2015年03月24日

コスプレサバゲを終えてみて・・・

≪あとがき≫

というわけで、イベントの方は終了したわけですが・・・
今回の反省点として数点浮かびました。

まずはゲームバランスについては

拠点の復活回数が多すぎて、拠点が落ちなかった事。午前中は120キルで拠点陥落だったのですが、
各拠点最高でも70カウントほどしか回らず、落とすことは非常に困難であった事。

次にゲーム時間が長かったこと。
ワタクシ自身ん、長時間サバゲに参加する機会が多いので、4時間では少し少ないかなぁとおもっていたのですが、
よく考えたら、すべての時間を全力では戦っていないわけで・・・

今回、2時間真剣に戦ってみたら本当に疲れました。
疲労困憊でぶっ倒れそうになるぐらい。ゲーム時間は1時間半ぐらいでちょうど良いかともいました。

上記の二点は午後のゲームで改善してみましたが、まだ復活回数が多かったかな!?
いやいや、皆さんのチームワークが良かったから拠点が落ちなかったんですよ!!

今回写真撮影の時間が全然取れなかった事。

皆さんバッチリキメてっきてくれたのですが、写真撮影をする時間が全然取れなかったともいます。
お昼休みを絡めて、しっかり写真撮影をすればよかったと後悔しております。

とはいえ、大きなトラブルもなく無事イベントを終えることが出来たのも、
参加者様達のご協力があったためでと思います。

参加された皆様。本当にありがとうございました。

第二回は秋頃を予定しております。
皆さん楽しみにしていて下さいネ。
  

Posted by 雲長。 at 00:00Comments(0)