2016年11月07日

WARRIOR ASSAULT SYSTEMS ホルスター



≪Warrior-ASの商品について≫

イギリスの軍事装備品メーカー。イギリス軍特殊部隊出身者を顧問に置き考え抜かれた製品を発表しています。

全ての製品は、ミリタリースッペックを満たし、多くの国の軍や法施行機関に納入されています。

ユニバーサルピストルホルスター(UPS)は、SASのリクエストにより作製され、銃を選ばずに確実にロックし素早いドローを実現しています。

また500Dナイロンを使用し軽量で丈夫な縫製になっています。

エアーガンでは、Mk23ソーコム、デザートイーグル、ハイキャパEなどホルスターが少ない物はもちろん、ガスガンと電動ガンなどをゲーム毎に使い分けることを可能にしています。
(メーカーさんより)

現地入りした特殊な方々は、どんなテッポを持たされるかわからないので、色んなテッポに対応したホルスターが必要だった訳ですな。

たいへん便利なホルスター。ワタクシも私物用にと一つ下しましたので、細かいトコみながらインプレしていきましょうか!?



ホルスター本体と、付属品として、調整用のスポンジのブロックとプラスチックのプレートが付いてきます。



ホルスター内部のココの突起にトリガーガードをひっかけて、テッポ本体をロックします。



ロックの解除は親指でリリースレバーを押しこむ事によりロックが解除され、後は上に引き抜くだけとリリース&ロックは至極簡単ですね。



付属品の使い方なのですが・・・



スポンジはトリガーガードの極端に薄くカスタムされた場合、ココのスポンジを外して交換してサイズ調整します。

大概の機種の場合は純正のままでOKです。



プラスチックのプレートはカサ増し用。

ココもフレームの幅が厚い物の場合、ココに付属のプレートをかましてサイズ調整します。

こちらも大概の機種の場合、純正状態でOKです。



セットアップも至極簡単。テッポをセットしてあとはクルッと巻き込めば・・・



ホイッ簡単でしょ!?

という訳で、私の手持ちのテッポで色々試してみました。



MEU君もしっかりと!!



みんな大好き、ハイキャパ君もガッチリと!!



たまたま居合わせたお客さんのSAAでも・・・



バッチリと保持します。

でも、この手のテッポってホルスター探せばあるよねって突っ込みが聞こえてきそうですが、ココからがこのホルスターの本領発揮!!

ガチのゲーマーさんならサイレンサー付きのテッポの有効性は理解していただけるかと!!

茂みに隠れていたら敵さんに囲まれた・・・撃ったらバレて袋叩きだし、さてどうした物か!?

こんな時にサイレンサー付きのテッポがあったらなぁ!?

ほいじゃ、サイドアームで持てばいいじゃないですかってわけですが、サイレンサーを付けたまま収める事の出来るホルスターは中々無いんですよね!?

そこでこのホルスターの出番ですよ奥さん!!



電グロ、サイレンサー付きでもしっかりと。



ワタクシの愛機、パイソンサイレントカスタム君も・・・



ガッチリと。



ホルスターの問題で出番の少なかった・・・

ルガーMK-1君もバッチリ!!



みんな大好き、ソーコム君も・・・

しっかりくわえ込みます。

ただ、ソーコム君は黒くて大きいので、ホルスターがなじまないとロックがきついです。

馴染むまで待ってられるかって剛の者はスポンジを削って調整するって手もアリ!!



カラーも装備に合わせて、

BK(ブラック)

OD(オリーブドラブ)

CB(コヨーテブラウン)

MC(マルチカム)

ATACS FG(エータクスエフジー)


と、五色展開!!

店頭に無いカラーや、左利き用なども取り寄せ可です。

これは良い物!!お一つ如何!?




この記事へのコメント
こりゃ、すごいホルスターですなΣ(゜Д゜)
しかもカラーバリエーションがなかなかです(*^^*)
まさかのA-TACS FGもあるとは!
Posted by なんと! at 2016年11月07日 23:06
↑すみません、上の投稿者は私です。
Posted by 折ちゃん at 2016年11月07日 23:09
レプリカだと走ったりしてるとマガジンが気付いたら無くなっていたというレビューを見たことがあるのですが、実物だと大丈夫だったりするのでしょうか?
そこが気掛かりで購入に踏み切れません。
宜しくお願いします。
Posted by 通りすがり at 2016年11月08日 14:30
マガジンのインアウトは機種によって様々・・・レプでも、実物でも多分ありなのかなと思います。昔イーグル社のMk4使ってたんですけど、ポロリ・・・あれwみたいな事もありましたねえ~。クイックリリース機構と、保持力、あと銃を選ばない!ところが◎!ポロリは銃側のロックボタンの位置とかですかねえ~、ここはカイデックス系の方に分があるのかな~?専用になるので、そのところはサファリランド系のカイデックスなら・・・でも実銃と絶対マッチしないとこもあるし・・・実物!で安価!でなんでも使える!なら自分も即買っちゃいましたけどアリですw
https://pbs.twimg.com/media/CwtdX_vVIAAgH2U.jpg:large
Posted by ネアカ at 2016年11月08日 15:09
<折ちゃん

昨日はご来店ありがとうございます。
折ちゃんの希望の色も取り寄せ可能なので、ご検討下さいネ。
Posted by 雲長。雲長。 at 2016年11月09日 18:06
<通りすがりさん

実物ホルスター、レプリカホルスターで、イロイロと悩まれている方が多いとは・・・
大変興味深いので今度ブログで取り上げますね。
Posted by 雲長。雲長。 at 2016年11月09日 18:09
<ネアカさん

実物だからって必ずしもイイってことは無いですよね。

エアガンとかはサイズがディフォルメされていたりして、実際にはフィッティングが悪かったりする機種もありますし・・・

装備品、素敵なセットアップですね。
今度のサバゲ、頑張ってくださいネ。
Posted by 雲長。雲長。 at 2016年11月09日 18:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。