2015年05月16日

2015 静岡ホビーショーレポート (予価情報もあるでよ)

というわけで、逝ってまいりました静岡ホビーショー。
早く記事まとめてレポートしろって声が聞こえてきそうですが・・・
何処よりも濃いネタにしようと熟成させているんですよ・・・(言い訳)
今回、急遽問屋さんから送られてきたネタも含ませてご案内しますのでご容赦ください。

2015 静岡ホビーショーレポート (予価情報もあるでよ)

会場は、静岡ツインメッセ。地元豊川インターから2時間あれば楽勝でしょって、余裕をもって出発したはずでしたが・・・
業者専用入場券を忘れるといった大失態。
あわてて券を取りに帰って、同行してくれた運転手K君に頑張ってもらい、
会場直後になんとか滑り込むように入場することが出来ました。(ゴメリンコ&アリガッサマ~♪)

2015 静岡ホビーショーレポート (予価情報もあるでよ)

開場の中は熱気ムンムン・・・ってなわけでなく、スーツを着たビジネスマン風の方々が多々。
本日は業者招待日なので、皆さん商談のためにやって来る方も多いですからね。
入っていきなりタクテコーなカッコしたオネーさんが優しく迎え入れてくれます。
見とれて足止めくらいそうでしたが、ちゃっとこマルイさんトコのブースに向かいましょう。

2015 静岡ホビーショーレポート (予価情報もあるでよ)

おっとこんなところにも・・・タクテコーな貴婦人がっ!!
甘い誘惑を振り切って、いざマルイさんのブースへ向かいます。
はいっ今回の新製品はなんざんしょ!?

2015 静岡ホビーショーレポート (予価情報もあるでよ)

AA-12!?
電動ショットガンキタァ~~~!!!
ワッショイ、ワッショ~~~イ!!!

今回マルイさんも何とも面白い機種を発表してくれましたね。
ワタクシの事前予想見事的中!!(厳密には電動SPAS12でしたが・・・)
ケーキはどうなったてか!?おいしく食べてポンポンの中。
忘れてください。
発売時期は8月を予定しているそうで・・・
予価¥59,800だそうです。

その他の機種は、事前のティザー広告にあった通りで・・・

2015 静岡ホビーショーレポート (予価情報もあるでよ)

ハイキャパゴールドマッチ(6月ごろ発売予定)予価 ¥15,800

2015 静岡ホビーショーレポート (予価情報もあるでよ)

M9ピストル(7月発売予定)予価 ¥16,800

2015 静岡ホビーショーレポート (予価情報もあるでよ)

エアリボルバ(5月発売予定) 各¥4980

2015 静岡ホビーショーレポート (予価情報もあるでよ)

ガスのM4君(8月発売予定)予価¥69,800

2015 静岡ホビーショーレポート (予価情報もあるでよ)

もう一つの新商品。(価格及び発売時期未定。)

2015 静岡ホビーショーレポート (予価情報もあるでよ)

こんなのもありました。

2015 静岡ホビーショーレポート (予価情報もあるでよ)

カワイイ電車が・・・

2015 静岡ホビーショーレポート (予価情報もあるでよ)

テッポさんにトランスフォーム!!
小さいゴム製の弾を発射するとこが出来ます。
(BB弾は発射不能のようです)

2015 静岡ホビーショーレポート (予価情報もあるでよ)

もちっと価格高くてもいいんで、リアルなテッポに変形して、大きな子供を巻き込んで欲しい所。
逆の発想で、鉄砲がロボに変形するとか・・・昔そんなおもちゃで遊んだ記憶があります。

というわけで、さらっと紹介しましたが、
次回は各機種、掘り下げて説明していきましょう。
続く。


Posted by 雲長。 at 14:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。