2015年12月12日

漢の手料理、漢飯!!

今回は趣向を変え、手軽に作れるタクテイカルな漢の手料理、通称TAC飯を紹介しよう。
事の発端は先日、お腹がすいて近所のドラッグストアにサッポロ一番味噌ラーメンを買に行った事から始まる。
ラーメンと言えば地元に山岡屋という素晴らしいお店があるのですが、出勤前にココのラーメンを食べるのはお客さんに対して非常にタクティカル!!
でもラーメン食べたいし・・・ココは安定&定番のサッポロ一番味噌ラーメンを買いに行ったのですが、そこで気になるラーメンを発見!!



ジャーーーン!!

このラーメン、カップラーメン版は食べたことあるんですが、煮込むラーメン版は始めて見ました。
カップラーメン版はそれはそれは辛く、中々良い刺激を頂いたのを記憶しております。
チョット刺激が欲しいこの季節。ニンニクは接客にTACすぎるけど唐辛子なら大丈夫でしょって事で、今回はこのラーメンをセレクト。



早速調理に取り掛かる!!ナベを火にかけ茹るのを待つこと数分。



その中に袋から取り出したラーメンを投入!!そのままスープも投入。
本来ならどんぶりやら何やら用意して、スープを作ってから湯切りしたラーメンを入れるのが正攻法なんでしょうが・・・
なるべく手間をかけないのが漢飯。いつ敵が攻めてくるかわかりませんからね!!

冷蔵庫にあった卵、ネギも適当にぶち込んで・・・



完成。

ただのインスタントラーメンじゃねーかって突っ込みが聞こえてきそうですが・・・

「ええ、ただのインスタントラーメンですが何か!?」

器!?そんなもんありませんよ!!このまま食べるから漢飯なんですよ!!

いただきマッスル!!

≪総評≫

ワタクシ、結構辛いの得意な方です。
その視点で考えると、普通・・・苦手な方なら結構辛いかも。

総合評価は・・・

☆☆☆★★

コレといって良くもなければ悪くもない、無難なトコです。
ワタクシが依然食べたカップラーメン版の方がはるかに辛かったような・・・
もしくは日ごろのタクテイカルトレーニング(夜ラーメン)で強化されている為なのか・・・
刺激をお求めの方には、少々マイルドかもしれませんね。
以上漢飯でした。



業務連絡。

明日、12月13日(日曜日)は当店営業させていただきます。
11:00~18:00まで営業させていただきます。
通常、祝日営業は20:00までとなりますが、明日は18:00で閉店となります。
宜しくお願い致します。



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。