2017年07月03日

青空ハッスル定例会 (7月2日)

青空ハッスル定例会(7月2日)へお邪魔してきたのでレポートしますね。



週末は崩れるといった雨予報も何処へやら、お天気の方は・・・



大快晴!!

当日は熱気ムンムン。プールも大盛況デス。

当日の参加者の皆様をご案内。



赤チームの皆さん。



黄チームの皆さん。

写真の方はハッスル写真館からピックアップしてご紹介!!



























全部みたい方はコチラ!!

青空ハッスル写真館

↑↑↑クリック↑↑↑

≪今週のピックアップ≫

今月よりハッスル食堂にてかき氷がリリースされました。



氷はこだわりのまじりっけのない純氷を使用してマス。さらさら氷で口溶けは最高!!元鉄板屋のこだわりを感じますネ。



かき氷にかけるシロップはかけ放題の大盤振舞!!皆さんのお好みに合わせてかけて下さいとの事。

≪今週の修理≫



今回の修理品は、ステアー君のスイッチ接点不良やその他モロモロ・・・

P90やステアー君にボチボチ起こるトラブルなんですが、セミオートが打てなくなってしまうというトラブル。

ステアー君やP90君などは構造上、トリガーを深引きをすることでフルオートになる作りなのですが、他機種に比べてスイッチが接点に深く入り込む為、接点が広がってしまう事があります。

こういった場合のトラブルは、メカボックスの中のスイッチの銅板の間隔を絞ってやると治りますよ!!

セミオート不良でお困りの方は、是非とも試してみて下さい。

今回、銃口に泥を詰めらせてしまう方も多く見受けられました。

ガンケースの中にクリーニングロッドやボロ布を忍ばせておくと、思わぬトラブルに対応出来て良いですよ。

毎月第1と第3日曜日の月2回、テクニカルスタッフとして青空ハッスルに出向く予定なのですが・・・

7月17日(月・祝)
ビギナーズ定例会開催


の為、今月は第1と第4日曜日にお邪魔させていただきます。

次回お会いするのは、7月23日の定例会。参加される方、宜しくお願いします。




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。