2017年08月17日

米軍VS反米軍 ~時空を超えた戦い~ 

青空ハッスルで行われたイベント、超時空戦闘「米軍VS反米軍」へ遊びに行って来たのでレポートしますね。



3年ぶりの開催となる「米軍VS反米軍」は、年代設定やコスプレコード等(迷彩服がなくても参加可能)堅苦しい決まり事のないユル〜い軍装イベント。

チーム分けも本人が米軍といったら米軍、反米といったら反米軍といったユル〜い感じ。

時代背景の設定もないので、自分の好きな軍装でサバゲを楽しむ事が出来ます。現用米兵VS旧日本兵なんか、まさに時空を超えた戦いですね。

コスサバ主催のワタクシとしては、これからのイベント運営に向けてのお勉強として見逃せないイベント。サバゲヤリタイダケジャナイデスヨ!!

会場には余裕をもって来場したつもりが、お財布を忘れるという失態を侵すワタクシ。朝早くから万全の準備をしてきたつもりなんですが。ケッキョクオサイフハニモツノオクカラミツカルトイウマヌケップリ。

おっと・・・朝からあわただしいのはワタクシだけじゃないですよっ!?



同伴のU川君もミニミのTコネクターの配線が外れるといった思わぬトラブルに見舞われている模様。コリャタイヘン!!



こんな事も有ろうかと、ワタクシの工具箱には携帯用の半田コテが常備されてマス♪



ちゃっとこ直して戦闘に備えましょう!!

当日はサバゲ仲間が朝早くからVIPルームを確保してくれた(タリキホンガン)ので、ワタクシもVIPルーム初体験!!ナオトウジツハカイテントドウジニスベテウマッタモヨウ。

所感としては・・・



キンキンに冷えてやがるっ!!

VIPルームのエアコンの効きは別格!!ゲームごとにクールダウンすることが出来るので、体の疲れ方が全然違う!!

ほいでもアツいって方は、かき氷で内からも冷やせば万全ですっ!!ソノゴポンポンイタクナッタノハナイショ・・・

一部屋¥3,000は高いと思われがちですが、6人で割ればおひとり様ワンコイン!!

未だVIPルーム未体験の方は、お仲間を誘って使用してみて下さい。

当日は反米側が少ないって事で、ワタクシは反米側で参加!!イワレンデモアンタゲリラガワデショッテツッコマレソウエスガ・・・

だが、蓋を開けてみると反米多数!!

米軍VS反米軍
はたしてどうなる!?




「米軍」赤チームの皆様。



「反米」黄色チームの皆様。

皆さんの雄姿をピックアップしてご紹介!!皆さんカッコええですなぁ~♬















































































全部みたい方はコチラ。

青空ハッスル写真集
米軍VS反米軍
←クリック

当日のゲーム動画はコチラ。

「①序章」 動画はコチラ←クリック

「②行軍」 動画はコチラ←クリック

「③カウンター戦」

カウンターが多い方が負けとなる無限復活戦。皆さん勝敗気にせず凸撃しまくってます。

動画はコチラ←クリック

「④センターフラッグ戦」

センターに置かれたカラーコーンを奪い合う有限復活戦。時間終了後のカラーコーンの色で勝敗が決まります。

動画はコチラ←クリック

「⑤拠点陥落戦」

攻め側は無限復活のセミオート、守り側は復活無しのフルオート。時間イッパイ守りきることは出来るか!?

動画はコチラ←クリック

ゲーム後は皆さん仲良く撮影タイム!!未開放ゾーンのAフィールドも使用し、撮影大会が行われました。

当日の写真撮影タイムは、フィールドマスターに特別に許可を頂き、ノンゴーグルで写真を撮らせていただける運びとなりました。











































マガジンの残弾ゼロの安全確認の上、フィールドインさせてもらってマス。普段フィールドインするときは、ゴーグル着用必須となりますのでお間違え無く・・・

ゲームの方はというと反米側が終始圧倒する展開でしたが・・・反米側は人数が多かっただけです!!米軍側の皆さんも健闘されてましたよっ!!

ベトナム自体のアメリカ兵から、旧日本軍、アラブ系ゲリラ等入り乱れて行う超時空戦。

友人同士で衣装合わせしてサバゲに挑む。時代背景関係なく各々好きな軍装を楽しむ。こういったサバゲイベントも面白いなぁと思いました。

やっぱりサバイバルゲームは

楽しむことが一番!!

イベントゲームは

周りの人も楽しませることが出来ればなおよし!!

ワタクシ自身も一日を通し、色々な方々に大変楽しませてもらいました。

ご一緒された皆様方、また楽しく遊びましょうね!!

二日目の5店出店イベントへ続く。




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。