2017年03月24日

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

先日の続き、ビギナーズ定例会「午後の部」行っちゃいましょうか!?

参加者の中からハッスルで遊んだことのある人、ハッスルに来たことは無いけどサバゲやったことのある方、サバゲ事体まったくの初めての方を半分ずつに分けてチーム編成を行います。

今回の司令官は、ワタクシ「雲長」と、ハッスルスタッフ「ゆつき」君がアドバイス&ピンチのときには戦闘?しながら各チームを盛り立てますぞっ!!

「ゆつき君」率いる赤チーム!!



「ワタクシ」率いる黄色チーム!!



サバイバルゲームが初めての方も多いので、今回行うゲームの説明をしておきましょう。

今回行うゲームは・・・

「カウンター復活戦」

復活戦はHITされても戦線復帰することが出来ます。いきなりやられて後は待ちなんてことは無く、時間いっぱい遊べるので初心者にはオススメのゲームです。

≪ルール≫

HITされてもフィールドマスターの所に戻り、自軍のカウンターを回して戦闘に復帰!!

プレイヤーさんには時間いっぱいまで戦ってもらい、最終的に自軍のカウンターの数が少ない方が勝ちとなります。


ゲーム内容もいたってシンプル!!という訳で早速ゲーム開始!!



スタート前は緊張のひと時。皆さん心の準備はよろしいですか!?



スタートコールと同時に、思い思いの場所へ散っていく参加者たち。



勇ましく撃ちまくる女性プレーヤー!!



自前組は構えが様になってますね。



援護射撃で出来た隙をうまく利用してラインを上げる。



各所で絶妙なコンビネーションが展開。サバゲは連携が大事です!!



ドラム缶を上手く使って索敵&攻撃!!



女性プレーヤーも頑張ってマス!!



アララ・・・やられちゃいましたか。

でもナイスヒットコール!!ベテランさんでも出来てない人多いですからね。

仇は仲間がとってくれるはずっ!!



隙を見てゼンマイをマキマキ!!



準備万端!!ブッ放せぇ~!!



皆で敵を迎え撃てっ!!

戦いもアツくなってきた所で初戦は終了。

今回のカウンター復活戦は、赤チーム、黄色チーム、お互い一勝一敗の五分の戦い!!

カウンター復活戦で緊張をほぐしてもらったところで、第二戦は・・・

「カウンター殲滅戦」

≪ルール≫

基本はフラッグ戦なんですが、チーム全体で決められた回数だけ復活する事が出来ます。

復活方法は、フィールドマスターにタッチしフィールドマスターがカウンターを回すことにより復活する事が出来ます。

自陣のカウンターが一定数回ってしまうとソコからは復活できなくなります。

最終的にはフラッグをゲットした方が勝利となります。


復活ポイントがフラッグのすぐそばなので、相手のカウンターを回して復活できない状況に持ち込まないとフラッグゲットは難しいですね。

皆さん体はほぐれましたか!?それでは第二戦目もハリキッテいきましょう!!!



はいっ!!コチラは黄色チーム陣営!!



黄色チームの三銃士。ビギナーズは女性プレーヤーが多いのも良いトコロ!!



皆さんだいぶこなれてきた模様。



表情にも余裕が感じられますね。



ゲームの前のドキドキ感はたまりませんね。



殲滅フラッグ戦、ゲームスタート!!



スタートと共に皆さん猛ダッシュ!!



仲間と共に戦場を駆け抜けろっ!!



仲間と共にポイントへ到着!!プレイヤーさん達が自然に連携をとって戦ってます。



シャッター前は激戦区。はたして生き残ることは出来るのか!?



惜しくも被弾!!

こちらも良いHITコールです。



AK47が火を噴く!!



女性陣も頑張ってます。



バリケード越しに索敵!!



スナイパーポイントから援護射撃!!



皆さん中々良いポイントに入ってますね。



バリケードの隙間を縫って攻撃!!



仲間の援護を受けながら・・・



少しずつラインを上げます。



黄色チームの女性陣も頑張ってますね。



ワタクシもビギナーさんたちにアドバイス。

おやっ!?



黄色チームがフラッグにたどり着いたようですよ。

「フラッグゲット!!」



黄色チームの皆様!!フラッグゲットおめでとうございます。



やっれたらやり返すっ!!

赤チームもフラッグにたどり着きました。

ここで・・・



「フラッグゲット!!」



なんとフラッグゲッターは女性の方。



赤チームの皆さんおめでとうございます。

第三戦目は・・・

「殲滅フラッグ戦」

≪ルール≫

敵を殲滅させてフラッグをもぎ取る!!

ヒットされたらフィールドアウト!!

最終的にフラッグを取った方が勝ち!!


古来から行われているサバイバルゲームはコレ!!

一度でもヒットされたらフィールドアウトとなるので、しっかり索敵を行い敵を排除しないと返り討ちにあいフラッグゲットは難しいです。

殲滅戦については結果引き分け!!

調子に乗って攻め込めば返り討ちにあってしまうので、しっかり索敵して敵を追い詰めていく必要があります。

時間内に殲滅させることは中々難しいんですよね。

一通りサバイバルゲームを体験してもらったところで、楽しい宴もこれにて終了!!

恒例の撮影会!!



今回参加されたレディの皆様方!!

≪総評≫

今回は全体的におとなしい感じがしたので、どうなる事かと思いきや、心配無用!!始まった途端元気よく皆さん楽しまれていたようで。

今回も優等生ばかり。均衡したアツい戦いで楽しくゲームを終えることが出来ました。

勝ち負けは二の次。長く続ける秘訣はやっぱり・・・

サバゲを楽しむって事!!

インドアフィールド「ハッスル」は東海三県でいちばんルール、マナーに力を入れているフィールド!!特に初心者に優しいフィールドとしても有名です!!

ルール、マナーについても遊びながらきっちり学ぶことが出来るので、初心者の方やサバゲを始めてみようという方は「ハッスル」をお勧めいたします。

オススメは日曜の昼定例。サバゲ始めてった方も多く、和気あいあいと楽しめる事間違いなしっ!!

「ビギナーズ定例会」まで待てないって方は、ワタクシのお店にて個別指導も行っております。

「サバゲやってみたいんですが・・・」

と、お気軽に店主にお声かけくださいネ。

フィールドにデビューするまで、手取り足取り優しく手ほどき致しますぞ!!

ってことで・・・



おしまいっ!!




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。