2016年12月21日

師匠と弟子のカスタム指南!!

当店の常連さんたちが、当店の作業スペースで何かゴソゴソされてます!!



今日は何やら弟子の鉄砲の調子が悪いみたいなんで、お師匠さんが修理&カスタムをするそう!!



おやっ!?バネがあり得ない方向にビヨーンとなってしまってます。

どうやらストックパイプをねじりながら引っこ抜いた時にヤッてしまった模様。

スプリングがネジれてしまっているので、こうなると全バラが必要となります。

結構重症なんですが、お師匠さんに任せておけば万時解決!!

俺クラスになればこんなんどチョロいぜっ!!

と頼もしいお言葉!!



お師匠さんの手によって、あっという間にばらされていくHK416!!



弟子にバラす時のポイントを伝授しながらの作業!!

解らんならシムは触らんこと!!

ヘタに手を加えずバラした通りに組み上げれば、問題なく動くはずですからね!!

メカボをバラして取り出して取り出したピストン。ダメになったスプリングを交換する為、ドリルでピストンヘッドをモミモミしましょう!!



師匠と弟子の夢のコラボ!!

フォトサービスデス!!ドリルノコンボハキケンナンデ、ヒトリデヤッタホウガイイヨ!!

ピストンもバラして無事スプリング交換も終了!!ですがそれだけじゃ面白くないので、今回は伝説のパーツ、



パカヤマクラフト
パイノズル次世代用

を入れて更なる集弾性の向上をねらいます。



サクサク組み込まれていくHK416!!

金ピカのノズルがゴージャスですな!!



ハンダ付けでも夢のコラボ!!

弟子が師匠の作業をサポート!!

絶妙のコンビネーションですね!!

さてさて、修理&カスタムの結果は如何に!?



よく出来ております。

高すぎず、低すぎずとしっかり安全マージン以内に収まってますね!!

HOPかけても初速の落ち幅も少なく、たいへん良く仕上がってると思いますよ!!



修理前より静かになったと、弟子も結果に大満足!!

次回のゲームはこのテッポで暴れまわってくださいネ。

当店では工具等の貸し出しも行っているので、その場でパーツを組み込んでいかれる方もしばしば。

組み込み指南もしておりますので、どうぞお気軽に!!




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。