2012年09月16日

AK・・・すごいストック。

今日は、持ち込まれたAKのメンテナンスです。

AK・・・すごいストック。

初速が低いため、オーバーホールと、トップカバーにリポの電池を入れたいということなので、
それに対する配線の組み換えです。

今回のAK、ストックの加工がすごいです。

AK・・・すごいストック。

古き良き時代のカスタム。
自作のバッテリーボックスですが、加工がすごい。
塗装、下地仕上げに一切の妥協がありません。

AK・・・すごいストック。

見事にスムージングされたボディ。
車の板金系のプロが製作されたのでしょうか!?
すばらしかったのでネタにさせていただきました。

今回の加工は、配線をストック出しからフレーム上に移設するのと、
初速が低いそうなので、メンテを兼ねてオーバーホールです。

AK・・・すごいストック。

中は比較的綺麗ですね。
各部チェックの上、問題ないのでほとんど部品交換はなし。

シリンダーのグリスの粘度が高いのと、Oリングに若干抵抗を感じたので、
Oリングの抵抗の少ないものをチョイス。
グリスも粘度のやわらかい物を、薄く延ばして散布。

そんでもって配線加工。

(お客さんが撮影)
AK・・・すごいストック。
(ストック配線を途中で切断し、)
AK・・・すごいストック。
(こんな感じでAKMSの配線のように組み替えます)
AK・・・すごいストック。

お客さんいわく、トップカバーに小型のリポが入れたいらしいです。
個人的には、このストックの中に大容量リポを入れて、ドラムでも付けて
いかにも悪そうにぶっ放して欲しいトコです。
持ち主の方が、あんまり打たず狙って獲るタイプの方なので今回の加工となりました。

バネのテンションが低かったので、保険の為に0.9Jバネを組み込んでみたのですが・・・
コレが仇となり、初速を量ってみたらかなり元気が良くなってしまいました。
キッチリくみ上げると、性能以上の力が出てしまうときがあります。
ギリのセッティングは、高地とかでオーバーする可能性があります。
私は嫌いなので、もう一度組みなおしですね!!


同じカテゴリー(電動ガン AK)の記事画像
AKの修理。
AK Bスペッツナズを弄る。 その②
AK Bスペッツナズを弄る。
LCT AK 修理 その③
LCT AK 修理 その②
LCT AK 修理。
同じカテゴリー(電動ガン AK)の記事
 AKの修理。 (2013-06-13 22:44)
 AK Bスペッツナズを弄る。 その② (2013-05-11 22:19)
 AK Bスペッツナズを弄る。 (2013-05-09 22:30)
 LCT AK 修理 その③ (2013-02-10 22:39)
 LCT AK 修理 その② (2013-02-08 22:30)
 LCT AK 修理。 (2013-02-07 23:00)
Posted by 雲長。 at 22:40│Comments(2)電動ガン AK
この記事へのコメント
こんにちは。
本日(正確には昨日ですが)お話聞かせていただいた者です。

作業中申し訳ありませんでした。
いつかメカボいじれるようになってみたいなぁ・・・

計画は着々と進行中で、バッテリーも当初の予定通りLipoで発注しました。

後は、弾・水・虫除けですね

何とか行けるよう・・・仕事がんばります
Posted by ことぱぱ at 2012年09月17日 03:43
<ことぱぱさん

いえいえ、相変わらず暇してますから。
話に夢中で、もうちょっと必要なものがあったので、案内しときますね。

まずはガンケース。
マナーの問題ですが、車からフィールドに向かうときに、ガンケースは必要となります。
どんなちゃっちい物でもかまいません。銃本体がかくせれば、問題ありません。
銃本体をむき出しにして運ぶのはマナー違反なので宜しくお願いいたします。

あとはマーカー。
赤と黄色の腕に巻く、敵、味方、識別バンドです。
赤、黄色のガムテープ等でもかまいません。現地で貸してもらえる場合もありますが、
持っていた方がよいですね。ゲームでは必ず使いますから。
Posted by 雲長。雲長。 at 2012年09月17日 18:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。