2017年05月26日

明日はコスサバ!!

明日はコスサバ開催日!!



というわけで本日はコスサバに参加される方々に、補足事項の案内をしたいと思います。

今回のコスサバのコンセプトは・・・

大人の戦争ごっこ!!

少年時代を思い出し、思い切り楽んじゃって下さい!!勝敗に重点を置かず、他の部分でアツく盛り上がりましょう。

今回のイベントは、赤や黄色のマーカーを使用しないので、友軍、敵軍の判断は各々の恰好により判断していただきます。

米軍、ゲリラ、どちらかわからないような恰好をしてしまうと、友軍に撃たれてしまうおそれがあるので、レギュレーションに則った、なるべくわかりやすい恰好での参加をお願いします。

コスサバレギュレーション

↑↑↑クリック↑↑↑

≪ゲーム中の安全管理について≫

今回のイベントはフルオートでバチバチに撃ち合うゲームです。コスプレ系のイベントは、防具系の装備(フェィスガードやゴーグル等)が薄くなりがちですが、怪我の予防の為、ご自身でしっかりと身を守るように考慮して下さい。ゲーム中に起きた怪我はすべて自己責任になります

≪お色直しについて≫

休憩中に海兵隊からマーソック、ゲリラからPMCになる等、お色直ししていただいても構いません。皆さん好きな格好でゲームを楽しんでください。

基本、チームチェンジ(午前中アメリカ、午後ゲリラ等)は認めませんが、あまりに人数差や戦力差が出てしまった場合、アメリカ軍からゲリラ軍等のコスチェンジを例外的に認める場合もありますのでご了承ください。



≪ゲリラ側のコディネートでお困りの方へ≫

装備等お持ちでない方はジャージにシュマグ等、ラフな格好での参戦がお勧め。私服の方はシュマグや目出し帽を使い、ゲリラテイストを出せば更に良し。

チェストリグ等をお持ちの方は、Tシャツ、Gパンにチェストリグ、CAPの組み合わせのPMCも良いですね。

≪弾の補充について≫

装弾数は一般兵多段マガジン600発、ガンナー制限なしです。弾切れになった場合、各本陣拠点にて弾の補充が可能です。BBボトル等を各拠点に持ち込んでもらうことになると思いますので、他人の弾と間違えない様、BBボトルには名前等を書いておきましょう。



≪ライトマシンガンをお持ちの方へ≫

ガンナーは交代制です。当日はゲームごとにガンナーを指名します。一日中ライトマシンガンのみとはいかないので、使用者は、マシンガンとは別に必ずライフルを持参して下さい。

≪被弾後の演出(ネタ)について≫

弾が当たれば基本はヒットとなりますが、例外として、被弾後の演出(ネタ)等をやられる方は、ネタ終了後にヒットとなります。

ネタはやらせてあげて下さい

また撃つ側もネタ中のオーバーキルには十分に気を付けてください。お互い空気を読んで相手を思いやる気持ちを忘れずに・・・

≪キルタイムの導入≫

戦場の臨場感を演出するために、キルタイムを導入します。キルタイム発動時(終了3分前)HITした場合には死体を演じてもらいます。激戦区でキルされた場合、安全な場所へ移動して下さい。

キルタイム中は、攻撃する側もむやみやたらに発砲するのでなく、相手の状態をしっかり確認してから発砲するようにしてください。

死体に発砲する行為、死体を盾にして戦う行為等は禁止とさせていただきます。

なお、キルタイムにおいては、当日の会場の状態(雨で濡れている等)により、中止する場合があります。



≪フリーマーケットについて≫

お昼休みを使って、フリーマーケットを企画しております。

もう使わなくなった電動ガン、装備品、その他ミリタリーグッズの交換会が出来れば良いと思います。

当日は本格派の方がレアなお宝を持ってやってくる予定なので、フリマの方にも是非ともご期待ください。

≪フリマのお約束事≫

フリマ商品についてはその場で現物確認していただき、双方納得の上お買い上げいただきます様宜しくお願いします。

商品の真贋、ジャンク品等について運営側は一切責任を負いません。



≪その他注意事項≫

こまめに水分補給を行い熱中症にならないよう気を付けてください。会場は整地されているとはいえ、森林含むアウトドアフィールドです。防虫スプレー等で虫刺され対策をして下さい。

≪当日の開催の可否ついて≫

お天気の方は大丈夫だと思いますが、開催の可否については、青空ハッスルの開催基準に沿って行います。可否については当ブログでも案内いたします。

以上補足事項となります。明日は楽しいゲームにしましょう!!



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。