2016年11月22日

耐久戦ってタマどんだけ使うの!?

いよいよ今週末は激突・サバゲ祭り!!

初心者からベテラン、老若男女入り乱れてのサバゲの宴!!

耐久戦ってタマどんだけ使うの!?

そこで皆さんに良く聞かれる事なんですけど・・・

タマってどれくらい要りますか?

答えは・・・

沢山要ります!!

ケッキョクハタタカイカタシダイナンデスケド、ウチマクリマスヨネ、ミナサン。

セミオート戦をメインで遊ばれていた皆さん!!

フルオートって意外に早くタマ、無くなりますよ!!

仮に持ってくテッポがノーマル及び次世代電動ガンで、フルオートの発射速度が秒間15発だとすると、5000発撃ちきるのに333秒。

約5分ちょいトリガーを引き続けていれば5000発一袋は無くなる訳です。

まあ実際には一度にそんなにトリガーを引き続けている人は中々居ないわけですけど。←タマニオルンデビックリ!!

仮に使用するマガジンが300連のマガジンだとすると、一本のマガジンは撃ち続ければ、20秒でなくなります。

一回の出撃で3本持っていって、すべて撃ち尽くしていれば約5回の出撃で一袋なくなる事になります。

激サバは1ゲーム2時間耐久、合計4時間の撃ちっぱなしゲームと考えるればイッパイ必要って事が想像できるかと思います。

大体目安としては、フルオートできるテッポを持って行った場合、

最低でも5000発の袋一つ

は必要。

余裕があれば2袋

は欲しい。

ミニミ等のガンナーの方々や電動ドラム使用される方はそれ以上を目安に準備の方を進めてください。

又、それを打つことが出来るバッテリーの量も必要なので、注意して下さいね。

ニッケル水素なら書いてある数字(1000mAh2000mAh等)の1.5倍近く、リポバッテリーなら書いてある数字の2倍近く打てるので、それを目安にバッテリーの準備の方も宜しくお願いします。

リポなら充電時間が早いので、お昼休みの時に充電って手もありますね。

※当日、会場に電源は有りません。各自の車のシガーソケット等から電源を用意して下さい

参加される方は準備の際の参考にしてみてくださいネ。



明日は祝日。

当店も11時より営業しておりますので、消耗品の買い足し、装備のお買い物等、多数様のご来店お待ちいたしております。


Posted by 雲長。 at 23:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。