2017年02月16日

南海部品でお買い物!!

本日は当店近くにある、南海部品さんでお買いものしてきました。



以前はココ、コーエイ部品だったんですよね。ミニバイクのカスタムで随分お世話になりました。

ワタクシ、ミニバイクのお店を開こうかってぐらい4ミニにハマっていたんですけど、何万も掛けたエンジンが、あっさりと中華エンジンに負けてしまう・・・

中華エンジンは排気量で馬力を稼いている為耐久性は皆無なんですが、年に何回乗るかわからない位のバイクなんで、中華エンジンでも問題ないような気がして・・・

なんか空しくなってミニバイクの趣味は熱が冷めちゃいました。

何かエアガン業界と似てますね。

というわけで久しぶりに出向いて、お買い上げしたブツはこちら。



MOTHERS
マグ&アルミニウムポリッシュ

アルミニウムの研磨にはコイツが一番!!

150gで2000円近くしますが効果は絶大。バイクのフロントフォークやクランクケースカバーを磨くために、研磨剤やらケミカルやら色々と試したんですが、アルミはこの研磨剤が一番ピカピカになりました。

おばあさん?オカン?のマークが目印なんですが、新しいロットは、おばあさんのマークが大きくなってますね。

長年愛用し続けて、ようやく底が見えてきたので新しいのを予備として購入。

南海部品にはちっちゃいネジやらボルトやら、研磨剤やケミカル等、エアガンに使えそうな面白いものがあるのでおススメですよ!!  

Posted by 雲長。 at 23:39Comments(0)