2016年12月29日

LCT RPD カスタム

今回持ち込まれたブツはLCTエアソフトの大物、RPD君です。



当店でも仕入れようかどうか迷ったんですが、この子は10万OVERの子なので売れ残ったらタイヘン!!ってことで入荷を見送っていたんですが、巷では結構売れているようですね!!シイレトケバヨカッタカナ・・・

持たせてみてもらった感じはさすがLCT!!オールスチールで出来ている為、まさに鉄砲って感じ!!

鉄と木のぬくもり!!嫌いじゃないですというよりむしろ・・・

好物!!

重量は7キロを超える、まさに漢の業物!!裏山鹿!!いやぁええテッポですなぁ。

今回の依頼は初速を上げて欲しいって事と、マガジンが使いにくいとの事で、その辺をカスタムしてほしいとの事。

というわけで、細かいトコまでテイスティングさせてもらいましょうか!?

ますは身体測定って事で・・・



フムフム、悪くないですが、もちっと初速があればうれしトコロ!!

というわけで、メカボックスを見てみたら、コレってクイックリリース機能がついているんじゃ!?

メカボックス後部にそれらしき穴が・・・しかし六角をぶち込んで回してみたんですが、ガイドが外れません。

本来ならハズレそうなトコなんですケド、たぶん部品が干渉してはずれなくなってるんじゃないかな?

外れない場合は仕方がないので、メカボックスを開ける必要があります。

お客さんと相談した結果、ソコソコ初速もでているんで今回のスプリング交換は見送ることになりました。

タペットらへんが弱いらしいので、壊れた時、直すついででいいんじゃないですかね!?

というわけで、次回はこの使いにくいドラムマガジンを何とかしていきましょう!!



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。