2017年06月20日

青空ハッスル定例会 (6月18日)

青空ハッスル定例会(6月18日)へお邪魔してきたのでレポートしますね。



お天気の方は今一だったんですが会場は

満員御礼!!

お天気も大きく崩れることなく、一日通して遊ぶことが出来ました。

これも参加された方々の日ごろの行いが良いからですよっ♪

というわけでワタクシも下見がてらフィールドインしてみたら、フィールドに見慣れない何か大きな緑色の箱モノが・・・



どどん!!



おっきなバスが2台追加されてるっ!!ただの置物とおもうなかれ、モチロン中に入って遊ぶことが出来ますヨ。



中の様子はこんな感じ。内装は昨日まで使われていたような綺麗さです。



視界良好!!
発車オーライ!!

バスの運転手ごっこしても遊べそうです。



窓の方は開閉は不可となっとります。締め切ったら要塞化しちゃいますからね。



車体の方もサバゲ施設の雰囲気に合わせて、エエ感じに塗装されております。



おっと、バスに気をとられて見落としそうでしたが、フィールドの方も手を加えられている模様です。

森林フィールドのライン際に、小さなオブジェクトが追加されてます。バスポイントは激戦が予想されますね。

バスが追加されただけでもビックリなんですが、新たにもう一つ施設が追加されたので案内しましょう。

おやっ!?何だか人だかりが出来てます。



名付けて・・・

青空食堂

だそうです。



まずはソフトクリームから販売、次週からはかき氷と商品展開していく模様。



おいひぃ!!

親父さんの前職は鉄板焼き屋なので、商品のクォリティは折り紙つき!!

ゆくゆくは軽食も出せたらいいなとの事なので、今後の展開にご期待下さい。

青空ハッスルは設備も充実しており、女の子でも安心して遊べるので女子率高め!!



ミリタリーチックなネイルアートだそうです。こりゃオシャレですな。

参加者の皆様をご案内。



赤チームの皆さん。



黄チームの皆さん。

写真の方はハッスル写真館からピックアップしてご紹介!!













































全部みたい方はコチラ!!

青空ハッスル写真館

↑↑↑クリック↑↑↑

≪今週の修理≫



今回のトラブルで多かったのが、ガスガンのマガジンからのガス漏れトラブル。

ガスガンはマガジンのメンテナンスも大切です。メンテナンスを怠るとマガジンからガス漏れが・・・

ガス漏れを防止する方法として、バルブ等のゴムパーツにシリコンスプレーをシュッと一吹きしてあげて下さい。

バルブのOリングが油膜切れを起こしてしまうと、ゴムが劣化しそこからガス漏れしてしまいます。

定期的にシリコンスプレー等で注油してあげるとマガジンが長持ちしますよ!!

注入バルブが緩んでいるだけの場合もあるので、メンテナンス様にバルブレンチを購入しておいても良いですね。

毎月第1と第3日曜日の月2回、テクニカルスタッフとして青空ハッスルに出向く予定。

次回お会いするのは、7月2日の定例会。参加される方、宜しくお願いします。




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。