2012年10月15日

次世代電動ガン・・・更なる高みに。

前回、ストックパイプの錘がサイクルについてこない私の次世代M4。

次世代電動ガン・・・更なる高みに。

知り合いの器用な方(Pセンセ)に錘を削ってもらおうかと妄想していたのですが、
どうにかならんのかとネットをググッたところ、この錘はバラして重量調節が出来るみたいじゃないですか!!

次世代電動ガン・・・更なる高みに。

ということで早速分解したのですが・・・
錘についているタッピングビスの硬いこと、無理に回したら根元を残して
ネジがねじ切れてしまいました。(シャレンナラン!!)

次世代電動ガン・・・更なる高みに。

「うぬ・・・こういうときは・・・」

「煮込む!!!」

半分冗談ですが、マジで効果的です。
ネジロックは暖めてやることによって、ネジロックの効果が弱くなります。
パッキン等が近くにあり、あまり熱をかけれない場合等はマジで煮込みますよ・・・
おなべでコトコトとね。

今回の場合は、両方とも金属なので、マイクロバーナーで煽ってあげます。

次世代電動ガン・・・更なる高みに。

するとあら不思議。
あんなにカチコチだったのに!?
スルスルっと回ってくれます。

取り除いたネジたち。

次世代電動ガン・・・更なる高みに。

中に、鉛の棒が入っているので、
次世代電動ガン・・・更なる高みに。

コイツを取り除いて軽量化!!
再度組みなおします。
さすれば、快調作動。

所管ですが・・・
フルでうつと奥歯がガタガタいわされます。
しかし、セミが非常に寂しい。
錘の重量調整して、リコイルスプリングで煮詰めたいところです。
越後屋のリコイルキット買ってスプリングだけ抜くしかないのかなあ!?
お勧めのスプリングあったら教えてください。


同じカテゴリー(次世代電動ガン M4)の記事画像
レシーライフルを弄る。
レシーライフル TANカラーを弄る。
レシーライフル リポ化。
呪われた次世代。
お客さんの手による修理。
次世代エムヨン、オーバーホール その③
同じカテゴリー(次世代電動ガン M4)の記事
 レシーライフルを弄る。 (2013-04-12 22:30)
 レシーライフル TANカラーを弄る。 (2013-04-11 22:30)
 レシーライフル リポ化。 (2013-03-28 23:30)
 呪われた次世代。 (2013-03-14 23:30)
 お客さんの手による修理。 (2013-02-28 23:00)
 次世代エムヨン、オーバーホール その③ (2013-01-23 22:30)
この記事へのコメント
 はじめまして、ではないですが、ウルサい車で子供を連れてお店に行かせていただいた者です。覚えてますか?
 次世代M4のバッテリー変換のコネクターはまだありますか?あれば明日にでも買いに行かせていただきますので取り置きお願いします。
Posted by Cherry-Boy at 2012年10月15日 23:47
<Cherry-Boyさん

もちろん覚えてますよ。可愛い女の子連れてきてましたね。
ヤバ、まだアニメ用意してないや・・・プリキュアでしたっけ!?
ジブリで勘弁してください。

次世代のコネクターはまだありますので、取り置いておきます。
なお、営業時間は4時からですので宜しくお願いいたします。
Posted by 雲長。雲長。 at 2012年10月16日 01:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。