スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年01月11日

BOLT MP5 ティスティング!!

お客さんが面白そうなおもちゃを持ってきたので、ティスティングさせてもらいました。



BOLTっていう海外メーカーのMP5です。

このメーカーは、ちょっと前にSR47をモデルアップして話題になったメーカー。

独自のリコイルシステムを搭載した、海外製の電動ガンです。

こちらのMP5も巷では噂になっている商品で、一度この目で見てみたいと思っていた所です。



ますは全体像から。

マルイさんトコのMP5と比べると、高級感のある作りとなっております。

ボディはフルメタルの上、実銃同様にスチールプレスで出来ており非常にリアル!!

スチールプレスってトコとか個人的にめっちゃソソられます!!

持った感じもとてもしっかりしてマス。



つづいてはグリップ周り。

マットブラックのグリップボディは高級感が漂います。

セレクターはちょっと固め。コチラは使い込んでいくうちに良くなっていくんでしょうかね!?



マガジンハウジングを覗いてみましょう。

マルイさんトコによく似た作りになってますが、難点が一つ。



純正マガジンがめっちゃ固い!!

ハメるのも外すのも一苦労ですが、ココに関してはうれしい誤算が!!



マルイさんのマガジンは難なく付きます♪


ココは高評価したいトコですが、自社のマガジンが固くてマルイさんトコのマガジンがぴったりなんて、なんだかなぁ!?

ココは改善して欲しいですね。←モチロンマガジンノホウダヨ!!



エジェクションポートもリアル!!ブローバックモデルなので、作動させるとココがカタカタ動く模様。



コッキングレバーを下げれば、エジェクションポートが開いてHOP調節レバーがコンニチハ!!

外見を損なわないように、ポートの中に仕込んで来る辺りは好感が持てます。

ちなみにリコイルははキャンセル可能で、コッキングレバーをコッキングポジションにひっかけておくとキャンセルできる模様。



バッテリーはハンドガードの中に入ります。

ミニSタイプのバッテリーぐらいまで入りそうなスペースがあります。

見えないところは結構省略されている所が残念ポイント。

高級モデルなんで、アウターバレルはしっかり作ってほしかった所です。



というわけで、実際にバッテリーをつないで作動させてみようと思ったんですが、あまり強力なバッテリーはNGだそうで・・・

ワタクシの私物の、ちょっとへたり気味のスティックタイプのリポでテストドライブ!!



気になる初速&サイクルはこんな感じ。

リコイルはガツガツ来るというよりは、手の中で暴れる感じ。カタカタカタと小気味よい音をたてて作動しました。

数字で見るとサイクルがちょっと寂しい感じがしますが、リコイルがあるのであんまり気にはなりませんでした。

初速の方も90~93の間で安定しており、異音もなく快調に動きます。

弾道については実際に広い所で撃ってみないとわかりませんので、持ち主さんのインプレ待ち。

≪総評≫

スチールプレスのフレームとか外見はよく出来ていると思います。

ただそこまで作りこむなら、アウターバレルやら見えないトコにも力を入れてほしかった所が本音。

作動の件については至って快調!!マルイさんトコのマガジンがポン付出来る辺り、ゲーマーさんならうれしい所だと思います。

欲を言えばバースト機構が搭載されていればなおもよしと思ったのですが、欲張りすぎですかね!?

結構、お値段が張るモデルなんで中々手が出ませんが、機会があれば手に入れてみたいですね。  

Posted by 雲長。 at 21:00Comments(0)