2012年12月19日

エンジン、一通り組み上げるも・・・

持ち主さんからカスタムOKがでましたので、私なりにお料理しようかと。
ただ直すだけではつまらないので、ちょこっと味付け。
持ち主のお客さんが違いを体感できてこそ、カスタム冥利に尽きますからネ。
今回はギアを交換するので、お客さんが体感できた方が面白いと思い、
ギヤ比13対1のハイスピードギアを組みます。
それに伴い、ピストンにはお約束のハイスピード対策を施します。

エンジン、一通り組み上げるも・・・

ピストンの1歯目を削るんですが・・・

エンジン、一通り組み上げるも・・・

私のオリジナルの刃物。
デザインナイフを加工したもので、
ピストンの歯を落とすのには最適のサイズとなっとります。

エンジン、一通り組み上げるも・・・

加工完了。綺麗に仕上がりましたね。
続いて首モゲ対策に取り掛かったのですが・・・

エンジン、一通り組み上げるも・・・

極微なんですがクラック発見。
次はココが危ないですね。

エンジン、一通り組み上げるも・・・

今回はフルシリンダーを使って、プチ流速気味に仕上げようかと。
そんでもってサイクルもちょっと早いっていう欲張り仕様。

エンジン、一通り組み上げるも・・・

フルシリンダーを早く動かすので、
保険のために後方排気加工もしておきましょうか。

エンジン、一通り組み上げるも・・・

ワイルド配線も・・・

エンジン、一通り組み上げるも・・・

折角なんでやっておきました。
黒のマイナス配線には全く絶縁加工してありませんでした。
車でいうとこのアーシング!?そこそこ電気知っている人が弄ったのでしょうか!?
いいや多分、考えすぎですね。

エンジン、一通り組み上げるも・・・

各部チェックしたのですが、逆転防止ラッチもダメですね。
軸がすっぽ抜けてしまいました。

一通り部品を組み上げ、記念撮影。

エンジン、一通り組み上げるも・・・

メカボを組み上げ、試射といきたいトコでしたが・・・
セミが上手く機能しません。

「ぬかったわ!!」

カットオフもチェックせんとイカンかったですね。
っていうかどこまでジャンクなんやねん!!コレ!!!
明日こそは仕上げるぞ!!!


同じカテゴリー(M4)の記事画像
G&P マグプルセントリー を弄る その②
G&P マグプルセントリー を弄る。
M4 チャンバーを弄る。
DYTAC コスタM4 完成。
コスタさんのM4、 カスタムする。
コスタさんのM4 ポンポン開く。
同じカテゴリー(M4)の記事
 G&P マグプルセントリー を弄る その② (2013-05-01 17:31)
 G&P マグプルセントリー を弄る。 (2013-04-30 15:13)
 M4 チャンバーを弄る。 (2013-04-23 23:25)
 DYTAC コスタM4 完成。 (2013-02-16 22:30)
 コスタさんのM4、 カスタムする。 (2013-02-15 22:30)
 コスタさんのM4 ポンポン開く。 (2013-02-14 22:59)
Posted by 雲長。 at 23:22│Comments(4)M4
この記事へのコメント
やはり!(゜ロ゜;
こぉ言ってはダメでしょうけど自分も思った通りにカスでしたね(>.<)y-~
諭吉出す価値はなかったですね(-_-;)
そのスタンダードクラスなら自分でももぉ少しましなの出来ますよ(ToT)

店長の愛情チューンで甦らせて上げて下さい!そして!持ち主の方がどっぷりサバゲーにはまりますように(笑)
Posted by GJのT at 2012年12月20日 07:41
<GJのTさん

「あえて言おう・・・カスであると」

ガンダムのギレンさんの言葉が聞こえてきそうですね。
でもそれじゃカワイソ過ぎなんで、格安で何とかします。

「こっ、こんかいかぎりだからねっ!!!」
Posted by 雲長。雲長。 at 2012年12月20日 23:06
2月の時点では どうなる・・ことかと心配しましたが、
大好きな孫達と一緒にお泊りをできたので、夢のようです。

1日目は孫達のリクエストで「伊勢参り」しました。  
えぇっ!と思うのですが、  伊勢神宮がどんなんか?知らないですって。
「バァの小学生の頃は  全員  他の学校も行ったんやで・・」      
Posted by ン財布レ at 2013年06月20日 17:43
ガンダムのギレンさんの言葉が聞こえてきそうですね。
Posted by 財布コピー at 2013年06月21日 11:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。