2017年05月22日

青空ハッスル定例会 (5月21日)

青空ハッスル定例会(5月21日)へお邪魔してきたのでレポートしますね。



当日はお天気も良く、会場の方も5月とは思えないほどの気温!!



青空ハッスルセフティーにもテントが設営され、更なる快適空間へと進化。

それでもキツイって方は、キンキンに冷えるVIPルームもあるのでご安心ください!!

ご来場いただいた皆様をご案内。



赤チームの皆さん



黄色チームの皆さん。

当日の皆さんの雄姿はコチラから!!

青空ハッスル写真館

↑↑↑クリック↑↑↑



当日の熱気に耐えかねて、青空プールも早速の利用者様がっ!!



青空ハッスルは、シャワー室、更衣室完備なんでジャブジャブしても大安心!!これからの季節は流行りそうですね!!

ワタクシもお昼休みは大忙し!!今週の修理品からお一つピックアップ。



お役さんのRPK君ですが、射撃の途中でギャーとなってしまったそうです。

トリガーハッピーな方なので、ついにお迎えが来たのかと思ったのですが・・・



原因はコレ!!モーターホルダーがパッキリ逝っちゃってマス。

モーターホルダーの破損により、モーターが支えきれなくなってピニオンギアが空回り。

AKはどうしてもグリップに負担がかかり気味なので、ココの破損は良くあるトラブルの一つ。

AK系を使われている方は、グリップを持って振り回さないように注意しましょう。

さすがに部品が無いので、この子は預かり修理となりました。

その他、現場で意外に多いトラブルがヒューズ切れ!!

フルオート戦ではバッテリーが無くなるまで撃ちまくるので、配線に負担がかかりヒューズ切れが多発します。

特殊なヒューズを使用している機種(クルツHC、パトリオット等)は、替えのヒューズを工具箱に潜ませておくと良いですよ。

今回も多かったのが使用するBB弾でのガントラブル!!

テッポとBB弾には相性があります!!

電ハンシリーズやMP7等のコン電シリーズは、マルイもしくはG&G等の弾しか受け付けないといった姫様仕様!!

相性の悪いBB弾を使用すると給弾不良はもとより、最悪ブローに繋がりますんで注意してください。

その他、今回も簡単な修理に対応させていただきました。(APSの修理に知恵を貸してくれたKさん、アリガッサマ~♪)

最後にワタクシのカメラに収めた、ゲーム中の皆さんの雄姿を紹介します。



































次回は、6月4日の日曜日にお邪魔します。

ゲリラ不足!!エントリーヨロシク!!



↑↑↑クリック↑↑↑




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。