2016年07月25日

ビギナーズ定例会!!(7・18) 午前の部

先日、インドアフィールド「ハッスル」にて行われたビギナーズ定例会の模様をレポートしますね!!

ビギナーズ定例会!!(7・18) 午前の部

認知度が上がってきたせいか、今回は比較的早めの

「満員御礼」

誠に有難うございます。

「サバゲーを始めてみたいけど、何にもわからない!!」

はじめてみたけど、ベテランにすぐにやられてしまうので、同じレベルの方と楽しみたい。ミリタリー仲間も探したいなど参加理由は様々。

「テッポも持ってないし、ハマるかわからんのに買うのはちょっと・・・」

といった方でも、レンタルガンも貸してもらえる(先着順)ので、何にも持ってないけどサバゲーやってみたいって方にもオススメのイベントですね。

ビギナーズ定例会!!(7・18) 午前の部

午前中は座学の時間。

ハッスル一家&ワタクシ&モアイ氏がサバゲにおける、ルール、マナーを参加者の皆さんに優しくレクチャーします。

基本、サバイバルゲームには難しいことは無いのですが、細かいルール、やってしまうと嫌がられるマナー違反があります。

これらの事を実際にあった事例やトラブル等を例に挙げ、参加者の皆さんに解りやすく解説します。

ビギナーズ定例会!!(7・18) 午前の部

毎回参加者の皆さんは、ワタクシのお話を真剣に聞いてくれます。ありがたい事ですな。

昔はベテランさんやサバゲー仲間がイロイロと手ほどきしてくれたんですが、いまは有料フィールドでいきなりデビューって方も多いので・・・

基本ルールを覚えて癖にしておけば、何処のフィールドに行っても、トラブルなく安心して遊べますぞ!!

ビギナーズ定例会!!(7・18) 午前の部

ずらりと並んだハッスルのレンタルガン!!こちらは扱いやすいM4に統一されてます。

ハッスルスタッフ&ワタクシが弾の入れ方から優しくレクチャー。

ビギナーズ定例会!!(7・18) 午前の部

今日、始めてエアガンを触るって方もビギナーズでは結構いますからね!!

インドアフィールドハッスルではいきなりポイッと渡されるだけではなく、しっかりと操作方法も教えてもらえるので初心者の方でも安心してゲームに参加することが出来ます。

ビギナーズは無料でレンタルガンが借りられるのも魅力の一つ。
(人数限定、電動ガン持っていない方に限ります)

ゴーグル、マガジン、バッテリー等を貸していただけるので、あとは弾さえ用意すれば参加する事が出来ます。

サバゲをやってみたいけど、いきなりテッポ買うのはちょっと・・・てな感じの初心者さんでも気軽に参加できるところがイイですね。

その後は、実際にフィールドインしての実射!!

完全初心者組と自前のテッポを持っている組に分かれて的撃ちの練習をします。

ビギナーズ定例会!!(7・18) 午前の部

それでは早速マガジンを刺してみましょう!!

ヒサミ社長が優しくレクチャー。

ビギナーズ定例会!!(7・18) 午前の部

セレクターを操作したり、マガジンを抜いたり刺したりしてテッポの扱いに慣れてもらいます。

ほいじゃ、皆さんお待ちかねの実射!!

ビギナーズ定例会!!(7・18) 午前の部

ビギナーズでは自前組とレンタル組に分かれての射撃練習をします。

ビギナーズ定例会!!(7・18) 午前の部

自前組はお家でトレーニング済みなのか、構えの形は出来てますね。

皆さんお上手です!!

ビギナーズ定例会!!(7・18) 午前の部

実射練習が終わったら、実際にフィールドインして現場を見学。

「フィールドインするときはゴーグル着用!!」を癖にしておけば、思わぬ事故を防ぐことが出来ます。

「フィールドインするときはいかなる場合もゴーグル着用!!」

コレすごく大事な事なので2回言っときます!!

ビギナーズ定例会!!(7・18) 午前の部

今回も参加者が多いので、フラッグ周辺もパンパンです。

フラッグ戦、殲滅戦、その他もろもろ基本的な遊び方、フラッグについての説明等。

サバイバルゲームとは何ぞや、皆さん真剣に聞いてくれます。

午後からは実戦に入りますっ!!しっかりと地形を頭に叩き込んでおいてくださいネ!!

一通りフィールドを回ったところで、午前の部は終了!!

セフティで燃料補給したら午後からは実戦です!!

サバイバルゲームを思い切り楽しんじゃってください!



午後の部へと続く・・・



業務連絡。

本日7月25日は店主の都合により・・・
18:30閉店させていただきます。

2時間半の営業となり、ご来店を予定していたお客様には大変ご迷惑をおかけしますがなにとぞご理解の程、宜しくお願いします。


Posted by 雲長。 at 11:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。