2013年09月05日

富士総合火力演習 おまけ。

ということで無事そうかえんは終了したのですが、折角来たので戦車と戯れて帰ろうかと思い、
装備品展示も楽しんでs来ました。

富士総合火力演習 おまけ。

まずはごっついヘリさんから。
輸送ヘリは人気がないのでしょうか!?
とりあえず一番乗りで写真とって来ました。

富士総合火力演習 おまけ。

隊員さんとパチリ。
チヌークというヘリだそうです。3+55人って・・・結構人乗れるんですね。
まあビックリドッキリメカ積めるぐらいですから。一家に一台欲しいですね。

富士総合火力演習 おまけ。

続いて攻撃ヘリのアパッチさん。コイツは見覚えがあります。
映画も出てましたしね。ミサイルやランチャーがてんこ盛り。
羽のところについているキノコみたいなレーダーがカワイイですね。

富士総合火力演習 おまけ。

隙を見てパチリと一枚。

富士総合火力演習 おまけ。

数十秒後にはこの有様。知名度もあるので人気なんでしょうね。

富士総合火力演習 おまけ。

ブラックホーク!?であっているのかな!?
名前は有名ですが、実物見るのは初めてです。

富士総合火力演習 おまけ。

続いて、謎の装甲車。中は撮影禁止ですが、
見ちゃダメって言うと見たくなるのが漢の性。
しっかり視姦してきました。

富士総合火力演習 おまけ。

続いては74式戦車。

富士総合火力演習 おまけ。

M2マシンガンが凛々しいですね。

富士総合火力演習 おまけ。

古い戦車なのかガードは柔らかめ。

富士総合火力演習 おまけ。

おさわりOKだったので、イロイロとおさわりしてきました。

富士総合火力演習 おまけ。

続いては大人気のヒトマル式戦車。戦車の周りにはめっさ沢山の人だかり。
こちらは写真とるのも一苦労。最新式の戦車のためガードも固く、おさわりで来ません。

富士総合火力演習 おまけ。

代わりに自衛隊の方をおさわりしておきました。

富士総合火力演習 おまけ。

横から一枚。ヒトマル式と90式の違いが今一わからないワタクシでしたが、
横のサイドスカートがひとつの特徴だとマニアに教えてもらいました。

富士総合火力演習 おまけ。

立派なランチャーを備えてます。

富士総合火力演習 おまけ。

黄色いテープがしてあるので、最新鋭機なんでしょうが・・・
スイマセン、お勉強不足で・・・きっとスゴイ兵器なんでしょうね。

富士総合火力演習 おまけ。

立派な砲台です。そそり立っております。
あやかりたいものですな。

富士総合火力演習 おまけ。

こちらもご立派。こちらは地元、豊川駐屯地にあるようです。

富士総合火力演習 おまけ。

またまたM2マシンガン

富士総合火力演習 おまけ。

いやあ、お店にも一門欲しいですね。

富士総合火力演習 おまけ。

偵察ヘリの「ニンジャ」だそうです。カワサキが作っているニンジャって・・・バイクじゃないんですから。

富士総合火力演習 おまけ。

隊員さんのヘルをもぎ取って装着!!

富士総合火力演習 おまけ。

バイザー下ろして装着ッ!!

富士総合火力演習 おまけ。

もう一人の隊員さんの頭には双眼のナイトビジョンが!!

富士総合火力演習 おまけ。

いやあ、カッチョイいですね。

とまあ、装備品展示を満喫してほいじゃ帰るかのんと、
帰りのバスに向かったのですが・・・

富士総合火力演習 おまけ。

むっちゃ、並んどるじゃないですか!?
ココから子一時間バスの列に並ぶことに・・・

富士総合火力演習 おまけ。

やっとこバスに乗れました。
手をふってくれる優しい隊員さん達。
来年も見にこれたら良いですね。


同じカテゴリー(そうかえん)の記事画像
富士総合火力演習 後編。
富士総合火力演習 前編。
同じカテゴリー(そうかえん)の記事
 富士総合火力演習 後編。 (2013-09-04 22:00)
 富士総合火力演習 前編。 (2013-08-29 10:00)
Posted by 雲長。 at 00:00│Comments(0)そうかえん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。