2016年01月17日

AA-12 実際サバゲで使ってみたよ!! 

AA-12 実際サバゲで使ってみたよ!! 

今日はエアコンの取り外し日。

ワタクシすっかり忘れてハウスでゴロゴロしていたところ…

「9時ごろ向かいます」

との連絡!!

「何の事!?」

そういえば、日曜日から新店準備期間にしたのはエアコンの移設作業の為だった!!

というわけでちゃっとこ準備して、9時15分頃に現場に到着。

AA-12 実際サバゲで使ってみたよ!! 

遅れてしまってゴメンナサイと平謝り…ですが作業はテキパキと終了!!

ちょっと時間が出来たので、地元のサバゲに参加してきました。

実際AA-12使ってきましたよ!!

はたしてその性能は如何にっ!?

「ヤヴァイね、コレ」

フルオートで撃つと、蜂の大軍が襲ってくるがごとく…まさに

「面制圧!!」

前方にいる敵を味方ごと薙ぎ払う火力。←エフエフハシテナイカンネ!!

飛距離こそ次世代電動ガンにはかないませんが、その制圧力は目を見張るものがあります。

守りの硬いトコとかに陣取られて一方的に射撃されたら何も出来ないでしょうね!!

特に交戦距離の短いフィールドで使われたら、何も出来なくなりそうです。

これはちょっとゲームバランスが崩れそうな予感が…

インドアフィールドとかでは使用が制限されそうですね。

ただ、良いトコづくめという訳ではなく、ワタクシが気になった点としては…

「音がうるさい」

バンバンバンという独特の発射音なんで、隠れている位置がモロバレ!!

「初弾から正確に狙って当ててくのが難しい」

30メートル付近では人一人分以上に散らばるので、穴を抜くようなスナイピングは難しいかな!?

狙って打つというよりも、ばら撒くって使い方が正しいですね。

といっても今回のサバゲはみなさん手練ればかりなんで、ばら撒きは通用しません。

引き寄せて、引き寄せて…

「逃げれない位置まで来たところで3バーストで面射撃!!」

というような使い方で獲らせて頂きました。

今回ノーマルマガジン2本でやらせてもらいましたが、1マグ30ショットで終了するので、いい気になって撃ってると、あっという間に弾がなくなっちゃいます。

意外とマグチェンに手間取るので、残弾管理も重要です。

AA-12 実際サバゲで使ってみたよ!! 

移転作業のつかの間のひと時…今回も楽しく遊ばせて頂きました。

皆さんまた遊んでくださいネ。


Posted by 雲長。 at 23:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。