2018年09月17日

大リボルバー祭り♬

リボルバー好きのためのお祭り、名付けて

「大リボルバー祭り」

先日行った貸切イベントに、お店のお客さんと共同主催&参戦してきたのでレポートしますね。



まずはこのイベントの趣旨から・・・

リボルバー好きの、リボルバー好きによる、リボルバー好きのためのゲーム!!

をコンセプトに、リアルカート推奨の完全リアカンのゲームが行われました。

使用するリボルバーのレギュレーションとしては、基本完全リアカン。

リアルカート推奨なんですが、タナカのリボルバー等はリアルカート化できないのでシリンダーに空いた穴の数だけ装填可(マルイのパイソン24連射も6発以上の装填は不可)といった救済措置も盛り込みました。

弾については全て手込めで、リアルカートのみスピードローダー使用可。

参加メンバーも、本当に本当にリボルバーが好きな方々を厳選し、飛び込み不可の完全マニアックゲームとして開催しました。

当日はリボルバー好きの心優しきマニアたちが大集結!!それはそれはアツ~~~いゲームが繰り広げられました!!



並べてみると爽快!!すごい数のリボルバーが集まってますネ。

ルール上ではリアルカウントなんですが、装備してよいリボルバーの数に上限が無いので皆さん2丁3丁持ちは当たり前。

王道のマルイのパイソンやらマルシンのリボルバー、はたまた老舗のクラウン、そしてタナカと・・・こんだけ集まると爽快です。

参加屋の中には私服警官コスや、アロハギャングコス、ウエスタンコスなど皆さんリボルバーに合わせた趣向を凝らした出で立ち。皆さんカッコヨカとですぅ♪

対するワタクシの装備と言えば腰ベルト以外はいつもの装備なわけで・・・しっかりコスっていけばよかったとちょっと後悔。ジャケットに赤シャツ着てほんでもってお腹へっこめて←コレガイチバンタイヘン!!

基本のゲームはガチンコナイトでおなじみの「一回だけ復活できる有限復活戦」をベースに、6連ランチャーを探す「大リボルバー戦」、全員が敵となる「バトルロイヤル戦」と楽しいゲームが開催。

中でもバトルロイヤル戦は経験上「動いたら負け」的なゲームになるのですが、鬼を一人追加することにより(鬼にタッチされたらヒット)プレイヤーは動かざるを得ないので大変エキサイティングなゲームに変化。これからのゲーム構築に大変参考になりました。



当日のワタクシの獲物はこちら!!

この日の為にリアルカートを追加購入!!ホントは5セットぐらい欲しいトコですが、予算の関係上3セット。あとはバックアップで何とか・・・

メインアームはリアルカート化した6インチのパイソン君。その他はバックアップ用の4インチ&2.5インチのパイソン君の3丁構成。バランスを考えて4インチと2.5インチはあえてリアルカート化してません。

2.5インチ君がホップ強めで放物線を描きながら一番距離飛びます。なんでこの子が遠距離射撃用(笑)

全てマルイさんのパイソンとは・・・ガチで大人げないと突っ込まんといてください。



当日のワタクシの装備品。

重たくなったら装備をパージしようと思っていたのですが、お腹に着けたミニダンプとウォリアーズのホルスターが便利すぎて・・・結局最後までフル装備で戦ってました。



ウォリアーズのホルスターはリボルバーも収納できるんですよ!!これ一つで色々なテッポに対応するので一度使うと手放せない名品。お求めは当店まで!!サリゲナクセンデン(笑)

ポイントはお腹に着けたミニダンプ。こちらはリアルカートの回収用として大活躍!!CSMのミニダンプは小さすぎずそれでいて大きすぎない絶妙の大きさで、ハンドガン戦等で非常に使い勝手が良いので愛用してます。

予備でもう一つ欲しいんですケド・・・これ中々売ってないんですよ(泣)。レプで良いのでこのサイズのダンプ、何処か作ってくれないかしら!?

ゲームの方はというと・・・

いやぁ!!楽しかった♪

1丁あたり六発しか打てないんなんて・・・面白くないんじゃ!?



その緊張感がイイ!!

一発一発に魂を込めて、引き金を絞る!!

慣れてないのでリロードに手古摺ったりして・・・その間の緊張感が最高!!

いっぱい打てなくても、みんな同じ条件なら工夫次第でどれだけでも楽しめますよ!!

参加された皆様!!濃厚な時間を有難うございました。

また一緒に遊んでくださいネ!!



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。