2017年04月27日

青空ハッスル 市街地エリアを紹介するぞ!!

青空ハッスルもオープンまで残すとことあと2日というわけで・・・
 


昨日に引き続き、本日は完成間近の市街地フィールドを案内していきましょう。



まずは入口からCフィールドへ入場。先日訪れた時、Cフィールドは造成したての粘土質の赤土だったんですが・・・



砕石が敷かれてるっ!!

これは良い対策ですね。雨が降っても水はけが良く、ブーツや迷彩服に付く汚れも少なくて済みます。

青空ハッスルの清潔感は半端ないですっ!!



入場すると軽トラがお出迎え。各所に設置してある車はバリケードとして使用可能。



早速、軽トラの荷台に乗っかってフィールドを見渡してみた。

各所に味のあるバリケード兼、オブジェが配置されてます。

手前のバギーなんかちょっと直せば乗れそうな感じで個人的に欲しかったり・・・アンタオクバショナイデショッテオコラレソウデスガ・・・



パレットが積んであると思いきや、コレは小型のスナイパーボックスだそう。

うっかり見落としてしまいそうで・・・ココは攻略上の重要ポイントになる予感。



スナイパーボックスの中から覗いて見た所。写真中央奥の(ピンボケシチャッテテモウシワケナイ)青いドラム缶まで60メーターあるそうです。



市街地フィールドは、各所に戦闘の拠点となる小屋が設置されてます。



各小屋の内部はこんな感じ。単にべニヤの板を張り合わせただけでは無く、足場パイプが基部になっているので非常にシッカリした作りになってます。



市街地エリアをさらに奥に進むと・・・



市街地エリアの最深部には、3階建ての市街地拠点が登場!!

ほいじゃ、皆さん気になる市街地拠点の内部を覗いていきましょうか!?



実際に中に入ってみるとその大きさに驚かされます。

拠点には2階に上がる階段が、奥と手前に計2ヶ所取り付けられてマス。



1階の銃座は正面部だけで11ヶ所!!大人数で立て籠ることが可能ですね。



中央付近の銃座から覗きこんでみた。



向かって左側の銃座から覗きこんでみた。銃座は各方面をカバーできるように絶妙な配置で作られています。

インドアで培ったノウハウが、建物各所に盛り込まれてますね。



2階内部はこんな感じ。広さ的にも十分すぎるスペースです。中央部には3階に上がる階段が取り付けられてマス。



2階中央開口部からの景色。ココからの撃ち下しはさぞかし気持ちイイでしょうな。



2階銃座からの景色。各銃座から四方八方へ撃ち下すことが出来ます。

2階部分を堪能したところで、最上階となる3階へ登ってみましょう。

ココからの景色は絶景!!

気分は三河のお殿様!!



コチラは3階開口部の右側から見下ろした風景です。2階部分の写真と見比べて下さい。

小屋が占領されても、開口部へBB弾の雨を降らせることが出来そうです。



開口部左側からの風景。天守閣からは市街地エリアを一望することが出来ます。

アソコに敵がいるよ!!

なんて指示が聞こえてきそうですね。



拠点正面部はバリケードの2段構え。拠点と合わせたら信長の3段撃ち!!

まさにココは・・・

風雲ハッスル城!!

難攻不落の市街地エリア!!君はこの城を攻略することが出来るか!?

本陣を十二分に堪能した所で、市街地フィールドを細かく見ていきましょう。



こちらはオブジェ兼バリケードの車。まだ乗れそうな車が各所に並べられてます。

車の下の足元を狙撃!!なんて事も・・・油断は禁物です。



市街地エリア中央部に設置されたヤグラ。各ヤグラは塗装が施されており雰囲気十分!!



ヤグラ内部に入ってみた。各部手抜きの無いしっかりとした作り。



銃座から覗いて見ると、対角線上にはもう一つのヤグラが。

射線もよく研究されてます。お互い激しい打ち合いが予想されます。



小さなバリケードを上手く使って、敵本陣に攻め上がる!!市街地エリアはそんな戦いになるんでしょうね。



市街地エリアと森林エリアの境界線は・・・



何気なくドラム缶が並べられているように見えるんですが、実はココは戦略上重要な攻略ポイント!!

この場所は森林フィールドからは良く見えるんですが、市街地フィールドからは全く見えず、うっかり体を出せば蜂の巣にされてしまいます。



森林フィールドから市街地フィールドを見るとこんな感じ。この場所が市街地フィールドと森林フィールドの、最初の会敵ポイントとなるでしょうね。

数ある障害物を上手く利用し、いかにラインを上げるかが市街地エリアの攻略のキモになりそうですね。

というわけでざっと紹介してきましたが、まだまだ隠し通路や攻略ポイントが多数存在する模様。

その他の攻略ポイントはプレイしながらご自身で探してくださいとの事です。

≪総評≫

清潔なトイレ、VIPルームにシャワー室完備。本当にアウトドアフィールドなのかと問いたくなるぐらいの豪華設備。

その分フィールドが手抜きかと思えば否!!フィールドにおいても各所手抜きの無い万全な備え。

フルオート戦を想定した作りの為、ただ単に障害物を並べるだけではなく、色々な射線をとってある所なんか高ポイント!!

この辺はインドアで培ってきた経験が生かされていると思います。

設備面は勿論の事、フィールド面においても文句ないフィールドに仕上がっており、全国的に見ても、有名フィールドになるのは間違いありませんね。

興味を持った貴方!!ゴールデンウィークは青空ハッスルさんで遊ばれてみては如何!?

まだ若干数空きがあるみたいですぞ!!




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。