2016年12月31日

ゆくとし、くるとし。

月日が経つのは早いもので、今年も一年が終わろうとしております。

ゆくとし、くるとし。

今年は新店舗へのお引越しからはじまりました。色々とトラブルもありましたが何とか無事開店することが出来ました。

2月はまだ引っ越したばかりでバタバタだったのですが、当店のイベント「コスサバ」を開催することに。無事開催することが出来ましたが、結構大変でしたね。

3月、4月はようやくお店も落ち着いて新店舗も軌道に乗り始めたのですが、5月の終わりに事件は起こる!!

お店が空き巣に入られる!!

運営資金をごっそりと犯られてお店は大打撃!!空き巣は二匹目のどじょうを狙って二週間後にまたやってきたんですが、対策を講じていたためドアのみの被害で終わりました。大胆犯行だったを重ねていた為、犯人は捕まったんですけどお金は戻ってこず・・・高いお勉強代になりました。

7月は話題のゲーム、ポケモンGOが配信されましたね。自分は話題作りのために始めたんですが、お客さんたちとガッツリはまってしまいました。今じゃみんな全然やってないんですけど・・・

7月、8月、9月はハッスルさんとのコラボ企画「リアルアクション熱帯夜祭り」と名を打ち、当店の定例会のようなものをやってみたのですが、お客さんを集めるのが難しかったですね。

10月に入ったのですが、お盆よりお店の営業成績が思うようにいかず色々悩んだ月でもありました。

11月からは初心に帰って頑張ろう!!とりあえずブログ更新からと毎日更新を目指して頑張ってみることに。少々強引な日もありましたが、かろうじて未だ続いております。

12月には激サバ開催!!本当は11月に開催されるはずだったんですけど、雨で伸びてしまいましたね。今回は4店舗合同という事と、かつてないほどの人数という事で、イベントが終わるまで気が気ではありませんでした。大成功で終えることが出来たのも支えてくれた同業者の皆さん、参加していただいた客さんのおかげです。

というわけで一年を振り返ってみましたが、私にとってこの一年を総括すると、今年は

試練の年

だったんではないかと。

色々とキツイ事もありましたが、そのおかげで自分を磨くことが出来ました。

来年はより一層自分磨きに励み、みなさんに愛される店舗づくりに努めていきたいと思います。

当店が今年も無事営業を終えることが出来たのも、支えてくれるお客様一人一人のご支援の賜物だと感じております。

来年も変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

それではみなさん良いお年を。


Posted by 雲長。 at 23:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。