2013年03月27日

お客さんによる調整。 SIG552

今回持ち込まれたブツはSIG552。
マルイのスタンダードモデル。つい最近再販されたようで、初速調整の為、お客さんが当店に持ち込まれました。
当店では組み込み指南も行っているわけで、私が横目で見ながら、組み込み自体はお客さんに作業してもらいます。

お客さんによる調整。 SIG552

全体写真撮るの忘れちゃいました。
すでに解体がはじまってますね。

お客さんによる調整。 SIG552

まずは、健康診断から。箱だしでこんな感じです。
純正箱だしなので、こんな感じです。悪くは無いですが・・・
お客さん曰く、もちょっと欲しいそうです。

お客さんによる調整。 SIG552

極意書片手に早速、バラしていきます。
本日のお客さんも最近バラし方を覚えたようで・・・
でも、手つきは悪くないので、用は慣れれば自分でメンテできるようになると思いますよ。

お客さんによる調整。 SIG552

ホントはEG30000入れたかったそうですが・・・モーター自体はミドルですね。
ロングを切れば入らないことも無いのですが、今回モーター交換は見送りです。

お客さんによる調整。 SIG552

極意書片手に頑張ってもらって、無事メカボがプリっとでました。
SIGのメカボって、黒く塗ってあるんですね。
HCシリーズはメッキみたいなのかかってて黒くなってるんですが、コイツは塗装してあります。

お客さんによる調整。 SIG552

なんかメカボの外側にゴテゴテ付いてるので、忘れんうちに写メとっておきましょうかね!?
メカボの中身はVer3なので、問題は無いと思います。

お客さんによる調整。 SIG552

ご開帳。さすがに新品なので中身は綺麗ですね。

お客さんによる調整。 SIG552

ピストンのネジをホジホジしたら、アングスのスプリングをぶち込んで、そのまま組み上げたら完成。
今回は、シム調整だけお手伝いしました。それ以外は問題なく組めてたと思いますよ

お客さんによる調整。 SIG552

初速もいい数字出てますね。
さすがはマルイ純正。バチっと数値が出てくれますね。
コレでしばらく遊んで、壊れたら修理がてらチューニングしましょうかね。


同じカテゴリー(SIG)の記事画像
SIG552 カスタム メカボックス編。
SIG552 カスタム
同じカテゴリー(SIG)の記事
 SIG552 カスタム メカボックス編。 (2013-09-22 22:00)
 SIG552 カスタム (2013-09-21 15:36)
Posted by 雲長。 at 23:32│Comments(0)SIG
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。