2017年03月24日

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

先日の続き、ビギナーズ定例会「午後の部」行っちゃいましょうか!?

参加者の中からハッスルで遊んだことのある人、ハッスルに来たことは無いけどサバゲやったことのある方、サバゲ事体まったくの初めての方を半分ずつに分けてチーム編成を行います。

今回の司令官は、ワタクシ「雲長」と、ハッスルスタッフ「ゆつき」君がアドバイス&ピンチのときには戦闘?しながら各チームを盛り立てますぞっ!!

「ゆつき君」率いる赤チーム!!

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

「ワタクシ」率いる黄色チーム!!

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

サバイバルゲームが初めての方も多いので、今回行うゲームの説明をしておきましょう。

今回行うゲームは・・・

「カウンター復活戦」

復活戦はHITされても戦線復帰することが出来ます。いきなりやられて後は待ちなんてことは無く、時間いっぱい遊べるので初心者にはオススメのゲームです。

≪ルール≫

HITされてもフィールドマスターの所に戻り、自軍のカウンターを回して戦闘に復帰!!

プレイヤーさんには時間いっぱいまで戦ってもらい、最終的に自軍のカウンターの数が少ない方が勝ちとなります。


ゲーム内容もいたってシンプル!!という訳で早速ゲーム開始!!

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

スタート前は緊張のひと時。皆さん心の準備はよろしいですか!?

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

スタートコールと同時に、思い思いの場所へ散っていく参加者たち。

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

勇ましく撃ちまくる女性プレーヤー!!

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

自前組は構えが様になってますね。

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

援護射撃で出来た隙をうまく利用してラインを上げる。

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

各所で絶妙なコンビネーションが展開。サバゲは連携が大事です!!

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

ドラム缶を上手く使って索敵&攻撃!!

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

女性プレーヤーも頑張ってマス!!

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

アララ・・・やられちゃいましたか。

でもナイスヒットコール!!ベテランさんでも出来てない人多いですからね。

仇は仲間がとってくれるはずっ!!

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

隙を見てゼンマイをマキマキ!!

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

準備万端!!ブッ放せぇ~!!

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

皆で敵を迎え撃てっ!!

戦いもアツくなってきた所で初戦は終了。

今回のカウンター復活戦は、赤チーム、黄色チーム、お互い一勝一敗の五分の戦い!!

カウンター復活戦で緊張をほぐしてもらったところで、第二戦は・・・

「カウンター殲滅戦」

≪ルール≫

基本はフラッグ戦なんですが、チーム全体で決められた回数だけ復活する事が出来ます。

復活方法は、フィールドマスターにタッチしフィールドマスターがカウンターを回すことにより復活する事が出来ます。

自陣のカウンターが一定数回ってしまうとソコからは復活できなくなります。

最終的にはフラッグをゲットした方が勝利となります。


復活ポイントがフラッグのすぐそばなので、相手のカウンターを回して復活できない状況に持ち込まないとフラッグゲットは難しいですね。

皆さん体はほぐれましたか!?それでは第二戦目もハリキッテいきましょう!!!

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

はいっ!!コチラは黄色チーム陣営!!

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

黄色チームの三銃士。ビギナーズは女性プレーヤーが多いのも良いトコロ!!

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

皆さんだいぶこなれてきた模様。

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

表情にも余裕が感じられますね。

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

ゲームの前のドキドキ感はたまりませんね。

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

殲滅フラッグ戦、ゲームスタート!!

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

スタートと共に皆さん猛ダッシュ!!

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

仲間と共に戦場を駆け抜けろっ!!

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

仲間と共にポイントへ到着!!プレイヤーさん達が自然に連携をとって戦ってます。

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

シャッター前は激戦区。はたして生き残ることは出来るのか!?

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

惜しくも被弾!!

こちらも良いHITコールです。

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

AK47が火を噴く!!

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

女性陣も頑張ってます。

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

バリケード越しに索敵!!

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

スナイパーポイントから援護射撃!!

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

皆さん中々良いポイントに入ってますね。

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

バリケードの隙間を縫って攻撃!!

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

仲間の援護を受けながら・・・

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

少しずつラインを上げます。

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

黄色チームの女性陣も頑張ってますね。

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

ワタクシもビギナーさんたちにアドバイス。

おやっ!?

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

黄色チームがフラッグにたどり着いたようですよ。

「フラッグゲット!!」

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

黄色チームの皆様!!フラッグゲットおめでとうございます。

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

やっれたらやり返すっ!!

赤チームもフラッグにたどり着きました。

ここで・・・

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

「フラッグゲット!!」

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

なんとフラッグゲッターは女性の方。

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

赤チームの皆さんおめでとうございます。

第三戦目は・・・

「殲滅フラッグ戦」

≪ルール≫

敵を殲滅させてフラッグをもぎ取る!!

ヒットされたらフィールドアウト!!

最終的にフラッグを取った方が勝ち!!


古来から行われているサバイバルゲームはコレ!!

一度でもヒットされたらフィールドアウトとなるので、しっかり索敵を行い敵を排除しないと返り討ちにあいフラッグゲットは難しいです。

殲滅戦については結果引き分け!!

調子に乗って攻め込めば返り討ちにあってしまうので、しっかり索敵して敵を追い詰めていく必要があります。

時間内に殲滅させることは中々難しいんですよね。

一通りサバイバルゲームを体験してもらったところで、楽しい宴もこれにて終了!!

恒例の撮影会!!

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

今回参加されたレディの皆様方!!

≪総評≫

今回は全体的におとなしい感じがしたので、どうなる事かと思いきや、心配無用!!始まった途端元気よく皆さん楽しまれていたようで。

今回も優等生ばかり。均衡したアツい戦いで楽しくゲームを終えることが出来ました。

勝ち負けは二の次。長く続ける秘訣はやっぱり・・・

サバゲを楽しむって事!!

インドアフィールド「ハッスル」は東海三県でいちばんルール、マナーに力を入れているフィールド!!特に初心者に優しいフィールドとしても有名です!!

ルール、マナーについても遊びながらきっちり学ぶことが出来るので、初心者の方やサバゲを始めてみようという方は「ハッスル」をお勧めいたします。

オススメは日曜の昼定例。サバゲ始めてった方も多く、和気あいあいと楽しめる事間違いなしっ!!

「ビギナーズ定例会」まで待てないって方は、ワタクシのお店にて個別指導も行っております。

「サバゲやってみたいんですが・・・」

と、お気軽に店主にお声かけくださいネ。

フィールドにデビューするまで、手取り足取り優しく手ほどき致しますぞ!!

ってことで・・・

ビギナーズ定例会!!(3・20) 午後の部

おしまいっ!!


Posted by 雲長。 at 11:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。