2012年10月28日

SVG-8 前編。

今回は、サバゲ最大級のイベント、ファースト&フォートレス主催の
SVG8に参加してきたので、詳細を報告いたします。



まずは当方の住んでいる愛知県から、奈良県のフィールドのブッシュマスターに移動するわけですが・・・
今回わがチームのスーサイドうさちゃんズは、各々の都合により、前日組、当日組の2部隊に分かれての出発となりました。
ゴンゾウ君と、私の2人は後発組ってことで、仲良く二人でお出かけです。

出発は6時。朝日がまぶしいッス。



お荷物少なくしたつもりですが・・・多くてスンマセン。



休日なのでそんなに混まないと思っていたのですが、まさかの渋滞。



ナビどおりに進んだのですが、謎のゴルフ場についてしまい、少々迷いはしましたが、
何とか現地にたどり着くことが出来ました。

現地ではものすごい数の車が寿司詰め状態。途中で車を出すことは出来ません。
これは途中で帰ることの許されない漢のイベントですな。
運よくチーム員の車の裏に車をつけることが出来、皆で仲良く設営開始!!

隊長もご機嫌。MAXハイテンション!!



ということで、スグにフィールドチェック。
チームの皆さん、生粋のサバキチばかりですな。

フィールドは斜面の林のような地形。
ブッシュが濃く、その名の通りですね。



斜面を這い上がる必要があるのでかなり体力を削られそうです。

なんかはえてます。1UPできるかな!?



お・おれのキノコを・・・って、フィールドチェック中もテンション高い皆さん。
まんだゲームは始まってないですぞん!!



みんなが持ってる秘密兵器。



ガーミンというもので、人工衛星によって自分の居場所がわかるという優れもの。
やられた・・・みなさんコッソリ揃えてるじゃないですか!?
初めて入るフィールドではものすごく役に立ちそうです。
やられて自陣にもどる時など、超がつくほどの方向音痴の私などには特に・・・
次回までには私も買っておきますぞ!!!

なんだかんだであっとゆうまに開会式。
フォートレスの名物店長のありがたいお話。
後光が差してます。 マ、マブシー!!



いつも言うことは決まっておるんですが、
これもハチタイの好例のイベント。

おやっ、隊長瞑想してますね。
きっと士気を高めてるんでしょうね。



終わったら、全体で写真撮影。
その後、チーム撮影がある為、皆着替えてフル装備。
皆さんバッチ決まってます。

聖衣装着!!



先ほどの姿とは別人のようです。



私は・・・以外に暑かったので、前半はラフなカッコで攻めます。



そんでもってチームで写真撮影なんですが・・・
ゴンゾウ君がオイシイ被り物を持ってきてます。
スーサイドラビッツにちなんで、ウサギの被り物。



オイシイとこもってきますなあ!?

無事、写真撮影が終わったら、ゲーム開始です。
(スンマセン、ゲーム中の写真はほとんどないです。)

スタートという合図とともに、皆さんクモの子を散らすようにフィールドに散っていきます。
私もベネリを握り締めて坂を駆け上がっていきますが、いかんせん体力が続きません。
上がっちゃヤラレ、上がっちゃヤラレとを繰り返していた處・・・

「キャーーーーー」

という絹を裂くような乙女の悲鳴が・・・
何ぞね!?と現場に向かうと・・・

うぴうぴ隊のオネーさんがお沼にはまってさあ大変。
意外と深く、ドロドロでキツキツです。
まさかこんなところにトラップがあるとは!?
恐るべし、ブッシュマスター!!!

(後で私もしっかり嵌まるんですけどね。)

おネーさんを助け出し、一緒に戦います。
決して下心はありま・・・すが何か!?

キャーキャーいいながら、壁にへばりついで打ち上げる彼女たち。
でも、銃の構え方は様になってますね。
そのギャップ間が最近ハヤリの萌えって奴ですか!?
しばしの幸せを満喫していたのですが・・・

「そろそろスナコンはじまるよ」

との無線。

「ん、もうちょっと楽しんでからいきます。」

仲間には時間ギリまで真面目に戦っているようにみえたかもしれんけど、
実はウピウピしてました。

でも、さすがにスナコン開始が近づいてきたので、
後ろ髪惹かれる思いで、戦線離脱。

次回はスナコン編に突入です。




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
スペシャルフォース戦。
ナムサバ2013夏の陣 後編。
ナムサバ2013夏の陣 中篇
ナムサバ2013夏の陣 前編。
ナムサバ2013夏の陣 序章。
夜戦~昼戦へ。
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 スペシャルフォース戦。 (2013-07-31 10:00)
 ナムサバ2013夏の陣 後編。 (2013-07-26 22:16)
 ナムサバ2013夏の陣 中篇 (2013-07-25 22:00)
 ナムサバ2013夏の陣 前編。 (2013-07-24 23:16)
 ナムサバ2013夏の陣 序章。 (2013-07-23 22:14)
 夜戦~昼戦へ。 (2013-07-18 22:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。