しい。



ハッスルのコースを利用して走りこみながら的うちって、言いかえるなら流鏑馬的な・・・

ほんでもってタイムを競うといったシンプルな遊びなんですが、やってみるとコレが中々面白い!!

当日の模様はコチラ→動画←クリック

(動画編集は当店常連さんの曹長。氏 アリガッサマ~~~♪)

参加者の皆さんは歴戦のゲーマーの方々ばかりですが、こういったタクトレ風の遊びは初めての方ばかり!!

ヤリ慣れてないせいか、撃たにゃいかん的をスルーしたり、途中で弾やらガスやら切らせたりして・・・

皆さんガスブロで四苦八苦しながらプレイする中、ワタクシは電ハン使って高タイム叩き出したら大ブーイング!!

そのうち弾数で圧倒する者、しまいにゃレーザー使いだす者までと何でもありのタクトレごっこ!!

2時間コースでしたが、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

新しい「ハッスル」フリータイムの楽しみ方!!

コレは是非とも流行らせたいです。  

Posted by 雲長。 at 20:00Comments(0)

2016年04月07日

タクテコーマッチ!!

インドアフィールド「ハッスル」のフリータイムを利用して常連さん達とタクトレごっごをした所、これが結構面白い!!

ってことでもうちょっと本格的にと思いターゲットを作成することに!!

ホントはピーとかプーとか鳴るタイマーやら何やらも欲しいトコなんですが、ソコは参加者の声で何とかする事として・・・

とりあえず、ターゲットは欲しいかなと思ったので、当店ご近所さんのタクティカルショップ

「DAISO」

にて資材を調達してきました。

ばぁぁぁーん!!!



さすがワンコインで買えるタクティカルショップだけあって、中々いいターゲット売ってるじゃないですか!?

ハイザラトクリップトイウツッコミハナシノホウコウデ・・・

タクティカルターゲットにアダブターを取り付けて・・・



ヒモを通して・・・



壁から掛ければ・・・



ハイッ!!簡易ターゲットの出来上がり!!

コレをハッスルの壁に吊り下げれば、立派なシューテイングマッチごっこが出来ますぞん!!

明日は常連さん達と一緒にタクティカルマッチごっごを開催予定!!

というわけで明日、ご一緒される方は宜しくです!!  

Posted by 雲長。 at 22:00Comments(0)

2016年04月05日

M4 パトリオット 発売日決定!!

先日のHK416に続いて怒涛の新商品ラッシュが続いてますね。

今週には待望の「エアリボルバ」も発売されることですし・・・

そんな中、新たなる新商品の発表がありました!!



M4パトリオットHC
(4月15日発売)

メーカー希望小売価格
¥34,800(税別)

全長
463 mm

銃身長
215 mm

重量
1,800 g(空マガジン含む / バッテリー含まず)

弾丸
6mm BB(0.2〜0.25g)

動力源
ミニSバッテリー

装弾数
190 発

細かい事は東京マルイさんのホームページを見てもらう事として・・・

東京マルイHP←クリック

パトリオットピストルというとメタルギアソリッドに出てくるテッポとして有名ですねが、マルイさんの商品は現代風にアレンジされていますね。



昔は皆さん、PDIさんから出ているキットを使って再現してましたね。



今見るとちょっと古臭い感じ。きっとこの形で出しても売れないんでしょうね!?

個人的にはこっちの方形の方が味があって好きなんですケド・・・

パトリオットと同時発売されるコチラの商品にも期待!!



ツインドラムマガジン

装弾数1,200発、電動ガン スタンダードタイプ&電動ガン ハイサイクルカスタム・M4シリーズ用連射マガジン

4月15日発売 ¥8,800(税別)

結構お値段しますね・・・

個人的に気になるのは給弾性能!!

ハイサイクルに対応させるためには、弾あがりが良くないと・・・

現状の海外製のCマグで満足できる商品はありませんからね。

マルイさんトコの商品なんで、間違いはないでしょう!!

ドラムマガジンの決定版になればイイですね!!



金曜日にはエアリボルバの発売日!!

当店には土曜日辺りに届く予定!!

お待ちのお客さん、今しばらくですぞ!!!
  

