2013年03月11日

あの日から、2年・・・

大震災から2年。時が過ぎるのは早い物ですね
その当時の出来事がつい先ほどのことのように感じます。
それほど衝撃的な出来事でした。

あの日から、2年・・・

当時は某Y電気で、テレビの販売員をしていた私。
丁度エコポイント戦争も終焉を迎え、販売員だった私もテレビコーナーからお払い箱。
残り少ない期間をテレビコーナーでのんびりと過ごしていました。
その日もボケーッとテレビを見つめていた時、事件は起こりました。

ものすごい轟音と共に建物が揺れ、店内はパニック状態。
建物自体が大変やわな作りだった為・・・

「ついにこの時が来た・・・この建物では持たない!!」

私たち東海地方には阪神大震災の次には東海大震災が来ると噂されていた地域。
ですが、東海大地震ではなかったようで・・・震源地は東北地方。
揺れが収まった時、お店にあったテレビコーナーに群がる店員とお客さん。
テレビコーナーでは当時の地獄絵図がリアルタイムで流されました。
その時の映像は衝撃的で、一生忘れることは出来ないでしょう。

東日本大震災の被害にあわれた多くの方に心よりお見舞い申し上げます。


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
豊川駐屯地 63周年記念行事 訓練展示。
2013年度 豊川駐屯地 63周年記念行事
明日は・・・
オンナノコハミチャラメッ!! 雲長。病院へ逝くッ。
ホビーショー新製品考察。
マルイさんの新機構っておいしいの!?
同じカテゴリー(雑記)の記事
 豊川駐屯地 63周年記念行事 訓練展示。 (2013-10-12 20:00)
 2013年度 豊川駐屯地 63周年記念行事 (2013-10-11 22:00)
 明日は・・・ (2013-10-04 20:00)
 オンナノコハミチャラメッ!! 雲長。病院へ逝くッ。 (2013-06-07 21:00)
 ホビーショー新製品考察。 (2013-05-02 19:12)
 マルイさんの新機構っておいしいの!? (2013-04-18 23:02)
Posted by 雲長。 at 23:11│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
こんばんは、自分は ちょうどお客さん(飲食店)と電話中でした。
電話の向こうで ガス消して!早く!と聞こえて来たのが印象的でした。
それぞれの311を伝え続け 忘れない様にしたいですね
Posted by ALFA at 2013年03月11日 23:34
<ALFAさん

時のたつのは早い物ですね・・・
当時では想像もつかない仕事をしている私がいます。
東海大地震も、来るよ来るよといわれて、何年たったことでしょう。
災害を忘れずに、自分らの地域に起きた時冷静に対応できるよう、
常日頃から備えておきたいですね。
Posted by 雲長。 at 2013年03月12日 15:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。