2012年11月21日

はちたいにいってきたぞ 後編

フラッグゲットではしゃぐ二人。
バックアップしていただいたGJのTさんとパチリ。

はちたいにいってきたぞ 後編

一休み、一休み。

はちたいにいってきたぞ 後編

お昼休憩したので、ベネリを抱えて出撃です。
ココのフィールド、一見単調に見えて、非常に攻略甲斐のあるフィールド。
各地にポイントがあり、そこに入ると結構獲れちゃったりします。
ベネリの攻略ポイントは、Bフラッグ付近の道の手前の木の陰の下、
及び敵陣中央のブッシュの中です。(イバラが生えてて中々キツイですが・・・)
ここに入れば、意外と見つかることなく、隙間から出てくる敵を獲ることが出来ます。

敵さん<「どっかにスナイパーおるよー!!」

ムフフ。
スナイパーじゃないですけどね。
シェル10本弾切れるまで楽しませていただきました。

ベネリでしばらく楽しんでいたのですが、来るべき夜戦に向けてM4で出撃です。
今度は、突撃隊長のIさんと一緒です。Iさん、本日は家庭の事情にてお昼からの出撃。
溜まった物、全部吐き出しちゃってください!!!

はちたいにいってきたぞ 後編

さきほどフラッグ取った要領で、皆で攻めあがって土手を取りかこんで・・・
Iさんと一緒にスーサイドアタック!!

ですが、土手の向こうには敵兵が10人ぐらい・・・

あえなく蜂の巣。
二匹目のドジョウはいませんでした。ハイ。

やられて戻ってくる際、隊長をパチリ。
どうしちゃったんですか!?なんか異様にカッコいいですぞ!!

はちたいにいってきたぞ 後編

日も暮れてきたので、夜用装備を装着です。
皆さん、準備に取り掛かってますね。

はちたいにいってきたぞ 後編

大人気ないけど、コレって戦争なのよね!? BYスレッガー。

はちたいにいってきたぞ 後編

夜戦に向けて、私も邪眼を装着。
赤チームの邪眼部隊は、二手に分かれて、
一気に二つ同時に落とすという作戦です。

私たちはBフラッグ目指して、進行中。
なるべく戦闘は避けて、コソコソいくはずだったんですが・・・

たちまち戦闘。
皆さん、隊長の言うこと聞いてましたか!?
まあ血気盛んなんで、いかしかたないですね!!!

そんでもってBフラッグを奪取。
後は、Aを落とすのみでしたが・・・

ここで隠密に徹していたIさんが、敵の総大将に見つかり、
10人ぐらいに囲まれて、蜂の巣。

残念。

ここからは敵さんのガードも固い。
中々落とすことは出来ません。
相手チームもビジョン使いがいるので、私たちはなるべく死なないよう、
バックアップ部隊に戦闘をお願いしました。

そうこう、アツい戦いを繰り広げているうちに・・・

「終~~~~了~~~~!!!」

こうして八時間耐久戦は無事幕を下ろしました。

はちたいにいってきたぞ 後編

閉会式。
フラッグゲット賞の発表です。

チームB.A.のN君。
なんと!!知り合いでした。
ビックリ次世代HK416が景品です。
凄いですな。今一番HOTな商品を出してくるとは・・・

そんでもって私は・・・

はちたいにいってきたぞ 後編

次世代SCARもらっちやいました。
しかも自分が欲しかったM4マガジン使える方。
マジでうれしくて大はしゃぎです。
大切に使わせていただきます。

ってか景品良すぎですぞ!!
噂には聞いていたのですが、最新鋭のテッポがバンバン出る。
大概こういうのは、ウレ残りとか残念な商品が多いのですが・・・

HK416を筆頭に、次世代SCAR、ガスブロMP7、クルツハイサイクル、
A&KのMINIMI、バイオハザード限定シグ等・・・
20丁近く出たんじゃないですかね。
これには圧倒されました。

ウチのチームの子も、ガスブロMP7が出た後の景品で、
かなり期待して壇上に向かったのですが・・・

はちたいにいってきたぞ 後編

ある意味大当たり。
来年も参戦決定ですぞ!!