Posted by 雲長。 at 22:00Comments(0)

2016年04月03日

ビギナーズ定例会!!(3・21)午後の部

午前中の座学も終わり、燃料も補給して体も満たされたところで午後の実践編逝ってみましょう。



参加者の中からハッスルで遊んだことのある人、ハッスルに来たことは無いけどサバゲやったことのある方、サバゲ事体まったくの初めての方を半分ずつに分けてチーム編成を行います。

今回の司令官は、ワタクシ「雲長」と、ハッスルスタッフ「ゆつき」君がアドバイス&ピンチのときには戦闘?しながら各チームを盛り立てますぞっ!!



ワタクシ率いる赤チームの皆さん!!



対するはハッスル息子の「ゆつき君」率いる黄色チーム!!



ゲーム事体初めての方も多いので、今回行うゲームの説明をします。

今回行うゲームは・・・

「カウンター復活戦」

復活戦だとHITされても戦線復帰することが出来るので、いきなりやられて後は待ちなんてことは無く、時間いっぱい遊べるので初心者にはオススメです。

≪ルール≫

基本はフラッグ戦なんですが、チーム全体で決められた回数だけ復活する事が出来ます。

復活方法は、フィールドマスターにタッチしフィールドマスターがカウンターを回すことにより復活する事が出来ます。

自陣のカウンターが一定数回ってしまうとソコからは復活できなくなります。

最終的にはフラッグをゲットした方が勝利となります


復活ポイントがフラッグのすぐそばなので、相手のカウンターを回して復活できない状況に持ち込まないとフラッグゲットは難しいですね。



スタート前の緊張のひと時。

ベテランになった今でもスタート前のこのドキドキ感はたまりませんね!?



スタートと同時に思い思いの場所へ散っていく参加者たち。



早速、良いポイントに入ったようですね。

「あそこにいるよっ」

隣ではモアイ氏が優しくサポート!!



仲間と連携して敵陣めがけて攻め上がれっ!!



アララッ!!敵の伏兵にやられたのか!?

HITアピールも良い感じです。

ベテランさんでも出来てない方多いですからね。





女の子たちも頑張ってますよっ!!



シャッター前はいつでも激戦区!!

ココを抜ければ敵陣フラッグは目の前です!!



バリケードを使って上手く攻め上がれっ!!



おやっ!!赤チームはどうやら攻めすぎちゃったみたいですね!?

ここで・・・

「フラッグゲット!!」

黄色チームの皆さんおめでとうございます。



はいっ!!コチラは黄色チーム陣営!!



みなさんこなれてきたようなので、ココで色々とサバゲのコツを伝授!!

サバゲは索敵がポイント!!

やみくもに飛び出すんではなく、小さい穴や影を見て敵がいるかどうか確認してから前に進むようにすればOKですぞ!!



スタートと共に思い思いのポイント目がけて猛ダッシュ!!



敵の猛攻に全員で迎え撃てッ!!



バリケードを上手く使って索敵。



ナム戦フル装備!!いやぁシブいですなぁ!!



突激中の躍動感あふれる一枚。

「オトコ共に遅れを取るなっ!!」



女の子の方が思い切りが良いことが多いです。

後ろで丸まってるオトコを横目に駆け抜けていく女性プレイヤーも多いんですよっ!!



今度は赤チームが

「フラッグゲット!!」

皆で力をあわせてのフラッグゲット!!

赤チームの皆さん、おめでとうございます。



恒例の撮影会!!

今回参加されたビューテホーな皆様方にかこまれたところを一枚!!

ハッスル三銃士も終始にやけっぱなしでした。



というわけで今回のビギナーズも無事終了。今回もフラッグ取りつ取られつの均衡した戦いでした。

今回の参加者さんたちも、ルール、マナーを他人に迷惑をかけず思いっきり楽しんじゃってください。

勝ち負けは二の次。長く続ける秘訣は、まずサバゲを楽しむって事が大切ですよ!!

インドアフィールド「ハッスル」は東海三県でいちばんルール、マナーに力を入れているフィールド!!特に初心者に優しいフィールドとしても有名です!!

ルール、マナーについても遊びながらきっちり学ぶことが出来るので、初心者の方やサバゲを始めてみようという方は「ハッスル」をお勧めいたします。

「ビギナーズ定例会」まで待てないって方は、ワタクシのお店にて個別指導も行っております。

「サバゲやってみたいんですが・・・」ってなかんじでお気軽に店主にお声かけくださいネ。

おしまい!!  

