2016年11月29日

豊川駐屯地66周年記念行事へ行ってきたぞ!!

先週の土曜日、私の地元である豊川の自衛隊駐屯地にて「豊川駐屯地66周年記念行事」が行われました。

最近ではワタクシの恒例行事となりつつあるこの催し!!

今年も豊川駐屯地祭へ行ってきたのでレポートしますね。

豊川駐屯地66周年記念行事へ行ってきたぞ!!

この日は自由に駐屯地内に出入りする事ができるので、ミリタリーマニアは勿論のこと、自衛隊関係者、その家族、一般の方々などで駐屯地内はかなり賑わってます。

豊川駐屯地66周年記念行事へ行ってきたぞ!!

駐屯地内に入るとさっそくジープ君がお出迎え。

豊川駐屯地66周年記念行事へ行ってきたぞ!!

会場入っての左手側には、自衛隊の皆様方が作る出店があります。

価格も非常にリーズナブルなんで、毎年大繁盛しております。

その奥には、エアドームなる催し物が!!

豊川駐屯地66周年記念行事へ行ってきたぞ!!

でっかい戦車のアトラクションが作られており、中でちびっ子たちがおおはしゃぎ!!

いやはや、楽しそうですな!!

バザー会場、エアドーム会場を後にし、入場門を奥に進んでいくと売店の前には・・・

豊川駐屯地66周年記念行事へ行ってきたぞ!!

戦車さんがお出迎え!!

ワタクシもオブジェとして一台欲しいです!!

オクトコアルンカイナッテツッコミガ・・・オミセノチュウシャジョウニオイタラオオヤサンニオコラレマスヨネ・・・

その後は恒例のPXでのお買い物なんですが、ここも例何変わらずの大繁盛!!

駐屯地内で自衛隊のグッツを買えるのはこの時ぐらいしかないので、たくさん買い込む方もチラホラ・・・

プロが使っているわけですから、サバゲで使えるものもイッパイあります。

今回のお買いものは無し。

キョネンカイコンダブツガマダアルデネ。

売店を後にし、さらに奥へと進んでいくと・・・

豊川駐屯地66周年記念行事へ行ってきたぞ!!

装備品展示場へ到着!!

実際に使われている車両等を間近に見ることが出来ます。

豊川駐屯地66周年記念行事へ行ってきたぞ!!

こちらの装甲車は試乗イベントが開催されておりました(運転はできません)

その先にはでっかい大砲が!!

豊川駐屯地66周年記念行事へ行ってきたぞ!!

先っぽだけでわかったあなたはかなりのマニアですね。

豊川駐屯地名物の

豊川駐屯地66周年記念行事へ行ってきたぞ!!

FH70(155ミリりゅう弾砲)君。

デカクテシャシンニオサマリキランヨ!!

この子がどっかんどっかんと火を噴くのが訓練展示の見せ場なんです!!

豊川駐屯地66周年記念行事へ行ってきたぞ!!

会場の周りにはヘリが飛び交い、なんだか閲覧式会場がアツくなってきた模様ですよ!!

そろそろ良いお時間。

ほいじゃ、ちゃっとこ閲覧式&訓練展示に行ってみましょうか!?



続。


Posted by 雲長。 at 21:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。