2016年04月09日

第一回? タクトレごっこ開催!!

昨日、インドアフィールド「ハッスル」にて、第一回?タクトレごっこが開催されました。

シューティングレンジで試射しがてら遊んでいる時に思いつきで始めたこの企画!!

いきなりの呼びかけにかかわらず10人以上の方に集まっていただきました。



タクトレ経験者ゼロという中で、形式も見よう見まねってやってみましょ!!

ってことで「タクトレごっこ」なんですよ!!



スタートと共に的を打ち抜いてコースを進んでいくわけですが、コレが結構難しい。



ハッスルのコースを利用して走りこみながら的うちって、言いかえるなら流鏑馬的な・・・

ほんでもってタイムを競うといったシンプルな遊びなんですが、やってみるとコレが中々面白い!!

当日の模様はコチラ→動画←クリック

(動画編集は当店常連さんの曹長。氏 アリガッサマ~~~♪)

参加者の皆さんは歴戦のゲーマーの方々ばかりですが、こういったタクトレ風の遊びは初めての方ばかり!!

ヤリ慣れてないせいか、撃たにゃいかん的をスルーしたり、途中で弾やらガスやら切らせたりして・・・

皆さんガスブロで四苦八苦しながらプレイする中、ワタクシは電ハン使って高タイム叩き出したら大ブーイング!!

そのうち弾数で圧倒する者、しまいにゃレーザー使いだす者までと何でもありのタクトレごっこ!!

2時間コースでしたが、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

新しい「ハッスル」フリータイムの楽しみ方!!

コレは是非とも流行らせたいです。



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。