スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年12月30日

RPD ドラムマガジン カスタム

本体のカスタムは見送り!!マガジンの方が使いにくいので何とかしてほしいという事なので・・・



RPDの電動ドラムマガジンの方、細かく見ていきましょうかね!?



フムフム、マガジンの巻き上げボタンが奥まっているので、ボタンの操作がしにくいんですね。

外観的には目立たぬように作ってあるので大変GOOD!!だと思いますが、ゲームユースの事を考えると確かにコレは押しにくいです。

このボタンを何とかすればいいってことっですよね!!という訳で、マガジンの内部の方を見ていきましょう!!



ドラムマガジンのフタを開けるには、マガジン横のレバーをくるっと回して外します。



ハイッ!!フタがあきました。中は意外とシンプルですね!!



L型のステーみたいなのに巻き上げボタンが取り付けられています。この辺をどうにかすれば何とかなりそう!!

こんなんどちょろいぜッ!!

というわけで、早速バラして行きましょう!!



ドラムマガジン表側のネジ4本を外します。



ハイッ!!あっという間にユニットが取り出せます。

バラして見たらけっこうばっちい!!そのうえドラムマガジンがベタベタするので・・・



キャロムさんトコのスーパーウエットシリコンでキレイキレイします!!

スーパーウエットシリコンは、LCTやE&LのAKなどのクリーニング&さび止めにも使えるんでオススメですよ!!



うひゃっ!!結構ヨゴれてましたね。



給弾ボタンを固定しているL型ステーを取り外します。



今回はタミヤさんトコのアルミスペーサーセットを使います。

イロイロなサイズが入っているので、好みの高さにかさ上げすることが出来ます。



コイツをスペーサー代わりに挟み込んで、万事解決と思ったのですケド・・・

そうは問屋が卸さないぜっ!!

そのままかさ上げしただけでは、給弾ボタンが本体ボディに干渉してしまいます。



という訳で板金なんですが、あっちを曲げればこっちにあたる・・・

万力に挟んで曲げて組んでみて具合を見てまたバラして・・・そんなことを繰り返し、ようやく・・・



完成!!

ボタンもボディーに干渉することなくスムーズに押すことが出来ます!!

これで手袋ハメたままでも操作できますね!!

どちょろいと思った作業でしたが、イロイロとと手間取った雲長さんでした!!



明日12月31日は18:00にて閉店となります。お間違えの御座いませんよう宜しくお願いします。

≪年末年始の営業案内≫

12月31日(土曜日)
年末特別営業 11:00~18:00

1月1日(日曜日)
お休み

1月2日(月曜日)
年始特別営業 11:00~20:00

1月3日(火曜日)
年始特別営業 11:00~20:00

1月4日(水曜日)
お休み

1月5日(木曜日)
年始特別営業 11:00~20:00

1月6日(金曜日)
年始特別営業 11:00~20:00

1月7日(土曜日)
祝日営業 11:00~20:00

1月8日(日曜日)
祝日営業 11:00~20:00

1月9日(月曜日)
祝日営業 11:00~20:00

1月10日(火曜日)
通常営業 16:00~21:00

宜しくお願いします!!












  

Posted by 雲長。 at 21:30Comments(1)