2012年09月19日

時にはレプの方が使い勝手が良かったりする。

イーグルインダストリーのM4ダブルマグポ。
雲長コレクションの実物放出品です。

時にはレプの方が使い勝手が良かったりする。

おのずと知れたよく見かけるマガジンポーチですが・・・
こちらのポーチ、ダブルマグポーチと謳っている割には、二本入れることが
非常に困難です。

時にはレプの方が使い勝手が良かったりする。

入れたはいいが、今度は取り出すときにパツパツでマガジンを取り出せません。
こちらのマグポ、実物なので、実物マガジンが入るように設計されています。

マルイのマガジンは、実物より一回り太く(横幅)作られています。
なので、実物マグポに突っ込んだときに、微妙にサイズが合わない場合があります。

今回もソレで・・・
私が装備品に目覚めた頃に、実物って言葉にヤラれ、
さぞかし良いもので使いやすいと思っていましたが・・・
実際サバゲでは、使い難かったです。

横のゴムバンドを切れば、入るかもしれないのですが、折角の実物なので、
切る勇気が・・・(この辺貧乏性)

そんでもってレプリカ。

色々考えられているのかわかりませんが、マルイのマガジンがピッタリ収まります。

時にはレプの方が使い勝手が良かったりする。

中華電動ガンが、マルイ規格で作られている為、それに対応してポーチも作られているのかピッタリ。

時にはレプの方が使い勝手が良かったりする。

最近のレプは縫製もしっかりしていて、大変おススメです。
お一ついかが!?


同じカテゴリー(装備品)の記事画像
スニークフード。
衝動買い。
COMTAC1
骸骨砕き。
HSGI シェルポーチ
黒鷹 クイックディスコネクター
同じカテゴリー(装備品)の記事
 スニークフード。 (2013-03-07 22:30)
 衝動買い。 (2013-02-01 23:30)
 COMTAC1 (2013-01-20 22:30)
 骸骨砕き。 (2013-01-17 22:41)
 HSGI シェルポーチ (2012-11-29 22:29)
 黒鷹 クイックディスコネクター (2012-11-28 22:36)
Posted by 雲長。 at 20:43│Comments(2)装備品
この記事へのコメント
こんばんわ~

M4ダブルマグポーチ・・・
G36のマグ入りますかね・・・
お高いんだろうなぁ・・・


こちらの状況ですが、続々ものがそろいまして残すは玉だけになりました。

そこで問題が発覚(予想とおりではありますが)

アーマーベストのマグポーチにG36のマグが入らん!
入ったは良いけど取り出せない!
現場で使えるのか?

あぁ、マグポーチ買わなきゃ
スリングも買う予定なのに、予算オーバーだなぁ
Posted by ことぱぱ at 2012年09月21日 01:30
<ことぱぱさん

いえいえ、レプリカなので、そんなにお値段しませんよ。
実際、現物お持ちいただければ入るかどうか合わせますよ。
G36のマガジンは、横の突起物が邪魔をして、マグポを選びます。
悩みの種ですよね!?

マグポーチですが、無理に買う必要はありませんよ。
今度案内するゲームは最大600発しか持てませんから・・・

とりあえず遊んでから、ファイトスタイルに合わせて、
足らないと思ったものを揃えていけばいいとと思いますよ。
フィールドにいる人たちは、全員フル迷彩でキメているわけじゃないですから。

まあ、あれこれ選んでいるときが一番楽しいんですけどね・・・
Posted by 雲長。雲長。 at 2012年09月21日 13:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。