Posted by 雲長。 at 14:51Comments(0)

2016年04月02日

ビギナーズ定例会!!(3・21)

お待たせしてしまって申し訳ない!!

インドアフィールド「ハッスル」にて行われたビギナーズ定例会の模様をレポートしますね!!



今回の参加者は40名以上ということで!!

「満員御礼」

誠に有難うございます。

サバゲーを始めてみたいけど、何にもわからない!!はじめてみたけど、ベテランにすぐにやられてしまうので、同じレベルの方と楽しみたい。ミリタリー仲間も探したいなど参加理由は様々ですね。



午前中は座学の時間。

ハッスル一家&ワタクシ&モアイ氏がサバゲにおける、ルール、マナーを参加者の皆さんに優しくレクチャーします。

昔はベテランさんや仲間が教えてくれたのですが、いまはいきなりデビューって方も多いので・・・

基礎を覚えて癖にしておけば、何処のフィールドいっても恥かかずに安心して遊べますぞ!!



皆さん真剣なまなざし!!

ルールって言ったって・・・

弾が当たればHITっていって帰ればいいんでしょ!?

いやいや、それ以外にも細かいルール&マナーがあるんですよ!!
注意されたとしても、専門用語で言われても初心者さんはチンプンカンプンですしね。



おやっ!?

ハッスルのレンタルガンが新しくなってるっ!!

扱いやすいM4に統一されてますね。

ハッスルさんではポイッと渡されるだけではなく、しっかりと使い方も教えてくれます。

テッポ持つのも初めてのホントの初心者さんも安心して遊べますね!!



ビギナーズは無料でレンタルガンが借りられるのも魅力の一つ。
(コチラは人数限定、電動ガン持っていない方に限ります)

ゴーグル、マガジン、バッテリー等を貸していただけるので、あとは弾さえ用意すれば参加する事が出来ます。

サバゲをやってみたいけど、いきなりテッポ買うのはちょっと・・・てな感じの初心者さんでも気軽に参加できるところがイイですね。



皆さん自分の名前の書かれたテッポの前で、扱い方のレクチャーを受けます。

まずは弾の入れ方からお勉強。

ゼンマイの巻き方、弾が出ない時はゼンマイが上手く巻けてけていない等、基本操作をレクチャーします。



その後は、実際にフィールドインしての実射に移るわけですが・・・

完全初心者組と自前のテッポを持っている組に分かれて的撃ちの練習をします。



それでは早速マガジンを刺してみましょう!!

ヒサミ社長が優しくレクチャー。



セレクターを操作したり、マガジンを抜いたり刺したりしてテッポの扱いに慣れてもらいます。



ほいじゃ、皆さんお待ちかねの実射!!

自前組とレンタル組に分かれて射撃練習。

習うより慣れろってトコですが、皆さんお上手ですね。



実射練習が終わったら、実際にフィールドインして現場を見学。

「フィールドインするときはゴーグル着用!!」を癖にしておけば、思わぬ事故を防ぐことが出来ます。

「フィールドインするときはいかなる場合もゴーグル着用!!」

コレすごく大事な事なので2回言っときます!!



今回は参加者が多いので、フラッグ周辺もパンパンです。

フラッグ戦、殲滅戦、その他もろもろ基本的な遊び方、フラッグについての説明等。

サバイバルゲームとは何ぞや、皆さん真剣に聞いてくれます。



一通りフィールドを回ったところで、午前の部は終了!!

燃料補給した所で、午後からは実戦ですぞ!!

サバイバルゲームを楽しんじゃってください!!

というわけで・・・午後の部へ続く!!  

Posted by 雲長。 at 22:00Comments(0)

2016年04月01日

エイプリルフールじゃないよっ!!

ご無沙汰しております。

またまた期間あいてしまいましたね。

ブログ楽しみにしていた皆さん、更新滞ってしまい申し訳ない。

当店、固定電話の方が開通しましたので案内しますね。

マーシナリー豊橋店
0532-74-5390


です。

本日は4月1日ということで、イロイロとネタに翻弄された方も多いのでは!?

当方もブログの方も再開しようかと・・・

いやいや、エイプリルフールじゃないですよ!!

ネタもしっかり溜まってますので・・・

まずは初心者講習会の模様から案内していかんと!!

という訳で、乞うご期待ください。  

Posted by 雲長。 at 22:00Comments(0)