2013年03月13日

長い戦いが終わりました・・・

長い戦いが・・・終わりました。
毎日更新を心がけているミリブロの方も、昨日ばかりは更新できませんでした。



ごめん。舐めていました、確定申告。ほんとごめんなさい。
とりあえず、去年の7月からお仕事始めているので、4か月分で済みましたが
一年分あったら、終わってましたね、完全に・・・

なんだかんだで、昨日も精神と時の部屋(営業が終わったお店)で、
夜中の四時までかかって経費の計算してました。
多分叩き返されるだろうと思って、14日、15日と二日かけて製作しようかと思った次第です。

とりあえずソフトを使って、領収書も綺麗にまとめて、突っ込まれても大丈夫なように
経費の資料だけでも仕上げて持っていきました。

偉い先人たちがいうには、会場に入るまでに渋滞が出来ているようで・・・
万全を期して、駅前の駐車場に車を止めて現場に向かいました。
現場は鉄火場のようになっているかと思っていたのですが、それほどではありませんでした。



スタッフ曰く・・・

「ピークは5日ぐらい前でしたね」

遅すぎるということですね、多分、ギリギリすぎて逆にすいている状況。
現場ではスタッフが親切にイロイロと教えてくれました。
ありがたやっす!!!

今回わたくしがチャレンジしたのは白色申告という申告方法
ビビリまくっていた確定申告ですが、ベルトコンベアーのように処理が進んでいきます。
思ったより簡単に申告の方が終了しました。てか、申告自体は簡単なんですね。

というわけで無事、確定申告の方終わりました。
営業中にもかかわらず、鬼気迫る顔で電卓叩いててゴメンナサイ。
心配かけた皆さん、無事終了しましたのでお気軽に遊びに来てくださいね。  

Posted by 雲長。 at 22:30Comments(3)雑記