2016年12月14日

激突・サバゲ祭り 2016

激サバ2016、皆さん楽しんでいただけたでしょうか!?

未だ筋肉痛が残っている雲長さんですコンニチハ!!

先日行われた激サバ2016、無事開催する事が出来たので、イベントの模様をレポートさせていただきますね。

激突・サバゲ祭り 2016

今回の激サバは、前回ご一緒させていただいたハッスルさんと、新たに岡崎のBXさん、静岡のCSDさんを加えて、4店舗合同の大型イベント!!

お客さんも一時280人近くのエントリーがあったのですが、雨の為延期・・・

かなり人数が減ってしまいましたが、それでも200人を超えるお客さんたちが集結!!

今回の開催は間違いないってとこで、前もって準備しておけばよいのですが相変わらず追い込みがかからないと動かない性格・・・

金曜日までにはイベントの準備はあらかた完了していたんですが、自分のお道具(サバゲ用品)の準備がままならず、前日の営業時間ぎりぎりまでかかっちゃいました!!

お店を閉めてからは今一度荷物を確認、ほんの少しだけ仮眠をとったら、方向音痴のワタクシは万が一迷うといけないので、ハッスル一家と仲良く出発!!

道路も混みあうことなく、現地のATV春野には午前3時ちょっと前に到着!!

荷物を降ろして早速準備に取り掛かったわけですが、あれほど確認&準備したのに、持ってきたカメラに、

メモリーカードが入ってないという罠!!

メモリーカードのデータをパソに移して容量増やしておこうと思ったんですが、コレが裏目に出ました。

なんで、写真の方も少な目!!ご容赦ください。

皆さんテキパキと準備した為、会場のセッテイングは問題なくサクサクと進んだのですが、それにしても・・・

寒い!!

後から聞いた話なんですが、現地の気温は-2度だったらしく・・・

寒すぎて背骨がいたくなっちゃうぐらい!!

6時近くになると、お客さんらしき車がちらほら・・・

一応開場は、6:00からなのですが、道路に渋滞の列が出来てしまったもいけないので、少々早いですが入場開始に!!

各スタッフ、持ち回りポジションに配置について、入場&受付開始!!

激突・サバゲ祭り 2016

ワタクシは前年同様、弾速チェック!!

当日参加、及び追加のテッポ持ってきたお客さんのレギュレーションチェック。

それにしても・・・

寒い!!

誘導係のモアイ君も、スクワットをして体を温めている模様!!

ホントに寒い・・・寒すぎです!!

弾速計に霜が降りるほどの寒さの中、弾速測定も無事終わり、開会式スタート!!

激突・サバゲ祭り 2016

激サバの開祖、犬塚クリーニング代表のご挨拶!!

激突・サバゲ祭り 2016

その後、ワタクシがレギュレーション説明を行うのですが・・・

なんとビックリ、あまりの寒さにスマホが凍ってしまって動かない!!

どやべぇ!!

自分のブログ見ながらレギュレーション説明しようと思ていたワタクシは大慌て!!

ひさみさんがレギュレーションの紙を持っていたため事なきを得ましたが、コレなかったら本当にやばかったです!!

頭の中は真っ白だったんで、ゲーム説明はグダグダ!!

激突・サバゲ祭り 2016

ご来場したお客さんには非常にご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

皆さんのお助けで、なんとかレギュレーションチェック&ゲーム説明も終了!!

激突・サバゲ祭り 2016

突撃ラッパで士気を高めたら・・・

いよいよ午前中のゲームの始まり、始まり!!

というわけで、次回はゲームの模様をお送りしますね。



Posted by 雲長。 at 22:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。