2014年12月11日

シマサバにいってきたぞ!!(完結編)

ラスト2戦は赤チーム、黄色チーム、青チーム、白チーム入り乱れてのスーパーバトル!!
100vs100のカオスなゲームで、シマサバを締めくくってもらいましょうか!?
今回、私もフィールドマスターとして参戦。拡声器で皆を鼓舞して参りましょう!!!

シマサバにいってきたぞ!!(完結編)

それではゲームスタートゥ!!

シマサバにいってきたぞ!!(完結編)

最前線で戦うツワモノ達。

シマサバにいってきたぞ!!(完結編)

今回はワタクシがフィールドマスター。ハッスル親父に代わって拡声器で盛り立てますぞ!!

シマサバにいってきたぞ!!(完結編)

ウピウピ隊も参戦です!!

シマサバにいってきたぞ!!(完結編)

楽しい宴もあっという間に時間は過ぎて・・・気が付けば最終ゲーム。泣いても笑ってもこれで終わり!!

シマサバにいってきたぞ!!(完結編)

まだまだ余裕が感じられますね。

シマサバにいってきたぞ!!(完結編)

ロシアンな兵士が皆の士気を高めます。

シマサバにいってきたぞ!!(完結編)

それではゲームスタートッ!!皆さん元気よく飛び出して行きますね!!

シマサバにいってきたぞ!!(完結編)

マイペースな方も・・・だいぶお疲れですね!!はりきってGO!!GO!!!

シマサバにいってきたぞ!!(完結編)

女性プレイヤーも頑張っていますね。

シマサバにいってきたぞ!!(完結編)

バリケードに隠れる猛者たちの背中にも・・・哀愁漂ってますね。

シマサバにいってきたぞ!!(完結編)

100対100のスーパーバトル!!各バリケードは飽和状態!!

シマサバにいってきたぞ!!(完結編)

この頃になると、電動ガンのバッテリーが尽きた参加者たちが、ハンドガン1本で頑張ってます。
最後まであきらめない心意気やヨシッ!!

シマサバにいってきたぞ!!(完結編)

皆さん、各バリケードに配置して、しっかり守りを固めてますね。

シマサバにいってきたぞ!!(完結編)

楽しい宴もラスト30秒・・・20秒・・・10秒・・・サン、ニィ、イチ、終了!!!

シマサバにいってきたぞ!!(完結編)

大きな怪我もなく、「シマサバ」も無事終了しました。
シューティングレンジで弾抜きする参加者たち。
その様は祝砲のようで、見ていても圧巻でした。

シマサバにいってきたぞ!!(完結編)

閉会式。ウピウピ隊の皆さんのあいさつ。

シマサバにいってきたぞ!!(完結編)

ハッスル代表、Hisami代表あいさつ。

シマサバにいってきたぞ!!(完結編)

松井議員&大島委員長、西尾市新文化創造委員会一同より閉会のお言葉。

シマサバにいってきたぞ!!(完結編)

参加者の皆さんの温かい拍手に見舞われて、無事、イベントを終了する事が出来ました。



《あとがき》



今回のイベントは大成功だったと思います。ただ弾を撃ちながら前進して敵を撃破!!ゲーム性としては単純なのですが、ソコがイイッ!!
ワタクシも実際ゲームに参加させてもらい、まだサバゲをやり始めたばかりのころを思い出しました。初めは皆こんなかんじだったなぁと・・・
ゲーム中は皆さんとてもいい笑顔をなさっていました。来場されたプレイヤーの大多数の皆さんが満足して帰っていただけたと思います。

ここで今一度、今回の運営スタッフのご紹介!!

ハッスル一家
ハッスル親父(ハッスル店長)
ハッスルおとん(ハッスル親父の父上)
Hisami夫人(ハッスル社長)
ひとやんさん(ひさみ夫人のお友達)
ゆつき君(ハッスル息子)
ゆうらちゃん(ハッスル娘)

今回、一番頑張ったのはハッスル一家じゃないでしょうか!?
ワタクシは前日の午後と、当日の運営を手伝っただけですが、ハッスル一家はこのイベントの為に、10日以上現地に通い、
西尾市の新文化創造委員会の方々と話を煮詰めて、今回のサバゲーを成功させました。

親父さんもいつもより3割増しでも声を張り上げていましたが、みなさん無事にイベントを終了することができました。
中にはハッスル親父にどやされて気分を害した方もいられたでしょうが、これもおやっさんの愛の裏返しなんですよ!!
特に今回のイベントは、佐久島という離島で行われているため、何か大きな怪我があった場合、救急車なんか呼べませんから。
関東のフィールド関係者の方も、すごく安全管理徹底してやってますね。とお褒めの言葉を頂いたほどです。

今回の影の功労者はハッスルおとんさん。

ハッスル親父の父上の「ハッスルおとん」さん。65歳と高齢ながら、あらゆるハイテク機器を使いこなせるんです!!
今回のブログの写真も9割がたハッスルおとんさんが撮影しいたものを頂いております。
ハッスル佐久島ホームページ作成、写真撮影、動画編集すべてハッスルおとんさんのお仕事です。
ワタクシなんか、ミリブロで文字大きくしたり、文字に色付けたりするのにヒーヒー言いながらやってるのですが、
とにかくスピーディーなホームページの更新にはホント、恐れ入りました。

サバゲ運営お手伝い
雲長ことワタクシ(まーしなりー店長)
テツ君(地元のサバゲー仲間)

スペシャルサンクス 
中根様(コンバットドール代表)

今回はボランティアでお手伝いに来ていただき誠にありがとうございます。
弾速測定を任せっぱなしにしてしまい申し訳ございませんでした。あの時中根様がいなかったらと思うと・・・ゾッとします。
今度は愛知、静岡のマニアたちを集めて、サバイバルゲームイベントを一緒にコラボできたらいいなと思ってます。

シマサバにいってきたぞ!!(完結編)

ワタクシ的には、史上初の官民一体となった今回のシマサバに参加できて、大変光栄です。
すべての参加者されたプレイヤーの皆様、運営、協力してくれた皆様方に感謝して、今回のレポートを閉めさせていただきたいと思います。
本当にありがとうございました。
おしまい。





業務連絡。

本日、12月11日(木曜日)は私用の為、19時30分にお店の方閉めさせていただきます。
宜しくお願い致します。


Posted by 雲長。 at 14:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。