今回、はちたいを振り返って・・・

お店のイベントとしては100点通り越して120点満点です。
今まで私が参加してきた、長時間耐久ゲームの中で一番面白かったです。

まずは、運営陣がかなりしっかりしていると言う事。
前回、弾速チェックの手際が悪いということで、今回出発を早めたのですが・・・
しっかり改善されており、全くストレスなく行うことが出来ました。

イベント自体もタイムスケジュールどおりに進行し、何のストレスもなく
行われました。大概なんだかんだでずれ込むのですが

又、スタッフさんがつねに細かいところまで気を配っているため、
安心してゲームを楽しむ事が出来ます。

一番揉め事の多いフラッグ付近にも常に人を配置し、万全の体制で臨んでます。
なんで、余計な揉め事が少なく(ゾンビ等)楽しく遊べますね。

撤収時には、一列に並んでスタッフ総出でお見送り。
自分らも疲れているでしょうに・・・中々出来ませんよ。

今回、初心者(お店のお客さん)が多かったのですが、
みな笑顔で楽しんでらっしゃいました。

まさにお客さん第一に考えたイベント、
それが「はちたい」でした。

私もいつかはこんなイベントを開催できる様に、日々精進したいと思います。


同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
スペシャルフォース戦。
ナムサバ2013夏の陣 後編。
ナムサバ2013夏の陣 中篇
ナムサバ2013夏の陣 前編。
ナムサバ2013夏の陣 序章。
夜戦~昼戦へ。
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 スペシャルフォース戦。 (2013-07-31 10:00)
 ナムサバ2013夏の陣 後編。 (2013-07-26 22:16)
 ナムサバ2013夏の陣 中篇 (2013-07-25 22:00)
 ナムサバ2013夏の陣 前編。 (2013-07-24 23:16)
 ナムサバ2013夏の陣 序章。 (2013-07-23 22:14)
 夜戦~昼戦へ。 (2013-07-18 22:00)
この記事へのコメント
はちたいお疲れ様でした。
SCARゲットのネタ書かれるまであえて書き込みしませんでした(笑)。賞品がSCARと分かった途端の雲長さんの喜びようはすごかったです。

昼は比較的グデグデでしたが、スーサイドさんの隊長さんをヒットとれたのが収穫でした。その後ボコボコにされましたが(笑)。

夜は同じく邪眼つかいましたので、M3でもヒット連発でしてが・・・・・Bフラッグ守ってるのメッチャ怖かったです。
Posted by AのG at 2012年11月21日 22:59
サバゲは自己申告の遊びと認識しておりましたが、フラッグ付近に審判を配置することでよりフェアーなゲームを楽しめる事を知りました。

相手側フラッグ付近に潜伏するの大変でした。
3回ヤられて40分かかりました。
フラッグにいたスタッフにはバレてましたが…
終了1分前の5時59分12秒ごろAフラッグで何かがおきましたぞっ。
ナイショですが。
Posted by ボバフェット at 2012年11月22日 00:09
<AのGさん

次の日は、体バキバキでまともに動けませんでした。
冗談で、ブラックボックスの景品で、スカー当ててて帰るからって言ってたんですが、
ホントに持って帰れることになったので、メチャメチャうれしかったです。

Bフラッグ守っていたのはやはりあなたでしたか。
特徴的な声だったのでスグに判りましたよ。
私はフラッグ対岸の茂みに潜んでましたが、結局やられました。

<ボバフェットさん

潜伏するっていったのに、S君なんかスグ撃っちゃうんだもん。
ボバフェットさんはきちんと隠れてたみたいですね。

Aフラッグの攻防は、スタッフと身内のみのみ知る謎ですね。
空気読んでくれてありがとさんです。
Posted by 雲長。雲長。 at 2012年11月22日 01:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。