2018年11月10日

「激サバ2018」ゲーム案内。

激サバ参加予定の方、明日は事前登録最終日となります。

事前予約をご希望の方は、明日までに参加料の入金の方宜しくお願いします。



今回は具体的なゲームの案内をさせて頂こうかと思います。

ゲーム内容としては、1時間の耐久戦を4本予定しております。

Aフィールド、Cフィールドに、A-1拠点、A-2拠点、C-1拠点、C-2拠点と、4つの復活ポイントを設置して戦います。



拠点にはカウンター(数取計)が設置してあり、HITされるごとにカウンターを回して復活してもらいます。

カウンターが一定数の数字を超えた時点で拠点陥落となり、陥落した拠点では復活できなくなります。

同じくプレイヤーも赤-Aチーム、赤-Bチーム、黄-Aチーム、黄-Bチームと別れ、前述の4つの拠点を中心に戦ってもらいます。



図のように配置することによりフィールド各所にて戦闘が行われ、前年度の問題点であったA、Cフィールド接続部の膠着&渋滞を解消かつ各所にて戦闘が行われるようになる為、フィールドを広く使うことが出来るようになります。

A-2、B-2拠点は前と横からの戦闘が予想されるために激戦区となり、A-2、B-2拠点を落とされないようにA-1、B-1拠点に配置されたプレイヤーは仲間の拠点を支援するという形になるとおもいます。

陥落拠点所属のプレイヤーさんは、プレイを続行したい場合は仲間の復活ポイントに移動してもらいそのまま続行、もしくは残り時間を考慮しあきらめてセフティに戻ってもらっても構いません。

プレイヤーさんは配置された拠点を中心に戦闘してもらう訳ですが、仲間の拠点であれば復活することが出来ます。

HITされた時は、基本自分の拠点で復活してもらいます。

HITされた状態で移動する行為(ワープ行為)は禁止とさせていただきます。

仲間の拠点までたどり着いた場合はたどり着いた拠点で復活することが出来ますが、たどり着けなかった場合は自分の拠点で復活して下さい。

(例-1)自陣A-1拠点スタート→C-2拠点で戦いたい→C-2拠点にたどり着く前にHIT→A-1地点で復活(C-2拠点に進んでので復活は出来ません)

(例-2)自陣A-1拠点スタート→C-2拠点で戦いたい→C-2拠点にたどり着いてからHIT→C-2
地点で復活(A-1拠点に戻っての復活は出来ません)

≪勝敗条件≫

相手の復活拠点2ヶ所を撃破→完全勝利

生存拠点が多いチームが勝ち→判定勝利

前回のルールでは敵陣カウンターを直接回して拠点を陥落させることが出来ましたが、今回は近接戦闘が予想されるため、安全性を考慮してカウンター直接回しは禁止とします。

≪第一ゲーム≫

赤-Aチーム A-1スタート
赤-Bチーム C-2スタート
黄-Aチーム C-1スタート
黄-Bチーム A-2スタート

≪第二ゲーム≫

赤-Aチーム C-2スタート
赤-Bチーム A-1スタート
黄-Aチーム A-2スタート
黄-Bチーム C-1スタート

≪第三ゲーム≫

赤-Aチーム C-1スタート
赤-Bチーム A-2スタート
黄-Aチーム A-1スタート
黄-Bチーム C-2スタート

≪第四ゲーム≫

赤-Aチーム A-2スタート
赤-Bチーム C-1スタート
黄-Aチーム C-2スタート
黄-Bチーム A-1スタート

スタートを予定しております。

チーム分けは当日受付にて発表します。

各チームのプレイヤーさんのサバゲ歴、年齢、使用する火器等を考慮しチーム分けさせていただきますので皆様お楽しみに。



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。