2017年03月09日

定期検診!!

今日はドキドキの、病院での定期検診の日。

前回健康診断でえらい数値をたたき出し、糖尿病認定を受けたワタクシですが、果たして今回の結果は如何に!?

定期検診!!

というわけで朝早くから青山病院に出かけるワタクシ。

到着するや否や、いきなり採血なんですが、ワタクシ、お注射は大の苦手なんですよ。

今回は凄腕の看護師さんが抜いてくれたおかげで、難無きを得ました。

その後は目の検査&動脈硬化の超音波検査。

超音波検査はローションをすりこ木みたいな棒にぬりぬりして、首筋あたりを責められるんですが、慣れない私はついつい喘ぎ声が・・・

あっ、あふぅ!!

担当の看護師さんは何も語らず淡々と作業のようにこなしてましたが・・・

だってこそばゆいんですもん。

その後は目の検査。

糖尿病の合併症がでると、目の奥が濁ってくるらしいんですが、こちらの検査も問題なく終了。

各種検査をおえて、お医者様からの採取判決が下る!!

経過良好!!

一安心!!といっても未だ数値は良いとは言えないので、引き続き経過観察だそうです。

初めは結構ストイックに炭水化物カットとかやっていたんですけど、キツい食事制限は長く続きませんでした。

とにかく夜ドカ食いしないように心がけた結果、ヘモグロ何とかの数値は回復しました。

あとは肝臓の数値があまり良くなく、いわゆるフォアグラ状態らしいんで運動することを勧められました。

こりゃサバゲするしかないですな!!

次の検診は6月なので、それまでには健康体を取り戻したいですね。


Posted by 雲長。 at 21:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。