2017年02月26日

ダニエルディフェンス レイル (分解編)

今回の作業は、ダニエルディフェンスのレイルの取付・・・っていうか、ダニエルさんトコのレイル、もうついてるじゃんって突っ込みが聞こえてきそうですが・・・

同じダニエルさんでも、MK18でおなじみのRISⅡ君の取り付けとなります。

MK18に一目惚れされたという事で、いま付いているレイルを外してRISⅡレイルに組み替えます。

ダニエルディフェンス レイル (分解編)

という訳で早速バラしていきましょうか。

まずはフロントサイトをバラします。

ダニエルディフェンス レイル (分解編)

フロントサイトを固定しているトコのピン2本を打ち抜きます。

ピンを外してもフロントサイトを外すことが出来なかったので、細かくチェックしてみると・・・

ダニエルディフェンス レイル (分解編)

こんな所に小さいイモネジが入っているんじゃないですか。

という訳で、このイモネジを外してみたのですが、未だ外れる様子はありません。

こっ、これは・・・まだトラップが仕掛けられてますね。

このトラップに気づかずに、サイトを一生懸命叩いて外そうとすると、アウターバレルをやっちゃいます。

ココは次世代特有の固定方法で、フロントサイトを固定してるんですよ!!

ダニエルディフェンス レイル (分解編)

というわけで、テイクダウンします。

ダニエルディフェンス レイル (分解編)

ムムッ!!

メカボックスの様子を見ると、内部に至るまで抜かりなくカスタムされている様ですね。

覗いてみたいトコロですが、今回は腰下の分解は無し!!

レイルの組み込みのみ行っていきます。

ダニエルディフェンス レイル (分解編)

フロントサイトの穴の下、アウターバレル上部の内側に、フロントサイト固定用のイモネジが隠されてます。

フロントサイトのイモネジはダミーのめくら蓋で、裏側のイモネジにアクセスする為にはインナーバレルを外す必要があります。

隠しイモネジにアクセスする為、テイクダウンする必要があった訳ですね。

ダニエルディフェンス レイル (分解編)

アウターバレルの中から、隠しイモネジを取り出します。

ダニエルディフェンス レイル (分解編)

フロントサイトを外すことが出来ました。

多分ポンとは付かなかったんでしょうね!?摺合せでの苦労の跡がうかがえます。

ダニエルディフェンス レイル (分解編)

レイル横のネジを外します。

ココを外せばポロッっとレイルが外せるかと思いましたが、そうは問屋が卸さない!!

レイルは首元のイモネジで固定されてます。

ダニエルディフェンス レイル (分解編)

レイルを外すためにイモネジにアクセスするんですが、ココのイモネジを回すのが大変。

ダニエルディフェンス レイル (分解編)

少しずつしか回すことが出来ないので根気が必要ですね。

ダニエルディフェンス レイル (分解編)

ハイッ!!無事にレイルを外すことが出来ました。

おおよその分解は終了。次回はダニエルディフェンスRISⅡをインストールしていきます。


Posted by 雲長。 at 21:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。